アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。付き合って1ヶ月半、好きになれない彼氏とどう別れるか、意見ください!

私は高1までの6年ちょっと彼に片思いしていました。彼はそのことを知っていて両思いの時期も2回あったしいい感じになったこともありました。
告白されて、価値観もわりと合うし長いこと片思いしていたこともあって好きになれるかもしれないと思い、付き合い始めました。

ですが、問題がいくつかあります。
⚪︎私の高校はバレなきゃ大丈夫な空気もありますが、校則では恋愛禁止です。
⚪︎お互い連絡をまめにするのが苦手なこともあってあまり連絡をとらないのですがこのあいだは3週間もあいて流石に驚きました。今は5日に一度程電話します。
⚪︎私にはほとんど好きに近い気になってる人もいます。(彼は知ったうえで付き合ってます)
⚪︎これは片思いのときからですが人間的に好きじゃない部分がいくつかあります。

ここまで読んではよ別れろやって思いますよね、私も「やっぱ好きになれない」と言って別れたいです。

私が迷っているポイントとしては、彼に「私が好きになるのにどれくらいの期間で考えてる?」と聞いたところ「早くて1ヶ月。遅くて3ヶ月。」と帰ってきました。
まだ1ヶ月半なので別れを告げるのにはまだはやいのでは?というところです。
でも、3ヶ月で別れてしまうと学校があるので同じクラスで気まずくなって学校生活に支障をきたしたくないです。土曜登校の日にある、1年通しての研究も同じ班(男4人女2人)なので絶対気まずくなります。
デートもしない、連絡もあまりとらない、好きなわけでもない。
こんな状態で付き合うのも相手に失礼かもしれないので早めに別れるべきかなと思っています。

ということで夏休みの今、別れるチャンスなのです。
うまく別れる方法はありませんか?
私が我儘なことはわかっていますが、ご意見ください。

A 回答 (3件)

別に彼が「早くて1ヶ月。

遅くて3ヶ月。」といったからって、それにあなたが縛られる必要はないでしょう?

彼に「私が好きになるのにどれくらいの期間で考えてる?」と聞くこと自体ヘンです。
あなたの気持ちの変化を、なんで彼が予想し、それにあなたが縛られるのでしょう?

あなたには全然主体性がないと思います。
好きかどうか、付き合いたいかどうか、別れるかどうか、というのは気持ちであって、気持ちというのは自分のものです。

自分の気持ちをはっきりさせて、それによって自分の行動を決める、それが人間の基本的な在り方、自律性、自主性というものです。

もちろん行動を決める時は、その行動が周囲にどのような影響を与えるかなど、は考慮しなければなりません。
自分が腹が立つからって、落ち度のない人を殴っていいわけじゃないです。

でも、恋愛とか付き合うというのは、個人の感情で決めるものです。
好きという気持ちがないのに、相手が3ヶ月半といったから、3カ月半に拘る。
それって、いったいどういう契約なんですか?
あなたは彼の「契約彼女」ですか?

自分のことは自分の気持ちで決めて行動するという、自主性と責任感を持ってください。
    • good
    • 0

まずはあなたが彼以外に気になる人がいるのに、彼を好きになれるかもしれない?


そして彼の好きじゃないとこもいくつかあるのに、何故彼と付き合わなきゃいけなかったのですか?
そもそもこの恋愛は成立してないのに、1ヶ月や3ヶ月の期間に惑わされなきゃいけない事が理解にし難いです。
あなたは常に自分の事しか考えでないから、この様な結果になってしまったわけなので、最後くらい彼への償いとして、1ヶ月、3ヶ月の期間を彼のせいにしないで、自分の意思で、彼を引きずらせない様に、はっきりと別れを伝えてあげて下さい。

>うまく別れる方法はありませんか?
同じクラスで班も同じ、学校生活に支障をきたしなくない、気まずくなりたくない、本当に自分の立場しか考えないし、彼への思いやりすらない事に残念です。
あなたが招いた結果なので、その事は十分にあなたが受け止めて、彼を傷付けた分、今度は彼の幸せを願い、いち早く彼に別れを告げ、今後の学校生活では、用がない限りは話さない、連絡は取り合わない、これがあなたに出来る彼への最後の思いやりだと思います。
気まずいのは仕方がないのだから、せめて彼があなたを引きずらなくなるまでは、極力関わらない事です。
また仲良くしたら、彼はあなたに期待を持ったまま諦められません。
これからは彼だけでなく、自分よりも相手の事を思いやれる人になって下さいね。
    • good
    • 1

>好きになれない彼氏とどう別れるか


好きになれない人は彼氏と呼べません...ただの通行人と思ってシカトしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A