アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達と電話をすることは当たり前ですか?

男友達とLINEだけでなく、たまに電話もするそうです

特に仲の良い一人とといった感じです

質問者からの補足コメント

• 家族ぐるみの付き合いはそういった家庭で育っていないのでわかりません
    夫婦の悩みなどを相談するにしても、夫同士、奥さん同士ですれば良いと思います
    ですが、相談であればまだ理解の範疇です

しかし、趣味の話や世間話を1:1で1時間もする必要がありますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/17 17:35
  • 口では控えてると言っていましたが、彼女と僕とで認識のズレがあったようです

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/17 17:37

A 回答 (6件)

質問の方向性が違うのでは?

すなわち、世間一般論では、男女限らず、友達と電話するのは「当たり前」と思いますけど。
ただ、彼氏の立場で、彼女が異性と親し気にしょっちゅう電話するなんてのは、余り嬉しいものではない場合が多いと思いますし、不快に感じても、別に不思議じゃないでしょう。

後は、「決して嬉しいものではない」と言う前提で、彼女に対し「どういうパフォーマンスをするか?」だけのことではないのかな?

ちなみに私は、過度の束縛も良くないとは思いますけど。
無関心とか、寛大なフリをし過ぎるのも良くないと思ってますよ。

たとえば、彼女のことは信頼しても、相手の男友達まで信用するのはバカと思ってますし。
真剣に相手のことを想えば想うほど、嫉妬心などが生じるのは当然とも思ってますから。

従い、男友達とのLINEも禁止したりはしませんけど、ほどほどにルールを決めたりはしますよ。
簡単に言えば、「相手が不快に感じる様なことは、お互いに控える」が基本でしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

用事があり業務連絡等での通話ならありですが、暇電の様に用事もなく通話する必要はないので、あなたからも思われて、男友達からも求められて、チヤホヤされたい承認欲求の強い彼女さんなんだと思います。

彼女にこの不満を伝えて、友達なんだから心配ないと言うなら、そっかと一言だけであしらい、距離を置いてみては?
それでも動じないなら、彼氏は特に必要ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「承認欲求が強い」、とても納得しました
昔、色々とやんちゃしていたらしいので、それが残っているのかと思います

貴方も女友達と 楽しく彼女の前でして下さい。

彼女が平気なら 貴方は只の友達の1人に過ぎません
うちの旦那より先に友達になったのだからと
男友達の家に子供連れで遊んだり家族ぐるみで長く連絡取る男性は結構いました。
旦那は私1人が大好きっ子でした
歳行って ママさんバレーや絵画教室で女性に囲まれたり
夫婦の悩み事相談の長電話していました。
お互い知り合ったからと言って独占していいわけありません
周りの人より自分を選んだ
選んで良かったと思う人間でいれば良いだけだと思います
この回答への補足あり
    • 0

彼女さんは、彼氏もいて男友達もいるってゆーことに、浮かれてるだけ ほんとに好きなら、そんなことしないと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

僕もそう思っていました
考えが甘かったようです

質問者様と彼女さんのお付き合いの程度が分かりませんが、

質問者様は軽く見られているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

束縛が嫌いと最初に言われて、何も言わなかった結果がこれのようです

ま、仲が良いなら、普通なのでは?

あなたと仲が良くないから、あまり連絡取れていないのでは?
    • 0