アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男ですが、会社の同僚の女性からつきあってほしいと告白されました。
でもその女性って歯列矯正中で口元が思いっきりギラギラなんです。

性格は分かってたんで、いい子だとは思うんですが
矯正中なのに告白してきたことがまず驚愕でした。

矯正中は恋愛を控えて、終わってから恋愛したらいいのにと思ってしまいます。
でも性格が好きだし、つきあいたい気持ちはあるので、OKしようかと考えてます。

ただ矯正の子とは今までにつきあったことないので
もしつきあったらどんなデメリットがあるか教えてほしいです。

矯正してる子は特別な感じがするので普通につきあえるかどうかが心配です。

A 回答 (12件中1~10件)

矯正を考えていたものです。


綺麗になろうと努力しているだけですので恋がダメとか思わないでください。私はそう思われるのが怖く、小学生の頃に矯正をするのをやめました。

性格が好きだし、ではなく、自分から告白できるような方とおつきあいすればいいんだとおもいます。もしそのかたが矯正中だから無理ですっていったとしたら、きっとそんなこと気にしなくていいのに、とおもいませんか??
逆にあなたが矯正中だとしたら…

矯正中なのに勇気を持って告白してくれてありがとうと言える素敵な男性になってください(^ ^)以上参考までに
    • good
    • 102

そんな差別的な考え持ってるんですか。


一生器具は付いてるわけではないし
器具で人を判断するような差別男なんて女の私からしたらこっちから願い下げなレベルだわ。
ホント何様だお前
    • good
    • 335
この回答へのお礼

お前も矯正中かー
生理的に受け付けないよりましだと思うが。
矯正器具つけているだけで落とされる面接もあるくらいだから
そっちのほうがよっぽど差別してる。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7485618.html

お礼日時:2013/05/18 17:24

遅いのわかってるけど、ムカつくから




なにそれ?なんの差別www
>矯正中なのに告白してきたことがまず驚愕でした。
あんたのその考え方に驚愕。
もっといい男いるはずだわ 彼女さんが可哀想
    • good
    • 157
この回答へのお礼

あなた、歯列矯正中ですよね。しかも彼氏がいる。
彼氏に100%受け入れられているとでも?
矯正のことでもっと悩んだほうがいいんじゃないですか?
在り来たりな返しに驚愕でしたwww

お礼日時:2013/05/18 17:14

矯正中の彼女とキスしましたか?ワクワク

    • good
    • 9
この回答へのお礼

矯正中の彼女とつきあってもう1年になります。
キスはもちろんしていますよ。会うたびに濃厚なキスをしてしまいます。
矯正器具の味は・・・今は鉄というよりもゴムの味がしています。
ゴムを4本つけているのでその影響かも。

たまに矯正器具に食べカスが付いてたりするけど
気にせず矯正器具をベロチューです(笑)

お礼日時:2013/05/18 07:12

矯正中の女性は間違いを犯しました。



その間違いとは
質問者さんに告白したことです。

下記の回答を見ればわかりますが
他の男性であれば
誰もそんなこと気にしないと思いますが、、、

ちなみに既出ですが
歯の矯正は「お金持ちの象徴」です。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

間違いは犯してないですよ。
つき合うことになったんでお互いハッピーです。

誰も気にしないってことはないでしょう。

歯の矯正が金持ち?
笑わさないでください。
バイトして一生懸命貯めたらしいです。
そういう判断は間違いのもとですよ。

お礼日時:2012/05/03 09:15

矯正中です。

ちなみに彼氏もいます。
病気持ちみたいな扱いですね…。
矯正中は恋愛を控えたほうが、とか、
キスもできないとか。
完全な偏見ですよー(汗)
男性でもウエンツ瑛士さんや、おぎやはぎの矢作さんも今してますよね。

