アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男はセフレを友人に合わせたりするのでしょうか?

体のみの付き合いの男性がいる、30代女性です。
そういう関係になって半年になる彼のことで質問です。

特に付き合っていないのですが
体の相性が良く、彼を雄としてはとても好きです。
変わっているかもしれませんが
わたしは彼と付き合いたいわけではなくて
人に言えない関係のままでよいと思っています。

3ヶ月ほど前から、いつものように待ち合わせ場所に行くと
なぜかすでに友達と飲んでいる席だったり、
2人で店に入ったとたんに同僚を呼び寄せたり
自分の友人や同僚に会わせたがるのです。

同業なので話も合い、その場は楽しいのですが
深夜にあきらかに私と彼が同じ場所に帰るなど
「そういう関係」だとバレバレな行動の意味がわかりません。

自分には彼女でもないそういう関係の女がいると
親しい仲間に誇示したいものなのでしょうか?

もしかして「たまにはオレの友達とかいるものいいだろ?」
と3ヶ月前に最初に言われたときに
その時は友人の前で普通にわたしも友達のように扱っていたので
「楽しかった」と返事をしましたが、
それがいけなかったのでしょうか。

それとわたしは専門職+経営者で、彼は必ず後者の肩書きつきで紹介します。
それも少し「ん?」と思うのですが
楽しんでいる風なので、なんでなのか聞くタイミングをいつも失います。

わたしは女なので周りに知られたいと思いませんが
男とはこういう生き物なのでしょうか?

A 回答 (8件)

やってることはあんまり「恋人同士」と変わりはないんですよね?束縛権利書という契約を結んでいないだけで。

ちゃんとご飯とか楽しんでいるようですし。

ならば、彼はもうあなたを彼女みたいなものだという認識でいるのではありませんか?半分無意識であっても…。
それならば不思議はありません。彼女がいい女で経営者だと自慢したい。しかも同業ならあなたのすごさがよりわかってもらえると。

話すタイミングがないとしても、無理矢理作らなくてはだめです。あなたはいまの素敵な関係よりも、同業に変な噂をたてられないことのほうが重要ですよね?
彼との素敵な関係と仕事、両方をとりたければ、彼に「いやだ」と、そして「なぜそんなことするようになったの?」と聞きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。大きくは変わらないと思います。
手をつないで歩いたり、彼が料理してくれたり
電話だけのコミュニケーションもあります。

ただ、お互いに恋人というポジションに置いていないので
縛りあうことは一切ありません。
なので彼女という意識もないとは思います。
だから世間的に言うセフレに当たるのですね。

関係は満足ですが、生きていくのに世間の目は無視できず
彼は男だからそういう女の存在を表面化できるのかな?と‥。

わたしはそうもいかない、そこにズレを感じるんですよね。
あ、こうやって説明すればいいのかしら。

いずれにしても、ありがとうございます。
少し整理できました。

お礼日時:2010/06/28 01:02

たぶん信用してるんだと思う。

後々で面倒そうな女性なら紹介はしないから。
セフレかどうかは深く考えてないだろう。
また肩書きを言うのは冗談が半分、ネタが半分でしょう。

そもそも日本人は古来より
「それがしはナントカ国のナントカで、ナントカの息子・・・」と名乗りをしてたぐらいです。
名乗りの儀式は重要だと思います。大きめ、重要めの名乗りの方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つい数日前食事に誘われたのですが、
そのときもTwitterで自分の行き先を告知していて
なんだか行きにくくなり、キャンセルしてしまいました‥。

近所にいるフォロアーの誰が来てもおかしくないという状況を
なぜつくろうとするのか‥

publicpenさんのおっしゃるように
少なくとも毎日会う同僚や親しい仲間に会わせるということは
信用は確かに必要ですよね。
そういうキレイな理由であるのは、人として嬉しいのですが
次に会ったら聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 21:36

