アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

23歳の♀会社員です。
つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。

気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。
それは、共通の女友達のことです。

もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。

彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。

でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。

あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。

それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。

気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

うーーーん。

。。

小学校からの付き合いなのに、いちども付き合ったことがない男女が今後付き合うとは余り思えないのですよね。

共通の友人と思うから話題にしやすいのでしょうし、彼女の事を話されたくなかったら、二人で一緒の趣味を見つけるなど二人だけの話題が作れるように努力してみてはどうでしょう?

ただめそめそしているだけでは変わりませんし、ある意味うんざりされるかもしれません。

自分の道はだれかに用意してもらうものではなく、自分で切り開くものですよ。がんばって。
嫉妬していてもいい事は何もないですよ。
    • good
    • 1

あなたのその気持ちは「自分が小さい」ということじゃないでしょう。


そもそも恋人と一緒にいるのに他の異性を話のネタにするなんて、礼儀がない人だと思う。と言うか、バカ(ごめんね)。

ただしね、あなたとその人が恋人になってのは「つい先日」でしょう?
そしてあなた達3人はよく会って過ごしていた。
とすると、まだ彼にとって「3人の時のあなた」と「2人の時のあなた」を区別しきれていないんじゃないかな。なんと言うか、あなたと2人でいるんだけど、つい3人でいるような気になってしまうのか。あるいは共通の友達だから構わないだろうという配慮の足りなさなのか。
まあ私なら、何であろうが他の異性の名前なんか、例え友達でも出せないけどねえ。私は中1の時に初めて彼氏ができて、以来ずっとその人とお付き合いしてるけど、あんな中1のコドモの時の私でさえこのくらいの遠慮はしてたよ?

どうしようかな。
私ならハッキリ言うかな。「他の女の話はしないで」と。
あなた多分このままだと、その〇美って人を嫌いになっちゃうでしょうね。
    • good
    • 0

その気持ちゎ痛い程よくわかります...。



彼ともう一度よく話し合い、自分の気持ちを全て話してみるといいと思います。


けど、彼と出会えたのゎ彼女のおかげですし、彼とゎ小学校からの中だから...とゆうことも忘れずにいたほうがいいと思いますよ。


頑張って下さい。幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!