アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20歳大学生男子です。僕には付き合って5ヶ月弱の彼女がいます。僕から告白したこともありとても嫉妬深くて彼女が男友達のいる飲みに行くのすらダメとは言ったことありませんが嫌だなと思ってしまいます。
そこで相談なのですが、先月彼女が友人2人で韓国に旅行した際、日本に留学しており日本語ペラペラの韓国人男性と仲良くなったようで、今月か来月にその男性一人と彼女とその友達で飲みに行くようです。
その韓国人男性は日本人と付き合いたいと言っていて、彼女の友人は韓国人と付き合いたいと言っている。だからそこをいい感じにするだけだからと言われています。

僕は同窓会などは僕と出会う以前の交友関係もあるだろうし、止めるのはお門違いだと思うのですが、旅行先で知り合った男性と、飲みに行くのは彼氏持ちとしてどうなのかなと思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

やっぱり嫌でしょう。


男女関わらず、恋人が異性と飲みに行くのを
快く送り出す人は少ないと思いますよ。
頻度も少なくない様ですし。

それで、韓国旅行の件も『軽いなー』と思います。
今はマッチングアプリとかもありますし
街コンや相席居酒などもありますから
少々飲みに行くぐらいで堅物な事を言うだけが能ではありませんが
素性も良く分からない異国人を容易に受け入れるのも
リスクがあると思います。
日本は世界的に見ても安全で、日本人は隙だらけとも
言われていますので、そういう所を付け込まれないかも心配です。

それで、彼女はその韓国人が友達ではなく
彼女狙いだった場合はどうするのでしょうか?
猛烈にアプローチされた場合、毅然と断れるのでしょうか?

自分は全員とは言いませんし、大半とも言いませんが
飲み会が好きで、軽い人って男女関わらず危険だと思います。
そういう軽さ=貞操観念の軽さ
と言っても過言でない人も多々居て
お酒が入ると一気にリスクが高くなります。

自分はそれで彼女に浮気未遂された事もありますし
(浮気未遂発覚直後に即刻別れを告げました)
知人友人、職場の女性などでも
お酒が入って身体の関係になったとか
真面目そうでもしっかり遊んでたなどの話も
過去に色々聞いた事がありますので
あなたも可能な範囲でしっかり管理すべきとも思います。

ちなみに、彼女は飲みに行く事も少なく無い様ですし
今回友達の為に協力するとの事ですが
あなたは会う頻度や日頃のやりとりなどで
充分満たされているのですか?

あまり満たされていないという事なら
もう少しあなたと向き合う様に打診するべきですし
飲みに行く件も、人それぞれではありますが
放置しておくとエスカレートする恐れもあります。
(自分の元カノは注意してもエスカレートしましたが、、、、)
これは嫉妬とかの次元でもありません。

ですので、恋人としてきちんと希望も伝えたり
話し合いをするべきかと思います。
少々自重してもらう事は束縛ではなく
けじめでもありますので、そこを勘違いしない様に
きちんと話をしてください。

それで、もしも彼女があなたの希望をきちんと聞かなかったり
全くあなたの意向に沿う姿勢が無いのなら
今後もあなたの希望など平気でスルーされる事も多々あると思いますので
別れる事も考えざるを得ないと思います。

まだ20歳とお若いですが、世の中本当に色々な事が起こりますので
今回の件も人生勉強だと考え、真摯に向き合って
今後の人生や恋愛に生かしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、全くもって同意見です。いつか我慢の限界がくるかもしれませんが頑張ります

お礼日時:2023/03/28 23:28

普通にエッチしていると思いますよ、女なんてアリよりの男から誘われてタイミングも良かったら流されてしまうものです。


それを見て嫉妬するのはあなたが非モテだからだと思います。
他に仲いい女居ないの?その余裕の無さがナメられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い女にしかモテないんですね、残念なことに僕は軽い女からはモテませんので心中お察しします…回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/03/30 16:59

ふ〜ん、としか言いようがないですね。



あなたが彼女を好きなのもわかるし、好きだからこそ嫉妬してしまうのも理解出来るとしても、彼女本人の危機管理がちょっと問題有りだよな…と思えてしまいますよね。

旅行中という気持ちが大きくなってしまったのは仕方がないとしても、見ず知らずの男性と仲良くなるってどんな状況なの?

彼は日本人と付き合いたい
友達は韓国人と付き合いたい
「そこをいい感じにしたい」ってのは誰得な話なのですか?何故彼女がそこまでしないといけないの?

先月の旅行でたまたま知り合ったってだけの男でしょ?外国人だからとか関係無く、出会ったばかりの人間をそんなに簡単に信用出来るもんかね?

もうあなたが嫉妬深いとかそういうレベルの話じゃないと思うよ。一歩間違えば事件に巻き込まれてもおかしくないような話だと思うよ。

その男と友達が仲良くなりたいなら勝手に仲良くなれば良い。今の時代SNSとか便利なツールも有るんだし、そこで勝手にやってもらえば良いじゃない?何故彼女が介入せなあかんの?

そんなことを彼女に話しても理解を得ないなら、正直危険なコだと思うよ。あなたの心配は尽きないと思うよ。

あなたの願わないことが起こってからでは遅いんじゃない?止めるのは本当にお門違いなのでしょうか?

私なら全力で止めると思う。それで理解を得ないならもう仕方がないことだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう行くと決めているみたいなので諦めます。きっと痛い目を見ないと分からないと思います…

お礼日時:2023/03/28 23:29

もう既に彼女は男友達のいる飲み会で酔って、あなたに内緒で身体の関係を持っていると思います。

韓国人男性と彼女と友達で3Pをする可能性がとても高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問に対して考え方だなと思いあなたの回答歴を拝見しました。彼氏持ち彼女持ちに嫉妬して不安を煽っているだけの悲しい人なんだなと思ったので参考にはしません、彼女できるといいですね^^

お礼日時:2023/03/28 14:53

2人で飲みに行くわけでないのなら別によいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもっと信じてあげるべきですよね、回答して頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/03/28 14:54

あなたも一緒に行けばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は韓国にも行ってないのでその方を知らないですし、彼女の友達も知らないのでそれは考えにくいです。すみませんm(_ _)m

お礼日時:2023/03/28 13:44

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!