アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で彼氏と別れました。振られました。
高校で出会った彼で、相手から告白されて付き合いました。付き合う前も2人で行動したり電話もたくさんしたり付き合った後も家で遊んだりしてほんとに楽しかったです。夏休みも出かける予定も立てていて楽しみだな〜と思っていたら、直接別れを告げられてしまいました。恋愛感情が無くなったそうです。元々彼は連絡がマメな方ではないし考え方も相性も合っていなかったと付き合っている当時も思っていました。でもこの人なら大丈夫私が我慢すればと思っていたら振られてしまってしんどいです。しんどいというよりも悔しいです。こんなあっさり終わるんだって、告白されて振られるってこんな悔しいんだって思います。性格が合っていないしこの先も○○(私の名前)が我慢することばっかりだと思うし別れて良かったとも思うよ。と周りからも言われて私も合わなかったし仕方ないのかなこれで良かったのかもと思うようにしてもやっぱり辛いです。1ヶ月でも初彼氏なので余計存在が大きいです。どうしたら忘れられますか?

A 回答 (4件)

1ヶ月のお付き合いとは言え、貴女にとっては初彼だったんですね。


それは辛かったでしょうね。
でもたった1か月で良かったではないですか?お付き合いが長ければ長いほど辛いものですから…

彼とは相性が合わなかったと思えば、少しは気が楽になるのでは…
大丈夫❗️そのうち、いつの間にか忘れてしまいますから。
恋愛もまだまだこれからですよヾ(๑╹◡╹)ノ"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
心が楽になれそうです。

お礼日時:2022/08/07 16:52

忘れるな


たった一ヶ月間であろうが、一人の人間の事に対して、それだけ考え、悩んでいた経験というのは、少なからず君を成長させると思う
忘れようとしてどうにか出来るようなもんなら、そもそも悩むこともないだろう
忘れたい気持ちは分かるが、本当に悔しいと思うなら、今回の経験を無駄にせず、その男が悔しがるような人間に成長することだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 16:53

1ヶ月だったら、付き合った内に入りませんから 何も心配しなくていいです。

 

付き合う 交際する 結婚する 愛の形式は

いろいろ有りますが、 とにかく 

1ヶ月 仲良くしただけだから時間が忘れさせてくれますよ。 

一年 だったら つらいけど 

1ヶ月は 大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。( ; ; )

お礼日時:2022/08/07 16:52

初カレと別れたばかりで 傷心のあなたに、年寄りくさいお説教にならないよう注意するね



初カレと順調に恋を育み、結婚にまで行き着いた人って、珍しいの

でも、初カレの思い出は幾つ恋を重ねても、多くの人には強烈だわ

男はハンターと言うよね。最近は草食系らしいけど。言い寄ってくる時は圧倒する熱を見せて、女を女王様気分にしてくれる。季節限定みたいに長くは続かないけど。好き、キレイ、可愛い、耳が溶けそうになるワードを注入され、恋の罠にハマってゆく。気がつくと本当は好みでないところもアリアリなのに、そこは見ないふりして自分も好きになってしまう。その人を。

お付き合いしてるうちに「線路(恋の線路)は続くよ、どこまでも」の錯覚に陥るの。
別れが訪れて、あなたと同じ気持ちを味わうのです。「告白してきたのは○○(初カレ)じゃん、ヒドイ、こんなに私を辛くさせるなんて」終わっても心の中で彼から卒業できないものなんです。添い遂げられなかった恋は、人により数年も未練として残り続けます

失恋は恋をした証拠。恋って計画したから、努力したから手に入るという保証のないもの。慰めにもならないかもだけど、恋に出会えたあなたは恋を通して大人になったんです。恋をした期間とは関係なく。

無理には忘れられないものです。辛さに浸りきって、一生このままってわけにもいかない、と自分の気持ちで浮上することでしか、救われません。友達に言われなくたって、理屈はわかるもの。「チャンネルを切り替えて、新しい出会いを求めよう」正解です。

それが出来たら、ここに質問していない。「日にち薬」「とき薬」という言葉があります。時間だけが味方になってくれ、あなたを癒してくれる「秘薬」ということかしら。

中途半端に向き合って、好きでもない人と付き合うと後悔します

あなたに伝えたい。私さえ我慢すれば、目をつぶれば、の発想が意外に、ワガママ女よりもあなたの恋の賞味期限を短命にさせます。あなたを心の中で俺の言うことを何でも受け入れてくれる(チョロいとは言いたくありませんが)女だと思わせてしまうと、本当に都合がいいだけの女になる確率が高いの。尽くす女は重い女になりがち。我慢しすぎは心の便秘。いつか爆発する

精神的な引きこもりに耐えて痛みを(心の)味わい尽くし、日にち薬を全身に塗布しましょう。

ちょっと元気が出てきたら、初カレに振ったことを後悔させられくらい、女を磨きましょう。ピカピカオーラを身につけたあなたに、新しい出会いが引き寄せられるかもしれません。塩味が強いだけの涙も時が経つと、甘さ、まろやかさの元になってくれます。

長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休み明けどんと可愛くなってみせます。ありがとうございます。( ; ; )

お礼日時:2022/08/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A