アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った彼氏の話です。

わたしはマッチングアプリに偏見があったのですが、
女性が多い保育現場では出会いがないため、
年齢も若いし、やってみることにしました。

なんとなく初めてみて、マッチした初めての人が彼氏Aくんでした。Aくんはと会うことにしました。Aくんはわたしのマッチングアプリに対する偏見を払拭するくらい真面目で優しい警察官で、男気もありました。初めての割に会話のテンポと食の好みが似ていて、居やすかったです。すると、初めて会ったのに、次の日も会えないか?と連絡が来て、わたしも自分で驚くほどフッ軽で会うことにしました。2日連続会ったってことです。その日もお店をぶらぶら歩いてひたすらいろんな仕事の話や将来したいこととかを話しました。夜ご飯予約してるからと言われて、ついて行った先にはAくんの大学からの親友とその彼女がいました。Aくんとその2人はとても仲が良く、その場に連れて来られたのです。訳がわからなくて、こいつは人の予定をなんだと思ってるんだ?と思いましたが、その2人がとてもいい人たちで、気づけば4人で仲良くなりました。
そんな親友たちにAくんについて色々教えてもらうことがありました。まだ付き合っていないけど、Aくんってどうなのかな?と。わたしはAくんにあったのは2回目でしたが、Aくんをよく知る親友とその彼女に聞きました。
すると、、、びっくり。
Aくんはおすすめじゃない。やめた方がいい。付き合うのはやめた方がいいと。飲み会のノリなのか本当なのか分からないくらいAくんと付き合うのは反対されました。わたしにはもっといい人がいるからって。
Aくんをお勧めしない理由をたくさん聞いてしまいました。
(親友なのにそんなに友達を批判するのも謎ですが、Aくんがなにか爆弾を抱えているのかというほどの反対様でした。)
どうやら、Aくんはアプリで何人かのことご飯に行ったり、LINEも持っていて連絡もしているとのこと。女遊びもしていたと言ってました。
でもわたしは、小学校から大学まで野球部、野球推薦で高校は男子寮、警察官、警察学校に6ヶ月入校、と女慣れしてる感じも見られず、警察学校から出て、男が爆発したんだと捉えられました。
きっと、もう、Aくんが好きだったんだと思います。
親友たちのすごい反対する意見をどこか違うと信じて、
Aくんの優しい箇所に気づいて、いい人ってことに気づいているわたしも好きでした。
親友たちには批判されましたが、
その後何度か2人でAくんと遊びを重ねるごとにAくんの良いところがたくさんありました。
・ラーメンの煮卵を一つわけてくれる。
・唐揚げ定食とチキン南蛮定食を頼んでいて、一つ唐揚げをくれる。
・たくさん食べる。
・体裁は悪いけど、照れながら素敵なピアスのプレゼントをくれる。
・車をだして、どこまでも走ってくれる。
男として車で送ってくれるとかありふれてることもあるかもしれませんが、一ついる?とか可愛らしい分け合いの優しさがなんとも素敵で、残さないでご飯を食べたり、美味しいってたくさん食べるところも愛されて育ったんだろうなって感じてました。そんな一面を見ていると、女好きで遊んでいるようにも見えませんでした。
そうして信じてみたくて、
彼と付き合うことになりました。10月です。
毎日ラブラブで大好きで、こんなに好きで毎日会いたいと思うような人と出会ったことがなくて、幸せでした。

※ですが。
わたしが12月体調を崩すことがおおく。
・12月上旬に3日ほど入院。
てんかん持ちのわたしはずっと起きてなかった発作が1年ぶりに初めて起こり、救急搬送でした。
彼氏は心配して、電話も時間を考えてしてくれました。
→彼氏と会う頻度と泊まり、会う時間を減らしてと親に怒られました。
親に怒られた時も仕事の話も電話して、優しく聞いてくれました。
・12月25日には38.5の熱。
→25日が夜勤明けで1ヶ月前から楽しみにしていた、クリスマスを一緒に過ごせずおわりました。

