プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳男です。
とても仲のいい同級生の異性がいます。
週1回から3回ほど特に理由もなく一緒にいます。
よく付き合ってるの?とか聞かれますが、付き合ってはいないです。恋人?とかどこまで行ったの?セフレなの?とかズカズカ聞かれるんですが、最近それを2人でよく話します。

やっぱり男女が2人でいるとそう思われるのかな?とかそういう関係じゃないと一緒にいるのは逆にダメなのかな?とか…
先月あたりからお互いに別に身体の関係を持っても良いと思ってるのことがわかりました。
ただ、そうなったらどうなるんだろうね。会わなくなるのかな?それとも今までと変わらず2人でなんの目的もなく遊ぶのかな?ここまで話しててお互いにもう付き合っちゃおうよとからそういう話にならないのは本当に面白いし気楽で良いよね。と笑いながら話してました。

お互い少し変で歪なこの関係が逆に気楽で楽しくて少しだけお互いを頼りにしてるのがまた良い感じです。
みんなの前では僕はものすごく天然で抜けてる妹の面倒を見る兄になります。
2人の時は極度の寂しがり屋の弟を引っ張る姉になってくれます。
小さい頃から一緒にいるせいか、兄弟姉妹みたいな感覚もありつつ血も繋がってない他人だから友人のような感覚もあり、また大人の異性だから男女の付き合いに見られて2人して笑ってる時もあるのですが、歳をとるにつれてだんだん周りからの声とか目線がより一層男女の付き合いをしてるもの達として見てくるようになりどうなるんだろうね。いつまでこうしてるのかなって話してます。

やはりこの関係に何かしらの形をつけないと友人と言う扱いは周りはおかしいって思うものなんでしょうか?
例えば身体の関係を持ったとしてどう変わると思いますか?
友人と関係を持ったことのある方。友人のままですか?それとも友人ではいられなくなりましたか?

A 回答 (9件)

25歳の大人ですから周りのせいにするのはおかしいんじゃないの?と思いました。


2人だけの問題ですよね。
今の関係を続けたいなら、このまま友達でいてください。
不用意に身体の関係は持つべきではないです。
身体の関係を持つと男女が意識されて今までのようなじゃれ合いはできなくなります。
多少なりとも嫉妬、独占欲、執着といった煩わしいことが増えますよ。

話合って同意しているようですが
お互い恋人にしたいとも思ってないのに
周りに流されてヤルなんて
それこそ周りに変人扱いされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
なので今も話はするけどまだ自分たちの意思で耐えようぜってことになってるしまだそんな雰囲気も起こってません。
ただ、歳を取れば取るほど男女で独身でいるのが変って目は強くなってるのか、どんどん発言されるんですよね…
たぶん30代にでもなればまた変わるのかもしれないし40代になればもっと変わるのかもしれないし…
でも他の方の回答を読んで友人とは言えないのかもしれないけど今の関係性が壊れるならやだなと感じてるのでまだ耐えます。

お礼日時:2023/06/12 17:25

遺伝子が子孫を残す為、自分と違う遺伝子を求めるという話を何処かで聞いた事があります。


ですので、やはりお互いに友人以上の男女系の感覚は少しありそうです…。
初めて会った時から、初めて会った感覚が無いという感じは、前世で深い繋がりがあったのだと聞いた事があります。気になるようでしたらソウルメイトやツインレイなどのワードを見てみると良いかもしれません。
あとはお二人がそうゆう事に興味がありましたら、この様な話に強い占い師に一度見てもらうと、現世でのお二人の関係性が何故この様な感じなのかわかるかもしれません。
ご参考までに…。
    • good
    • 0

その関係で成り立つか成り立たないかは、


男性側の「やりたい」か「やりたくない」かによるかと思います。
性欲が強くなければ、成り立つ関係なのではないでしょうか。
身体の関係を持ってしまうと確実に女性側が変わると思います。
「友達」だと割り切れなくなると思います。

女性側が「身体の関係はちょっと無理かも」という関係の方が「友達」になれます。
「身体の関係も全然いける」なら、
たぶん本当に「好き」になると思います。

私の元カレがまさにそれで、
女の子の幼馴染の親友がいました。
その子に嫉妬したりもありました。
別れた後に一度飲みに行ったことがあって、
色々ぶっちゃけトークをしてたのですが、
その親友の女の子のことは、別に女としては見てないけど、二人とも30歳超えても結婚してなかったら結婚しよーと言ってると言ってました。
私からしたらなんじゃそりゃ?ですよ。
じゃあ今付き合って結婚したら?ってかんじでした笑
が、本人たちは別にそういう感じでもないんでしょうか?
私には理解できませんでした。
でもその元カレは、
性欲はそんななかったタイプなので、
成り立っていたのかな?とも思います。

