プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は半年前程にうちの会社に派遣として入ってきました。私は正社員男です。
ある日を境に急に彼女のことが気になりだし、目で追ってしまいます。
ただ彼女とは一度も話したことがなく部署も別で話す機会が全くありません。なので性格も声も年齢も彼氏がいることも不明です。
そこで質問なのですがこういう状況の場合仲良くなるきっかけはどういう風に作れば良いでしょうか?
また仮に急に告白なんかした日には確率はやはり絶望的でしょうか?
慌てるなきっかけを待てという意見が最もだとは思いますが最近その子が頭から離れません。

ちなみに自信過剰と思われるかもしれませんが割とモテると自負しております。何度か職場で告白などされていますが全て受け身だったためこのように積極的に行くことに慣れていません。
申し訳ないですが教示願います。

A 回答 (4件)

あいさつは毎日して顔を覚えてもらうのが1番です。

しばらくしたら部署が違うかもしれないけど困ったら話して下さいね。と言ってメールアドレスを渡すとか?ではいかがですかあ。
    • good
    • 8

まずは挨拶はどうですか?


おはようございますとかだけでも、印象をもちます。その次は、疲れますねぇとか…今日は良い天気ですねぇとか一言添えて、そのうち今度ご飯とかどうですか?ではどうでしょう?

彼氏がいても、職場で食事に誘う事は全然悪くないと思います!
    • good
    • 1

帰り道で待ち伏せなど。

    • good
    • 3

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
石橋を叩いているうちに壊して渡れなくなってしまうかもしれませんよ。
良い結果が出ることを応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A