アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の女です。

私は今彼氏がいます。付き合って1か月ほどです。
先日、前に好きだった人に告白されました。
告白してきた人は彼氏と付き合うまで毎日LINEして、遊びにも行っていました。

ちょうど同じタイミングに好きだと言ってくれる人がいて、好きだった人が脈ありかどうかわからなかったこともあり、付き合いました。

告白してきた人には正直に彼氏ができたことを伝え断りました。
ですが正直断ったことを後悔しています。
今の彼氏は特に嫌なところもないのですが、前好きだった人のほうが魅力的です。

こんな気持ちで今の彼氏と付き合っていくのも失礼だと思うので別れようと考えています。
前好きだった人は、私が彼氏できたことを知らなかったようですし、かなり思わせ振りな態度をとっていたこともあり、幻滅されたかもしれません。

そう考えると別れても付き合ってくれるかわからず怖いです。
私はどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私はどうするのがいいのでしょうか?


うーん、相談が遅いね。どうにもなりません。
告白された時に相談してくれれば間に合ったのに。

これは完全にタイミングを逃したので、もう無理です。
別れてもどちらとも付き合えません。

好きな人からはもう告白されませんので、
逆にあなたが告白をしてみて、OKって言われたら付き合えばいいし、
ダメだったら今の彼と続ければよい。
恋愛は騙し合い。ずるくてOKです。

あなたは恋愛体質だから仕方ないね。
自分の欲望のままにやってみよう。

あなたの場合は、気が済むようにやった方がいいと思います。
魅力的な人と付き合いたいのは自然だし、素直な方がいいです。
嫌われても噂されても、好きなものは好き。
その方が後悔は少ない。

>別れても付き合ってくれるかわからず怖い
可能性は低いし、付き合えてもセフレみたいになるかも。
でもそれでもいいでしょ?思った通りにやりましょう。

本当は、好きな人に勇気を持って告白をするのが正解でした。
そうすれば両想いだったのにね。誰も傷つかなかった。
少ないチャンスを活かせないタイプです。
これもセンスだから仕方ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり可能性は低いですよね。
今思い返すと好きな人とはいい雰囲気だったと思いますし、1ヶ月前に告白していたら付き合えたと思います。
今の彼氏が押しが強かったことと、告白されたことで舞い上がって、脈がないと自分で思い込んで付き合ってしまいました。

やっぱり後悔があるので、好きだった人に告白してみようと思います。

お礼日時:2017/09/28 15:09

> こんな気持ちで今の彼氏と付き合っていくのも失礼だと思うので別れようと考えています。



そう言う考えはどちらにも失礼です。
結果的に「二兎追う者一兎も得ず」と言う事にもなるでしょうね。
前好きだった人が魅力的だったって今付き合っている人の魅力を見いだせていないだけでしょう。
今の気持ちでは揶揄言葉にある「渡り鳥」になるだけでしょうね。

> 私はどうするのがいいのでしょうか?

御自分が後悔が無いと結論した方向へ進めばいいです。
その結果がどう転ぼうが、それは御自身が決めた事ですから誰にも転嫁できないはずですし。
    • good
    • 2

まず、謝って、今の自分に対する心境を聞きましょう!

    • good
    • 0

>私はどうするのがいいのでしょうか?


自分があなたの状況なら、彼氏と別れて終わり。ですね。
好きだった人とも付き合いません。

実際には、「今の彼氏は特に嫌なところもないのですが、前好きだった人のほうが魅力的です。」という考えが浮かばないので、単純に好きだった人にはお断りを入れて、現状の恋人と付き合い続けるだけです。

なぜなら、あなたの好きって好きな人に告白する程でもなかったし、相手も同じ。

それと「魅力的」っていうけれど、実際付き合ったこともない(スタートすらしていない)のにわかりようがないし、そこまで魅力的なら彼氏が告白してきた時点で断ると思います。

「こんな気持ちで付き合っていくのも失礼」というなら、「こんな気持ちで交際をOKするのはもっと失礼」とはおもいませんか? 

考えは人それぞれですが、自分はそういう風に考えます。

人を比較検討して「どっちを取る」と考えたり、打算的な考えがある場合はどちらも取らない。というのが自分の考えです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらとも付き合わないという考えもあるのですね。
確かにどちらの方にも不誠実なことをしてしまったと思います。

>あなたの好きって好きな人に告白する程でもなかった、相手も同じ。
告白する勇気がなくて、自分を好きになってくれる人の方が幸せだと思ってしまいました。

お礼日時:2017/09/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A