友達同士で身体の関係でずっと上手く行ってる人はみたことないですね。
女の子側が実はその男のことが好きで苦しいとかそういうのはよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


僕の友達にも性欲があまり湧かないという男友達がいて、彼女もできないそうです。
幼馴染に35歳までお互い結婚してなかったら結婚でもしようぜって約束してるらしい子がいて、なんか似てるなぁと思って読んじゃいました。
でも、女性と男性で体の関係があると無いではまた感情が違うんだなというのを知れてよかったです。

お礼日時:2023/06/12 17:23

だいたいみんな生理的に無理じゃなければやれると思います。

周りからの目に振り回されるのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと気にしてなくてもやはり数年しつこく周りから聞かれると気になってしまうもので…
ただ、今のところそんな気はなく今のままがいいという意見なのでまだズルズル仲の良い他人兄妹でいると思います

お礼日時:2023/06/12 16:18

お互いに体の関係を持っても良いと思っているという事は、お互いに友人以上の心持ちがあると思われます…。


恋人側からしますと、体の関係を持っても良いという異性の人は、異性の友人としては無しかなぁと思います。私の価値観はですよ。
ちなみに、予想ですが、多分体の関係を持つと、結婚する間柄になりそうな気がします。
お二人は前世とかそうゆう話が関係してそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに話したことがあってお互い友人では収まってないむしろ恋人通り越して家族感感じているとは話してたことがあります。でも、家族というのが兄弟姉妹なのか夫婦感なのか。まぁでも身体の関係も持てるというふうに考えると僕らが思っている兄弟感というのも違うのかな?…
でも最初から初めて会った感はなくずっと仲がいいのは確かですね…

お礼日時:2023/06/12 16:02

付き合ってなくて、セフレって割り切ることもできないんやったらやらない方がいい。


お互いに精神的な支えになるなら、と付き合わないで身体の関係を持つとお互いに辛いからやめたほうがいいよ、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いまぁやろうと思えばできるよねってちょっと考えて答えは出たのですが、特にそんいうことを求めてる訳でもないという点で笑い話で止まってます。
周りからの目がめんどくさいよね。なんで何もないのにそう言われるんだろうね…と本当に関係持って終えばそう言われてもまぁまぁと思うのかなと考える時もありますが、今はこの関係が楽しくて落ち着いて満足なのでおっしゃる通りやめた方がいいのかなとも思いますね…

お礼日時:2023/06/12 15:44

二人の関係は付き合う勇気も責任も持てない軟弱な関係だと思います。



友人だと言うなら相手が違う男性と付き合っていてもその歪な関係を続けるの?
何故友人同士で肉体関係を持つ必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いに恋人がいたりするとやはり2人で外で会うというよりどこかお店でご飯食べるとか同級生が集まる場に顔出した時に思いっきり話すくらいになります。
お互いの生活を邪魔しないっていうのも自然とあって、まぁでもそれは当たり前なのかなと思ってます。
友人で肉体関係を持つ必要があるというか、周りは男女の友情は存在しないそう言う人ばかりです。
変に噂を立てられたりするくらいなら一層のこと本当にそうする?くらいの話でお互い笑ってるだけですが、やはり何もないのに周りから何か言われるのはお互い気になるってだけの話なんです…

お礼日時:2023/06/12 15:43

周囲が付き合っていると勘違いするからといって、無理に付き合う必要もセックスする必要もないです。


2人がしたいと思うのならすればいいです。
そうでもないのにする方が不自然です。
今のままでいいです。

ただ、25歳の今日まで2人とも異性を好きになったことがないのでしょうか?
それがちょっと不思議です。
兄妹、姉弟が仲良すぎて気楽すぎて、わざわざ気を使う他人と恋愛できなくなる人はいるようですが、それと似ているかもしれませんね。

でも、最近はアロマンスとかアセクシャルなどの性傾向を持つ人もいることが分かってきました。
偶然2人ともそうなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、お互い普通に恋愛もしてましたし特に異性を気になったことがないという事はありません。
その上で周りはよく男女の友情なんて成立しないと言うけど、うちらはなんなんだろうね。と自分たちでもなんとも言えないけど本来は他人なのに下手したら恋人とかよりも距離的には近いしそこら辺の兄弟よりは仲がいい感覚があることに不思議な感じを覚えてはいます。なのでこの歪な関係性が逆に楽しいと感じてるのかなと思ってます。

お礼日時:2023/06/12 15:21

人畜無害の兄妹のような関係の人と性処理はできません。

色気を感じる相手なら始めから恋人になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い考えては見たんです。実際にそういうことになってないからわかりませんが、たぶん問題なく性の対象には見れるなとはなったのですが、そのまま2人でいつも通りに笑って終わってました。
見れてもそもそもその気がお互いに無いのは僕は分かり切ってますし相手もそうわかってるようです。

お礼日時:2023/06/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!