プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
20代の会社員です。

ずっと前から好きで、その思いをひた隠しにしてきた男友達(20代・会社員)がいます。
彼とはふたりきりで遊んだことも何度もあるし、仕事の悩みや恋愛相談も気軽に話せる間柄です。

彼が他の女性を好きなことを知ってから、何度も諦めようとしました。
街コンや合コンの紹介をしてくれるサイトに登録して実際に足を運んだりしましたが、やっぱりダメでした。彼にそのときの話を聞いてもらったこともありましたが、ただ自分が虚しくなるだけでした。

そして最近になって肌寒くなり、人肌が恋しいというのもあってか「1回でいいから抱いてほしい」と思うようになってしまいました。
一緒に飲む度に切なくなって泣きそうになり、思わずそう言ってしまいそうです。

男性は、気持ちがなくても抱けると聞きました。
1回抱いてくれたら諦めるし、友達に戻ります。思い出として胸にしまっておきます。

仮にもしあなたが女友達に言われたら、どうしますか?どう思いますか?
女性のご意見もお待ちしてます…。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    ただでさえも久しぶりに人を好きになって、それだけでも舞い上がっていると思います。
    満員電車や混雑したエレベーターの中などで思いがけず彼と密着する度に、その広い胸や背中に触れたいという衝動に駆られて、それを必死で抑えている状態なので、そんな彼に体を許してしまったらもっともっと惹かれてしまいそうです…。
    でも1番望んでいるのは彼が幸せになることなので、彼の片思いが成就することを願っています。
    彼との赤ちゃんを身籠れたらそれ以上の喜びはないなぁなんて、内心は思ってしまいますが…。
    本当にバカですよね…((+_+))

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 23:08
  • 回答ありがとうございます。

    そうですね、もし失敗しても、私を振ったことを後悔させられるくらい自分磨きをしたいと思います。
    ただ、他に好きな人がいることを知ってても、告白してもいいんでしょうか?
    今までただの友達と思っていた異性に、いきなり「ずっと前から実は好きだった」なんて言われたら男性は引きませんか?(;´・ω・)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 23:26
  • 「据え膳食わぬは男の恥」なんていう言葉もあるくらいなので、大抵の男性はたとえ好きではない相手でも抱いてくれるものかと思っていました。
    失礼しました(;´Д`)

    思い出が欲しいなんていう理由でも、逆に軽蔑されてしまうっていうことですね…。
    他に好きな人がいることを知っていても、「本当はずっと前から好きだった」って告白してもいいんでしょうか?(>_<)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 23:35
  • 出会った瞬間からずっと好きで、でも彼の恋を応援したいと本当の気持ちを抑えてきました。
    それなのに最近になって「心は無理でも、1度でいいから体だけでも欲しい」と思うようになって、酔っぱらうとキスしてしまいたい衝動にまで駆られているので、完全に諦めることはできないと思います…。

    彼が好きな人は、私の知人でもあります。
    「○○ちゃんのこんな所が可愛い」とか「○○ちゃんとは緊張してうまく話せない」とか、そんな話をずっと聞いてきました。
    確かに彼女は女の私から見ても可愛くて、惹かれるのも無理はないなぁって思います。
    だから告白はせずに「1度でいいから抱いてほしい」と思っているのは、最初から諦めているというよりも、彼が好きな人と結ばれることを願っているからっていう感じです…。

    異性として見ていないからこそ恋愛話ができるのかと考えていましたが…。
    本当に言い訳ばかりですね。すみません…((+_+))

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 23:58
  • こうして改めて文章にしたからなのか、昨日の夢に彼が出てきて、とても幸せな気持ちになりました…。
    やっぱり、相当好きなんだなぁと改めて思いました。

    女性は体の問題もあるので、2種類に分かれるのはなんとなくわかりますが、「据え膳食わぬは男の恥」っていう言葉もあるくらいなので、好きとか嫌いとか関係なく抱いてくれるものだと思っていました…。

    散々彼から好きな人の話を聞かされて、何度もふたりで出かけているのに何も言われなかったので、異性として見られていないことを痛感しました。
    だから、もう完全に諦めています…。
    最近は一緒に飲んで、酔っぱらう度に「キスしたい」とも思うようになったので、せめてもの思い出として、1度でいいからっていう感じですかね…。
    本当に言い訳ばかりで、すみません(´・ω・`)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 00:23

A 回答 (8件)

えー、一回抱いて貰って本当に友達に戻れます?


気持ちがなくても抱ける男性と好きな人じゃないと抱かない男性とに別れると思いますよ。
それは誰でも抱かれる女性と好きな人以外には触れられたくない女性と同じようなもの。
酔った勢いで抱かれて、相手はすっかりそれをなかった事にして他に彼女とか作って、それでも友達でいるんですか?
今の関係を変えたくない気持ちも分かりますが、ちゃんと気持ちを伝えずにそんな事したら後悔しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

酔っぱらって、誘ったらイイぢゃん!?


色気のある服装、仕草!
    • good
    • 1

その男友達に彼女ができるまでは、あなたの想いは消えないでしょうね。



あなたの想いは「1回でいいから抱いてほしい」じゃなくて、「彼女にしてほしい」でしょ。
それがダメなら、そのときに「1回でいいから抱いてほしい」だと思うのです。

最初から諦めることはないでしょ。

その男友達は、恋愛相談や街コンや合コンの話を聞いてきたわけですよ。
まったくのニュートラルな気持ちでは聞けないと思いますけどね。

まず、告白してその男友達の本音を聞くことからじゃないのかな、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

抱くと 余計に忘れられなく成りそうだから


断ります。
逆に 軽く見てしまうかも知れません。
それよりは 貴方の気持ちを ハッキリと伝える方が 良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

『付き合って欲しい』じゃなくて『抱いて欲しい』って順序が逆ですよ。

振られるのが恐いのは解るけど付き合ってって言ってみたら? 寒かったらコタツやストーブでも使ってください。厳しい言い方でしたが貴女の恋が実ることを願っています、失敗したら次のいい男性を見つけましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性では、ないですが



女性は、抱かれたらその人の事を今以上に好きになります。
男性にしたら、割り切った一度だけの関係をしてしまうと
あなたにたいしてのイメージ変わります。
下手するとそのまま友達としても終わるかも知れませんね。
そのまま友達でいたとしてもセフレに可能性があります。
寂しいからといって後先考えずにしてしまい。大変な事になるかもしれませんよ。
避妊だって100%はないのですから
この回答への補足あり
    • good
    • 2

やる。


2回やる。
後のことはした後考える。
ベロベロに酔っ払って「好きにして」って言ってごらん。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
恋をどう受け止めるかは人それぞれです。しかし、恋をして自分の気持ちが制御不能になるということは、みんなに共通するものだと思います。
お幸せになること願ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A