相手方に考えられるデメリットとしては、
・食後の歯磨きタイムに待たされるかも?
まぁ、女子の化粧直しタイムが少し長くなる程度だと思います。

・月に1度、器具の調整を歯科でするんですが、
その後3日くらいは、硬いものが噛みにくいので、
外食でステーキとか、もつ鍋とかはキツイです。
でも軟らかいメニュー(私はハンバーグとかグラタンとか食べます)もありますし、
大丈夫だと思います。

キスの心配もしているようですが、
支障はないですよ。
キスもそれ以上のことも、
普通の人と同じですよ。
理解したい気持ちがあるなら、疑問に思うことを色々聞いても大丈夫ですよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

矯正していても彼氏いる人多いですね。
普通のキスならできそうなのは分かります。
支障がないということは、ディープキスだと舌を絡めて
器具まで舌で舐め合ってるということですよね・・・
凄すぎます。

キスもそれ以上のこともって・・・
凶器で男の人をいじめるのが好きなんですか?

お礼日時:2012/04/30 09:35

補足に対して再び失礼します。



矯正に対する見方と認識は人によって本当に様々なのですね。

>付きあい始めてから矯正したら彼氏に何か言われたりしませんでした?
書き方が悪くてすみません。矯正を始めたのは彼氏です。
健康上の理由と安くできるコネクションがあったため、
成人してだいぶたってからの矯正でした。
彼氏からは「矯正始めることにしたよ」くらいで特に話があったわけではありません。
私は羨ましく思っていましたよ。

>硬いものってそんなにありますかね・・・
自身がしたわけではありませんのでわかりませんが
するめやおせんべい、噛みごたえのあるものはツライようでした。
圧迫されている状態ですのでそのような痛みがあるようです。

>>ディープキスをする際は気になる
>気をつけないといけないんですよね。
→「気になる」です。「気をつける」ではありません。
とくに何かが変わるわけではなく、ただ歯に器具が付いているなあ、と
舌の感触でわかる、という程度です。

>矯正の子に矯正のことを聞くのはタブーなのでしょうか?
タブーではないと思いますよ。
私自身興味があったので彼氏にも矯正している女の子にも色々聞いていました。
「食べ物でツライものはある?」とか
「痛かったりするの?」とか。
冷やかしでなく、その人を理解したくて聞くのはなんらタブーではないのでは。
ご自身も仰る通り、何も悪いことではないのですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>矯正を始めたのは彼氏です。
こちらこそ失礼しました。矯正はほとんど女性の方がされていますよね。
彼氏が矯正とは珍しいですよね。

>とくに何かが変わるわけではなく、ただ歯に器具が付いているなあ、と
>舌の感触でわかる、という程度です。
貴重な意見ありがとうございます。
ディープキスの時は歯茎まで舌で触ったりすることがありますが
意図的に器具を舌で触ったりすることはありましたか?
触っても痛みとかあったりしましたか?


>タブーではないと思いますよ。
色々と聞くのはありなんですね。
あなたも矯正に興味があったとのことですが、矯正を考えてたりするのでしょうか?

ちなみに彼女とはつきあうことになりました!

お礼日時:2012/04/29 12:26

矯正って、ただ歯並びを綺麗にするだけのことですよ。


整形と同じ。
エステと同じ。
ダイエットと同じ。


だから、その間は告白しない方が良いとかいう考え方は
根本的に間違ってると思います。


私も矯正してたんで分かるんですけど、
たしかに見た目は自分でも嫌でした。
ぎらぎらしてるし。

だから人から見てどうのこうの、という前に、
自分がそんな勇気が出せないというのは確かかもしれません。

だけど、そんな自分でも恋愛に一生懸命になれたその女性って、
素敵じゃないですか?

質問者様が付き合うことに迷ったなら、
それは外見上のことが原因なのではないですか?
もしそうなら、女性が傷つく前に断ってあげてください。




もし付き合うことになったとしても、
あなたには大したデメリットはないと思います。

おせんべいとか固いものが食べられなかったり
ディープキスには邪魔になったりするくらいですよ。



でもそんなデメリットなんか、
矯正が終わって、彼女がきらきらした笑顔で笑ってくれた時に
一瞬で帳消しになりますよ!!

