アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レズなのでしょうか。
22歳、女です。高校時代からぼんやり悩んでいた事について、最近ますますハッキリと悩んでいます。

これまで異性を意識する=男性です。男性と付き合ったことしかありませんし、女性と性的な関係を持ったことも無いです。

しかし、交際相手がいても、それより優先したい女友達の存在が常にあり、もしどちらかと同棲したいか、などと聞かれたら女友達を選びます。

女友達、、との関係ですが、複数人で飲んだり出かけたりすることはほぼ0で、会う時は2人きりです。相手も2人でご飯行こー、と誘ってくれます。普段は食事や映画、共通の趣味のライブや、それを伴う遠征の外泊、また、お正月前の休暇も過ごしたりしました。他の友人とは複数人で会っていることが多いです(誰々達と何をした、今度はどこどこへ行ってくる!等の連絡をその女友達はよく私にくれます。インスタの投稿で写真もよく見ます)が、私との予定に誰かを呼びたい、ということは無いので2人て会っています。

私には、3ヶ月前に付き合い始めた彼氏がいますが、その女友達には隠したいと思ってしまいます。この3ヶ月間、彼氏といても、女友達を思い出したり、出かけた先にその女友達と来たいな、と思っている事がとても多いです。

女友達と待ち合わせしているときの気持ちや、誕生日にお祝いをしてくれた時の気持ちは、すごく満たされるような気持ちです。しかしセックスしたい、とは思った事がないので、単に強い友情を私が抱いているだけなのでしょうか。

そう思う理由は、恋愛には性欲がつきものだという思い込みがあるからです。
今の彼氏も、過去の彼氏に対しても、他の異性と比べてセックスしたいなあという気持ちがあるのでこれは恋だと思ってきました。しかし結婚などの話が出ると違和感を感じてなりません。自分が、一生男の人といるイメージも覚悟も湧きません。そうしたい、という熱意が湧いてきません。相手の好意は嬉しいし、相手のことは大切にしています、もちろん好きだとも思います。

今の彼氏とは、上記の女友達と、周りの友人たちが結婚に向けて準備をしている話をしながら2人して将来のことで焦り、彼氏できなければ結婚相談所入るか!と冗談混じりに話し合っていた後に、知人の紹介で出会い意気投合して付き合いました。この話の流れで焦るまでは、男と付き合うことに焦りも欲もなく、趣味やほかの女友達複数人で遊ぶのが楽しかったです。

女友達とは、お互い彼氏できないね、や、結婚どうしよう〜、、とは話す仲ですが、彼氏できた、と報告する想像をするだけでも相手のリアクションを見るのが嫌だと思います。

質問を書きながら、女友達のことが好きでは
と思っていますが気持ちに整理がつきません。彼氏に申し訳ないとは思いません、ぞんざいに扱ったり、実際に彼氏の優先順位を下げているわけではないからです。

女友達とは、以前のバイト先で出会って4年目です。
4年間、女友達には彼氏いたことありません、過去にいた話も聞きません。

同じような気持ちに悩んだ方や、周りにこのような知り合いがいる方に意見や批評をもらいたいです。もちろん性別問いません。
私はレズでしょうか、女友達はどうでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたがレズビアンかどうかわかりません。

同棲する相手として女性を選ぶことを、異性愛の否定とは言い切れないと思います。ただ彼氏恋愛対象として優先しつつ女友達と付き合うことも放棄しないと言うことは、実際に結婚したとして、今の彼氏と家庭生活を始めたとしてもその女友達に対して気持ちが残る、又は、その女友達を同棲相手にしたとしたらそれだけ結婚は遠のくし、今の彼氏に限らず男性との恋愛を放棄しないのであれば、単に自分自身がレズビアンかどうかの問題には留まらないと思います。あなたの時間を実際に誰と過ごすのか。あなたのセクシャリティの問題はなかなか難しそうです。あなたはその女友達がレズビアンだとしてどう行動するのかまだ考えているのでしょうか。
    • good
    • 1

ポリアモリーという概念もあります。

どっちのことも特別に好きで構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。ポリアモリー、調べて自分なりに勉強してみました。がんじがらめになりそうに不安だったので、少し解放された気分です。否定しないで下さって大変ありがたくおもいます。

お礼日時:2022/11/20 21:51

女性の体に興味を持ち相手に性的興奮を持つか持たないかです。


気の合う女友達と一緒に居ると気が休まって安心して自分にとって居心地がいいのは仲の良い姉妹と変わりません。
友達だと仲良くしていた人が突然性的な目で自分を見てきて一緒にお風呂に入って胸をもまれたり陰部を触り始められるのは気持ち悪いです。
自分だけの性的興奮を満足させる身勝手な人が多いし男に取られないかと嫉妬深いのがレズです
相手が子供をもうけて普通の家庭を作る邪魔になりますから貴方の性癖は隠してください
相手がいないからと貴方が天狗の面をかぶって慰める必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。拙い文章での相談、質問にも関わらずこの様に長文でアドバイス下さって大変助かります。ここに投稿をしてみて良かったと思いました。なんども読み返させていただきます。

お礼日時:2022/11/20 21:48

バイセクシャル

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ひとりで悩んでいた為か頭に浮かびもしませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A