アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いであったけれども付き合えなかった人を忘れられない場合どうすればいいでしょうか?

私(男)には数年前両思いであったけれども事情により付き合えなかった方がいます。失礼ですが、その後他の人とお付き合いしても忘れることができませんでした。なので彼女にまた会ってみたいのですが、皆さんはどう思われますか?ちなみに私は今年25歳で彼女は30歳であり、また現在私は関東にいますが、彼女は関西にいるため、直ぐに会えることは難しい状態です。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    事情とは彼女が私の親友の元彼女だったといことです。

      補足日時:2019/11/30 18:26

A 回答 (10件)

別れてから、もう長い年月立てば、彼女は向こうで別の人生を貴方なしで生きているでしょう。


あなたがいくら彼女のことを引きずっても向こうがあなたを求めてくるとは限らんでしょう。
ならば、もう彼女のことは忘れて貴方が彼女無しで新たな自分自身の人生を始める方向に気持ちを新たにすることが大事ではないですか。

彼女との恋はいかなる理由があろうとも、もう別れた時点で終わりと割り切り、早く新しい彼女などいなくてもいい人生をあなたが始めることです。
その時、また新カノが来れば、それはそれで素晴らしいことです。そしてその時こそ、その新カノさんとあなたとの人生を始めることです。

なお、必ず新カノさんが来る保証はないのです。だとすれば、彼女無し人生も一つの道です。

とにかく、もう元カノのことは考えないことです。関西だろうが、もうあなたの元を去ればよその人です。

彼女は向こうで貴方に対し、こう叫んでいるかもしれませんよ。

    • good
    • 3

彼女が私の親友の元彼女?



ということはあなたはその親友さんから、奪ったということですか。
彼女にとって、親友さんとあなたでは魅力に差があった。
彼女さんは親友さんから、あなたに乗り換えた。

親友さんにしてみれば、この裏切り者ということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうではありません。

私と私の親友は、同じタイミングで彼女と知り合いました。その時彼女は私のことが気になったのですが、私が彼女に対して興味ゼロだと思ったそうです。一方それとは対照的に彼女にアタックしてくれた私の親友と付き合ったのですがうまくいかず別れ、そのあと私と仲良くなりお互いを好きになりましたが、親友との関係があるため彼女とは付き合えませんでした。

お礼日時:2019/12/03 15:28

よほど、素敵な人なんでしょうね。

『その後、他の人と、お付き合いしても忘れることが出来ない』と記されてて。
無理に、忘れることはないです。大切に、想い出を抱えられるといいです。

付き合えない事情は。
そんなに、気になさることではないと思います。

連絡を取ってみて、逢えそうなら、逢うといいと思います。
でないと、悔やむ恋として、引きずってしまいませんか?
    • good
    • 3

うーん、


それは付き合えない事情なのかなぁ
まあ、むしろ薄い関わりだから拘りなく連絡してみるのもいいと思うけど
    • good
    • 1

事情はなんなのか


それが解消されたかどうかによるよね。
まあ、今どき付き合えない事情なんてないからお互いにそれぐらいの気持ちだった、って事だと思うけど。
    • good
    • 0

事情がどのようなものでもそれをはねのけてまで付き合う気はない浅瀬の「両思い」に幻想をもちすぎているのでしょうね。



あったところで、付き合ったところで、幻想は消えないか強まるだけかなとおもいます。

それでもいいなら動けばいいと思います。
    • good
    • 0

> チャンスは二度とないという理由を聞かせて頂きたい



100% 無いとは言いませんが、質問を返すようですが、チャンスあると思ってますか?

1. 今時点で何かしら連絡を取っていますか?
2. 相手の女子が、まだ貴方の事を忘れずにいる保証がありますか?
3. 将来時点で、過去にあった『事情』が解消されている見込みがありますか?

女性は、出産するにもタイムリミットがありますし、恋愛についてはドライですよ。
昔の彼女が忘れられなくて新しい恋が出来ない男性の比率と、昔の彼氏が忘れられなくて新しい恋が出来ない女性の比率を比べたら、圧倒的な差が出ます。
    • good
    • 1

5歳も上、年下の男の子です。


事情が書いてないので、常識的には、
男の本分通り、ほかの花に飛んでいくべし。
    • good
    • 0

忘れる必要は無いんじゃないでしょうか。



ただ、その人と付き合うチャンスは二度と来ないという現実は、きちんと認識する必要があります。
その上で、気持ちを大事にして一生独身を貫いても良いし、現実を見て他の女性を探しても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしよろしければ、チャンスは二度とないという理由を聞かせて頂きたいです。

お礼日時:2019/11/30 15:18

忘れる努力をするしかありませんよね。


ご縁の無い相手とはそんなもんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A