アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日書込みした者です。回答頂いた方、本当に有難う御座いました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166157.html)

片思いをしている女性をメールで食事に誘ったところ、4日後に『彼氏に怒られるんで(^_^;』と返信が届き、断られました。

しかし数週間前(当時も彼氏持ち)に1度2人で食事をしており、お互い楽しめた感じはありました。
失恋するには私の想いを全て伝えてから玉砕したかった自分勝手な私としては、物凄く後味が悪いです(泣)
この様な断られ方の場合、もう誘わないほうがいいのでしょうか・・・

男性・女性どなた様でも個人的な意見で結構なので、お聞かせ頂ければ幸いです(>_<)

A 回答 (6件)

こんにちは。



質問者様の気持ちはちゃんと伝わっていると思います。
そして食事に行けば告白されそうだとも勘付いていると思います。

『会社の後輩』という立場からも、『一人の女性』という立場からも
応えられない告白を受けるのは辛いものです。
何故なら告白を断るのはかなり精神的に辛い行為だからです。
(私は何故か半月ほど異様に落ち込みました)

彼女は会社での事も考えて予防線を張ったのです。
告白されて玉砕したいという気持ちは判りますが、玉砕した後の事を
考えて見えますか?
会社で今まで通り振舞えますか?
玉砕直後なら難しいのではないですか?

彼女の気持ちはこれでハッキリしましたよね?
彼女の考えを尊重して諦める事をお勧めします。
    • good
    • 4

これは、女性が断るのによく使う常套文句ですね。



もう誘わないほうがいいでしょう。玉砕したいというのはあなたのエゴです。エゴを押し付けるのは人としてダメでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分の事ばかりで相手の優しさを考えれていませんでした。

気付かせていただき、有難う御座います。

お礼日時:2007/07/15 23:52

人によると思います。


相手は20代前半ということですよね?それならまだいろんな男性を吟味している最中でしょうし、彼氏との結婚を決意しているわけでもない。
時間を置いてまた誘ってみてはどうでしょう。
本当に嫌いなら、2人で食事は行かないと思うし、1,2回行ってみてつまらなければ何度誘ってもやんわりと断ってくると思います。
あなたが彼女を本当に好きなら、彼女にしつこい!ダイッキライ!と思われるのを覚悟で、時間をあけながらのらりくらりとアタックしてみてください。彼女が彼氏と別れるまで待てるくらい好きなら、いつかあなたにもチャンスが来るかもしれませんよ。時間をあけて何度誘っても全部断られるようなら、潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは少しの期間様子(彼女と彼氏の仲)を見て、変化があった場合にはもう一度誘ってみたいと思います。
彼女の事を2年近く想い続けていたので、今回の事で一瞬で完全に忘れるのは無さそうなので。

お礼日時:2007/07/15 23:50

メールも思いも全て届いています。


それを汲んで一度は食事をして立ててくれたではないですか。

玉砕も勝手ですよ。自分だけが傷つくと思っている節がありますね。
言う方の身にもなったらどうですか。
女性が振る事を傲慢に楽しむわけは無くすまないと苦しみながら言うのです。
それを察してください。お願いします。
残念ですよ、それが判らないなんて。

彼女に近づかずに許してください。
メールもせずに。
彼女を許したら質問者様自身も成長して行けると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。自分の事で一杯で、相手の優しさを感じ取れていませんでした。

気付かせていただき、有難う御座います。

お礼日時:2007/07/15 23:37

単なる食事かと思ったら、


恋愛感情があるんだなと分かったので、今後の誘いは断る事にしたのでしょう。

もしくは、彼氏に相談して「行くな」と言われたとか。

「また行きましょうね」は、けっこう社交辞令だったりします。
その場を丸くおさめるための。

誘うのは勝手ですが、おそらく…「しつこい」と思われるだけです。
「断ってるのが、わからないのかしら…」とか。

彼女の方の状況が変わるまで、待つか、諦めちゃうか、です。
こればっかりはしょうがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・ これ以上誘っても相手を困らせてしまうだけですね。

アドバイスどうも有難う御座います。

お礼日時:2007/07/15 23:32

前回も回答しています。



質問者様の想いはすでに伝わっているからこそのお返事だと思いますよ。

これ以上しつこくすると嫌われますよ。
諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/07/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A