プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと私と彼氏には共通の友人がいなくて、私はその親友が大好きでとても信頼しているので紹介してもいいかなと思い、その時のノリで親友と遊んでいる時に電話してこの2人は知り合いました。
その後、この2人は彼氏が私の相談をしているうちに仲良くなったのですが、相談とかなんでもなくDMしているのを見ると嫉妬してしまう自分がいます。
(彼氏と同盟組んでるとかのそういう話にも、、)
でも彼氏と大きなけんかしたときに、その友達が間を取り持ってくれたことがあり今も付き合えているということもあるので、とても感謝しているものの、嫉妬してしまう自分の幼稚さが嫌になります。
やっぱりこれは嫉妬してしまう自分の感情がいけないのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

私も質問者さんと同じ状況で、彼氏と私に共通の友人がいなかったのですが、喧嘩をした時にある1人の親友が間に入ってくれました。


私の場合はですが、彼氏も親友も、私の話が終わったらすぐにDMを終わってくれていました。親友は話が終わったよときちんと報告してくれていたし、
彼氏も話を続けようとしてませんでした。でも、その2人が自分の話題以外を話す理由ってないじゃんってなりますよね。私もそれは絶対嫉妬してしまいます。笑
仲良くなるのは悪いことではないと思いますが、
隠れて2人で話しているのなら尚更嫌ですよね
とても気持ちわかります。
本当に大切な親友の彼氏にはふつう寄っていかないと思いますよ。それともその親友が男狙いなのかなって思っちゃいますね。
1度2人のうちどちらかにでも伝えてみてはどうですか??
    • good
    • 2

この嫉妬の感情は当然ではないですか。

喧嘩の仲直りは当事者の問題です。誰が仲裁を頼んだのか、その親友が進んで仲裁に入ったのかは知りません。ただ異性の友情は、わたし個人は異性の友人がいるので肯定はしていますが、あなたの精神衛生上全くいいように働かないようなので、あなたの場合はきっちり彼氏に線引きしてもらわないと良くないと思います。今あなたの親友がD Mで彼氏とやり取りしてるのも、あなたから親友に遠回しに控えてほしいと行ってみて、その時の反応見てみればどうですか。あなたのことを心配しすぎというなら要注意かなとも思います。友情を取るなら控えますよ。普通は。あなたが自己嫌悪に陥る問題ではないと思います。彼が優柔不断なら絶対に拗れると思います。ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A