プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

A 回答 (10件)

27歳女性です、彼氏居る状態の女性です



女性視点からは彼氏が居ても
誘って貰っても全然嫌な気持ちにはなりませんよ。
たとえお断りすることになっても、
話が弾んだ相手なら嫌な気持ちになったりはしないと思います。
誘いにのるかは他の人も書いてらっしゃるように
女性側の今の気持ち次第でしょう。

飲み会には参加される方のようですし、
軽い気持ちの誘い、
たとえば好きな食べ物が一緒だとか見たい映画が一緒
というような共通の話題があるなら
自然に誘えると思いますしOKしてくれる可能性もあるかも。
「ここ行ってみたいから今度どう?」
と軽く誘って断られたらきっぱり終わりがよろしいかと。

今後もし恋愛に発展しなくても運良く繋がったとしても
好きな人と遊べたと単純に遊んで楽しかった、
いい思い出になったなぁ…と思えるなら
誘って損はないと思います。

ただ、個人的に注意するなら、
もし断られたら絶対に深追いしないこと。
OKされても女性の場合、
初回のデートは恋愛感情と直結してないことが多いので、
それで
「オレに気があるんじゃない」
と思い込んでしつこくされない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

皆さん答えて頂きありがとうございました。
男と女の関係にはいろいろな見方があるのですね。
回答は締め切りますが、またこのような質問をした時答えていただければうれしく思います。

お礼日時:2009/04/22 06:21

22歳学生・男です。

自分の経験から参考になればと思い投稿させていただきました。
私も前から気になっていた女性(大学の先輩だったのですが)がいたのですが、彼女には彼氏がおり、自分の気持ちを押さえて彼氏さんの相談に乗ったりしておりました。
その後、紆余曲折を経て私が告白をし、結果的に彼女は私を選んでくれたのですが、彼氏さんとはずいぶん揉めました。
私や彼女が悪いので、怒るのも当然なのですが、常軌を逸したことを言ったり、彼女を脅すようなことを言ったり。。。。対応にずいぶん頭を悩ませました。
この質問の趣旨と違う・内容が飛躍しすぎかと思いますし、その好意を寄せている女性と、普段どれくらいの接点がある方なのか分かりませんが、もしお付き合いされている女性を誘うのであれば、ある程度自分の中で「好き」という気持ちがはっきりしてからでも良いのではないでしょうか?
万が一、そういった揉め事になった際に心があやふやだとお互いにとって不愉快な思い出にしかなりません。他の方も書いてらっしゃいましたが、「どれだけ強い気持ちがあるか。」その一点に尽きると思います。
どんな形になるにしろ、全力で恋愛することは人生にとって大きな糧になると思います。月並みですが頑張ってください。
長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 9

31歳の女です。



誘うか誘わないかはあなたの自由。
誘いに乗るか、乗らないかは彼女の自由。
どれだけ強い気持ちがあるのかでしょう。

今は彼女の立場よりも、自分の気持ちが優先の時期だと思います。

これが既婚者ならあなたは訴えられる立場になりますけど。

私なら彼が本当に好きな時期なら誘いには乗らないけど、誘ってくれた事はうれしく思います^^
    • good
    • 9

男25歳、会社員です。



私の場合、あなたの立場なら誘いません。
他の方の回答と重なる部分もありますが、どんなにいいなぁと思った人が現れても、彼氏が居る(ホントかどうかは別として)と言われれば、その時点でやめておきます。
彼氏に対して失礼だと思うからです。相手の彼氏の立場からすれば、なんで自分がいるのに他の男とデートなんてしてんの?ふざけるなよって、思います。(まぁ女性がOKって言ってしまえば、それはそれで問題かなと。。。)

ちなみに、私自身は食事くらいならまぁいいかなと思います。
あまりにも楽しかったと言われると、気分悪いですけどね。

男と女です、何が起こるかわかりません。そこが心配なんです。
    • good
    • 8

個人的な意見として一つ・・・。



「彼氏がいる。」と言った女性を誘って本人から同意をもらって二人の食事
や遊びに行くことについて、あなたが自分の彼女が同じ行動をとった場合は
その彼女をどう思いますか?

食事や遊びくらいOKですよ! って思うかそれとも、何で俺がいるのに
他の男と行くの? って思うかどうですか???

浮気? 本気? 遊び? この境界線って難しいですよね本人しか分からないしね。
自分は『信じるか』『信じないか』以前にイヤですね。
つまり、彼氏って何? って思います。
    • good
    • 11

男です。



あなた次第ですね。
彼氏がいても平気で誘いに乗る人もいるし乗らない人もいるし・・・。
ただ、「彼氏がいる。」って言われたあなたは今後どうするのですか?
彼氏から奪う? 友達? 現実のところ心境的には辛いですね。
「彼氏がいる。」も本当かどうかは分かりませんがね。
よく使われるお断りの文句の一つですが・・・。

まあ、彼氏がいたり結婚していても平気でご『馳走して!』と言う女性も
いますからね・・・。(^^; オーコワイ
    • good
    • 6

誘うのは構わないんじゃないですかねぇ。


その誘いを、受けるか断るかは、相手次第だと思いますけど。
    • good
    • 6

こっちに気があるな、下手に期待させて面倒なことにしたくないな、と思うから、牽制の意味で「彼氏がいる」と言ったのでは。



みんなで遊びに行くくらいならともかく、食事や映画は、普通にデートだから彼氏持ちは誘っちゃダメでしょう。

逆に彼氏の立場だったら、自分の彼女を彼氏持ちだと知りながら誘うのは、非常識だと思いませんか?
    • good
    • 5

お相手を断る時の常套手段では無いかと思ってます。



もし、お相手の方もsion90さんに気が有るのでしたら、彼氏がいても誘いに乗るでしょうし、もしかしたら彼氏の事自体を隠す可能性も有ります。
残念ながら、sion90さんが彼氏に及ばなかったのか、彼氏に関わらず彼女が好きになれなかったのかのどちらかでは無いかと思います。

でも、すてきで魅力的な女性ってsion90さんが思う以上に他の男達も捨てては置かないと思いませんか。
彼氏が居る居ないに関わらず、自由に恋愛されてはいかがでしょうか。
要は今の彼氏以上に成れればいいのでしょう。
    • good
    • 6

その女性の考え方によるかも。


彼氏がいても友達としてならokってな感じで遊べる場合あり。
それか、彼氏がいるんで他の男性とはちょっと・・・遊べないわって2通りかな。
彼女に聞いてみたら?今度、遊びにいかない?って。
その彼女の返事しだいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A