彼と最後にあったのは12月17日です。
その日は朝から一日あそんで、わたしも彼も実感できるくらいラブラブでした。わたしの体調と親から言われたことを守って、社会人なのに8時半に帰宅するというつまらない彼女に紳士的で、夜ご飯も家まで送る時間も考えて過ごしてくれました。

12月25日を一緒に過ごせず、、、
その日から少しの心配の言葉もあったものの、
LINEや電話がとても冷たくなりました。。

病弱なわたしに疲れたんだと思います。
男的に制欲も爆発してたんだと思います。
警察官の仕事で夜勤や寝れない時もあったりと、彼女のことばかり気遣える暇ではないだろうし、、

なんか冷たくない?と聞くと。
「気持ちがあかんわ」「ちょっと冷めちゃったかな」と
言われました。

あっけなくてあっけなくて、あっけなくて、
こんなもんなのかと。
親友とその彼女に相談すると、
だからAくんは特殊やねん、もっといい人おるからやめとき。と別れを肯定するような2人でした。
親友とその彼女が知らない、Aくんのいいところを信じたくて、大好きで、Aくんもわたしのことがまだ好きなんじゃないかって思ってしまいます。
この、親友とわたしの気持ちの食い違いがもどかしいながらも、12月末に直接会って、冷めた理由を聞き、一度別れ、今は連絡もとっていません。冷めた理由も全く言ってくれなくて、聞きまくった結果、冷めた理由は
・もし俺といる時わたしがてんかんで、倒れたら助けられる自信がないから。
これでした。
どうしようもなく、ただその時は泣いてしまいました。
てんかんもちの本人からすると、真剣に考えてくれたんだと嬉しかったんです。
ですが、別れたいとも言葉にしてくれず、Aくんの本心が本当にわかりませんでした。
この理由を言えばわたしが諦めると思ったのでしょうか?

Aくんは1月から3月まで警察学校に入校するため、連絡は休日しか取れないので、距離を置くにはちょうど良い時期でした。

反対する親友を信じて連絡を取れないこの時期に他の人との恋愛に目を向けるか、
Aくんが警察学校から出たときに、もう一度LINEをしてみるか、どちらがいいと思いますか。
また、Aくんが急に冷めたのはどうしてなんでしょうか。
Aくんはクズ男なんでしょうか。
親友たちがいうように、女好きで他に女ができたのでしょうか。

A 回答 (3件)

A君はもう、あなたの元には戻ってこないから。


次に行こう。
もうアプリで出会うのはやめよう。恋愛経験が少ないのか、男見る目がなさそうだし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
本当にアプリ嫌なんです、、やめます笑
職場に出会いもないけど、
アプリ頼らずもっと世界広げていきます!
そうかもしれないですね、、!
失礼ですーー!!!^ ^
素敵な女性になります^ ^

お礼日時:2023/01/12 23:51

変わっている所


出会って2回目で急に友達に会わせる
真面目な青年ぽいのに友達からの評価が悪すぎ
クリスマス後の豹変ぷり

合わない所
お相手から冷めちゃったと言われている事から、、、判断しました。
ご質問者様と合わない、と言うより、A様としっかり長らくお付き合いするのはどなたでも難しいように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
付き合うと盲目になっちゃうけど、
意見聞いて、確かにって納得しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 23:54

A様がクズ男かは分かりませんが、親友の言う通り、変わってるようにお見受け致します。



ご質問者様には合わないのでは無いでしょうか。新しい恋をお探しになる方がよろしいかと存じますよ。
辛いのは今だけで御座いますから、頑張って下さいませ。

冷めたのは、ご質問者様のご病気で会えない期間に、冷めてしまったか、その間に別な恋人を見つけたかのどちらか、か、両方かのように存じますよ。

少しの間会えない位で、そんなに豹変する人は、やはり不思議で変わり者ですし、長く付き合うのは難しいようにお見受けします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

こんな拙い長文を読んでくださって、回答ありがとうございます。
変わっているのはどこでしょうか。
どうして合わないのでしょうか。

お礼日時:2023/01/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!