私も質問者さんがおっしゃるような関係って


(比較的)よくあるので想像がしやすいのですが

友達でもあるし、恋人なときもある
ただし、縛りあわない。主義で、
そして、いろいろな人と仲良くすることが楽しい
性格なんだと思います。

飲みの場に友人、仕事関係の人を呼ぶ行動にも
彼のそういった部分が現れていると思いますし、
彼もそれ以上考えていないような気がします。
きっと、彼の方が大らかなんですね。
だから、そういう関係がバレバレでも問題がない。
なので、もしも質問者さんの仕事上問題がありそうな
場合は、質問者さん側からアラームを挙げてあげないと
いけないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼はいろいろな人と仲良くするのが好きですね。
確かにそういうおおらかな性格です。

わたしがスポーツ観戦をしないことをわかっていて
観戦できるバーに連れていったり
(そのときも友人たちに声かけてました…)
ほぼ体の付き合いなんだから
友達と飲んだ後に家に来ればいいのにって思いましたけど…。

つまりおっしゃるように、考えてないんでしょうね。
「友達と合流するならわたしも友達扱いしてほしい」と
普通にひとこと言ってもいいかもしれません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 16:43

こんにちは。


男性が友人たちやまして同僚に女性を紹介したい心理としては、貴女を自慢したいからではないでしょうか。

「こんな良い女と付き合っているんだと」

彼は貴女が思っている以上に貴女のことを恋愛対象としてみているのかも知れませんし。

私も彼に食事や飲みに誘われて出かけたときに、「女性をつれて来るのは初めて」と行きつけのお店の人や常連客に言われたこと知人に話したら、「こんな良い女と付き合っているんだと」とまわりに見せたかったんだよって言われましたので、きっとおんなじ心理だと思います。

本当に遊びだけで付き合っているなら、女性の存在を隠し通すと思います。
例えば、不倫をしている男性なら、食事や飲みに行ったりせずに、ホテルに直行ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
大切にされているのですね。とても素敵です。

私たちの場合は、
恋愛感情は、半年も体の関係が続くことから多少はあるのでしょうね。
でもあくまでも「多少」です。会っているときは、という感じで。

いただいた回答で気付いたのは、彼は「自分が好き」ということ。
わたしがどう思うではなくて、
自分がどう見られるかが重要というタイプかもしれません。

とてもためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 16:29

そろそろ飽きたので、別の男を紹介するから・・が本音だと思う。


そのうち確実に、「あの男とどうだ?」とくるね。期待して待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、みなさんそういう目で見ますよね。

残念ながらどなたも、そういう友人たちではありません。
彼も他の男を薦めるような人間でもありません。

確かに、わたしと2人の食事が苦痛なのかと思ったこともあります。
でもそうではありませんでした。

これでもわたしは真剣に彼と楽しんでいます。
付き合うということ。
彼氏・彼女になるということ。
それは拘束しあうということに過ぎないので
そこを重要視していないというだけですが、世間はそうではありません。
だからそのマイノリティの部分は表に出したくないということです。
セフレという呼び名があるので使いましたが
本当は好きではありません‥。

あまり理解されなくて当然だと思っています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 13:42

ほんとに性欲処理女って存在するんですね、驚きました。

昼は経営者、夜は交尾女、ビデオ作れそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞操観念がないのはなく、誰でもいいのではなく
不特定多数でもなく彼としか寝ていません。
したがって、他の男は必要ありません。
本能重視なだけです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 13:29

>>男とはこういう生き物なのでしょうか?



そういう生き物でしょう。
友人たちに、「俺ってこんないい女のセフレがいるんだ。」って自慢したいってところでは?
当然、紹介するとき、”経営者”ってところを強調するでしょうね。

もちろん、知られることがマイナスになるって考えたら、合わせることないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
友達ならまだしも
仕事関係の同僚や後輩だけはやめてもらいたく‥。

世間は狭いので、セフレとして面が割れたくないです。
気を悪くさせないように対策を練ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 06:43

あんた悩むところまちがってるで、セフレは悩まんでいいやん


やばいな あんた

この回答への補足

なんだか、おっしゃるように
相談する部分を間違えていたようです。

マイノリティの部分を伺ってみます。

補足日時:2010/06/27 14:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは。やばいですか。
でもこういう人間もいるのですよ。

どこかの誰かが決めた「付き合う」って約束を
重視しない女もね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A