幸せになれるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>だから、その間は告白しない方が良いとかいう考え方は
>根本的に間違ってると思います。
ただ歯並びを綺麗にするといっても綺麗にしている期間が3年ほどかかりますよね。
矯正で違和感を持つのが自分1人だけだといいのですが・・・

>だけど、そんな自分でも恋愛に一生懸命になれたその女性って、
>素敵じゃないですか?
素敵だとは思いますが、もしフラれたら後悔しないですかね?
矯正してるから駄目だっただって。

>質問者様が付き合うことに迷ったなら、
>それは外見上のことが原因なのではないですか?
外見のことは全然ないことはないです。
でもやっぱり性格が好きなので矯正していてもそれなりに
つきあっていきたいと思っています。

>ディープキスには邪魔になったりするくらいですよ
ディープキスすると器具にどのくらい当たりますか?
キスってけっこう重要なとこだとは思うんですが・・・


昨日、返事してつき合うことになりました。

お礼日時:2012/04/29 12:15

なるほど、質問者さんは歯列矯正が生理的に受け付けなかったのですね。



10年ほど前に比べて今は歯列矯正も目立たないものありますし
その女性はあまり歯列矯正にコンプレックスはなかったのですね。

私事ですが、彼氏が付き合い始めてから2年と少し、歯列矯正をしていました。
私はそんなに気にしていなかったのであまり考えたことはありませんでしたが
デメリットとして挙げるとすると

・器具を締め直したあとは硬いものを食べられない
→一緒に食事をする際は気を付けてあげるべき。
・ディープキスをする際は気になる
→ケガをする、とかではありません。念のため。

くらいでしょうか。
別に歯列矯正している方と一緒にいるから入れない場所があったり
できないことがあったりはありません。

>矯正してる子は特別な感じ
というのはなぜなのでしょう?
歯並びが悪いと見た目はもちろん、体調に悪影響が出ることもあるので
必要と感じ、金銭的時間的余裕があるのならば変なことではないと思いますが…。
むしろ特別視する理由がわかりません。

どうしても生理的に無理ならお断りすべきでしょうが
とくに歯列矯正しているという事実や考え方に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「歯列矯正が生理的に受け付けなかった」とはちょっと違うんですよね。
矯正をすることに問題はありません。
矯正中って恋愛などは我慢しておく期間だと思っていたんです。
AKB48が恋愛禁止みたいなものでしょうか。
付きあい始めてから矯正したら彼氏に何か言われたりしませんでした?

>一緒に食事をする際は気を付けてあげるべき
すいません。そもそも締め直すというところから分かってないので・・・
ずっと痛いわけじゃないんですね。
硬いものってそんなにありますかね・・・
するめとかでしょうか?

>ディープキスをする際は気になる
気をつけないといけないんですよね。
普通にはできないということなんですか?
どう気をつければいいのでしょう?

>というのはなぜなのでしょう?
矯正してる子というのはインパクトがあるからでしょうか。
矯正してる子はなぜか覚えてしまいます。

矯正の子に矯正のことを聞くのはタブーなのでしょうか?
色々と聞いて理解してあげたいとは思ってるので
性格は好きだし、つきあいたいとは思ってます。

お礼日時:2012/04/28 19:01

虫歯はうつるけど、矯正はうつらないですよ。


矯正を外した後は、とても綺麗で見直しますよ。
矯正は、金持ちの印とも言われています。
外すまで2年くらいかかるので、彼女の気持ちを理解したらどうですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>虫歯はうつるけど、矯正はうつらないですよ。
これってキスの時の話ですよね。
そもそも矯正してたらキスしないんじゃないですか?
相手も嫌がりそうだし。

外すまで2年ということは、それまでキスがお預けということですか・・・
2年もキスできないのはちょっと待てるかどうか自信ありません。

相手に矯正のことを色々と聞いて気持ちを理解したほうがいいってことですよね?

お礼日時:2012/04/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A