アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日私の親友に彼氏ができました。 私は昔から嫉妬深くとても独占欲が強いのですが、友達に彼氏ができたことに対して、彼氏に友達を取られたような感じがしてしまい素直に喜べません

今日、その親友と遊ぶのですが、自分が嫉妬深いことを告白するべきか悩んでいます
告白するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

寂しいなぁ程度ならまだ嬉しいと思う人は多いが、


自分と彼氏を量りにかけろ!という事を言うのは止めておく事だ。
親友にとってはどっちも大事だし、大事に思ってる人から大事に思われ返されるのは至福だが
自分を一番大事にしろって事を言われたら重くなる。
巡り巡って自分のためだから、親友の気持ちも尊重してやる事だな。
    • good
    • 3

こんにちは、



私が友達の立場だったら困りますね。
嫉妬ぶかい人って思ったら、気つかって疲れるし。会いたくなくなるかも。嫉妬深いじゃなくて、ちがう言い方で、友達に伝えたらどうですか?
それか、嫉妬深い自分をどうして嫉妬深いのか考えて治していったほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 4

親友の、自分の彼氏へ対する嫉妬はいらない。



もし自分の親友がそのようなことを口に出したら、
少なくとも距離を置きます。
親友だからといって、自分の幸せを邪魔する権利はないですからね。

彼女は一生結婚する気がない、などではない限り
嫉妬しても言わない方が賢明かと思います。

嫉妬したくない、素直に祝福したいのに!
一緒に遊べなくなってしまうんじゃ…
という不安があるというのなら、
「彼氏ばっかじゃなくて私とも遊んでよね!」的なことを
軽く言うのが良いと思います。
    • good
    • 2

やんわり告白すると質問者さんの気持ちもすっきりしていいのではないでしょうか?


親友だったらある程度質問者さんの性格もわかるだろうし。。。
私は友達に「最近彼とばかり会っていて私とあってくれないからちょっとさびしいなぁ。
彼ができてうれしいけど、なんかちょっと嫉妬しちゃう」
といわれたことがありますが、私の場合はうれしかったです。
参考まで。
    • good
    • 1

>告白するべきでしょうか?



しておいたほうがいいんじゃないですか。

この先、ご友人に「余計な被害」を与えないためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています