プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年女子です。私の親友が男友達のイケメン男子に LINEで好きアピールされて両思いになれたと喜んでいました。そして私に彼が親友を好きか聞くように頼まれたので聞いたら。「そいつの事は好きじゃない」と返ってきたのです。その事は親友には言えませんでしたがそれから彼からの LINEはそっけなくなったとの事です。
彼は何がしたかったのでしょうか?小学生の時にその彼に好きと言われた事がありますが、私は好きな人がいたので断りました。凄く優しくて良い人だったのに、、、ショックです。中学に入ってイケメンなのでモテ出していろいろな女子とよく話してるのをみます。でも私も彼とは話したくなくなりました。彼は親友に何がしたかったのですか?からかいですか?

A 回答 (8件)

君が言うとおり☻ からかいです 



感が いいんですね ✌️

女子を からかって 楽しむ だけの 男です 

無視して 下さいね✌️

こんな男子はですね 

女子を イジめる のが好きな男ですから 
 
一生☻ 関わらない方がいいですよ 


まじで。



車の免許を 取ったら 女の子を

ドライブに連れて行くフリをして 


山の中に 置き去り に して 


帰ったり しますから ☻


一生 関わらない方がいいです✌️
    • good
    • 2

#5再回答



>今日3人でデートする事になってしまいました。気が重いです。

あらら、面倒な展開になったね。
質問文の内容から「3人でデート」という展開になるということは、仲良し3人組ルートというだけではなく、各人の思惑がからまってこじれルートもあるのかもね。
心中お察しする。


>suzuki0013様の言う通りこれ以上関わらない方がいいと思いました

そうだね。
巻き込まれるリスクが高そうだから距離をおいたほうがいいね。
少なくとも3人で遊びに~と誘われないくらいに。

とりあえず、ウソ設定で「気になる人ができた」とか言ってみては?
「(気になる人ができて)実は今日少し会えるかもしれなくなったから・・・」とか言って3人デートをドタキャンする。
そういう理由だと3人デートをドタキャンしてもあまり文句を言われないで、ごめんで済むはずだ。
どうせ後で追及されるはずだから、学校内だと面倒だから、テキトーに他の学校の男子とでも言っておけばいい。

好きな人ではなくて「気になる人」にしておけば、1~2週間で撤回してもあまり深追いされない。
「気になる人がいる」ということで、本件の昔コクってきた男子に好きだと誤解されないようにけん制というか防衛線になるはずだからね。
    • good
    • 1

そいつの事は好きじゃない!



と言う事は 本気で 好きじゃなかった 

と言う事です☻


裏が取れてないから 

好きじゃなかっただけの事ですよ 


本気で好きなら 今頃 会ってます 


会ってないと言う事は 


かんたん に 言うと なんとも 思ってなかった と いう 事 に なります 


⚫️ 俺も 他の男子 全員 そんな時が ありましたから
    • good
    • 2

うーん、これは中学生のあるあるネタかねぇ。

。。

まず最初に。
質問者は、自分と親友がおかしな行動をした自覚がないでしょ?
親友がイケメン男子と両想いになった、その話を質問者にしたーーーというのはいいとして。
その後になぜ、彼へ親友のことを好きか質問者が聞かなければならないのか。
なぜそんなことを親友が頼んだのか。
なぜそんなことを質問者は引き受けたのか。
これはすごくおかしな行動で不自然な行動。

そのイケメン男子の目線として。
質問者の親友と両想いになったことを、なぜ質問者が知っているのか。
親友から聞いたとしても、なぜ親友のことを好きかと聞かれるのか。
意味が分からないし不信感も生まれる。

さらに。
小学生の頃、その男子から好きだと言われたそうだけど。
そういう関係で、質問者が親友のことを好きか聞いたら、相手の男はどう思う?
もしもその男子が質問者のことを少しでもまだ好意を持っていたら、親友のことを好きだとは答えないはずだよ。
好意はもうなくなっていたとしても、昔コクッた女子にからかわれていると感じたかもしれないよね。

彼の「そいつの事は好きじゃない」という発言は、彼がひどいのではなくて、質問者と親友がそういう発言を引き出すようなことをしたからだと思うよ。

こういう事柄を対面して互いの顔の表情や雰囲気が分かる状態で会話したのならともかく、LINEでやったのはまずかったね。


本件は些細な行き違いだけど。
中学生くらいでは男女ともにお互いにうまくコミュニケーションがとれないから、この行き違いを解消するのは難しいかもね。
親友と彼が直接会って話すか、誰かが仲裁するか。
でも少なくとも質問者はもう関わらない方がいいよ。
小学校の頃とはいえ彼とはそういう関係性だから、質問者が関わることで状況は悪化するかもしれないし、良かれと思ってしたことでも逆怨みされるかもしれないし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日3人でデートする事になってしまいました。気が重いです。
suzuki0013様の言う通りこれ以上関わらない方がいいと思いました

お礼日時:2022/06/16 09:28

質問文読んだ感じあなたも可能性としては何となく勘づいていそうだけど、、笑



まず、彼があなたの親友の事を好き(おそらく表面的な好きで本気レベルではないが、、)というのは間違いないでしょう。

そして、彼はあなたの事をまだ引きずっている(まだ好き)状態だと思います。
付き合えるものなら本当はあなたの親友とではなくあなたと付き合えるのが理想だと思っている状態だと思います。

そんな時にあなたから親友の事が好きなのか?と聞かれたので彼はあなたが嫉妬しているのかも?とか、もしかしたら今更になってだけど彼氏としてアリかも?と心境の変化があったのかもしれない、、などと勘違いからポジティブな妄想を膨らませてしまった可能性は十分にあり得ます。
だってあなたの事をまだ引きずってますから。
男は特に?新たな恋を始めるにしても好きだったのに付き合えなかった異性の事を引きずりながら、、になりやすいと思いますから。
なので新たなターゲットを見つけたとしても元好きだった人との脈アリを感じるとそちらに気持ちを持っていかれても不思議ではないと思います。
新たなターゲットと表面的ではなく人間として関係が深くなっていれば別だと思いますけど彼のあなたの親友に対しての気持ちはまだ外見が可愛いとかその程度の浅いものなのだと思います。

上手く文章がまとまりませんが
結論としてはあなたの親友の事をからかっているとかではなく好きと言ったことも彼的には本気だけどあなたと付き合える可能性があると勘違いした結果、出来ればあなたと付き合いたいという思いが再び湧いてきてあなたの親友の事は好きじゃないと嘘を言ってしまった可能性は普通にあると思います。
親友の事を好きだと言ってしまったらあなたと付き合える可能性が無くなってしまうかもしれませんからね。
(彼の勘違いだからどちらにしろあなたとは付き合えないのですが)
    • good
    • 1

男からするとそれほどひどく無い。


多分貴女の事も好きだと思う。
両方欲しいから貴女にそんな事言ったんだろと思う。
    • good
    • 0

男のロマンはハーレムなので、どの女子にも


お前が一番好きというものです。

そこは抑えておかないといけません。
    • good
    • 1

中学生くらいって、自分の恋愛が成就することよりも


周りの目を気にすることありませんか?
知られて茶化されるくらいなら、もういいわ、みたいな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A