アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。
こないだ入学式で出会った彼女と夏休み初日にメールで振られました。付き合ったのも二か月でした。。。
ですが、もう元カノには彼氏がいることがわかり未練も少しあったのでかなりせつなくなってしまいました。
あと一年半ぐらい同じクラスなのですがもう4か月以上一言も話していません。
僕ももう友達に戻るだとか、喋るとかはもう体が受け付けなくなってしまっています・・・。
友達に相談して、遊んだりすると心は前向きになるのですが、元カノの可愛い姿を見てしまうと毎回毎回ぶり返してしまい
本当につらいです。
新しい彼女もできないですし、出会いがほとんどないので元カノに余計目が行ってしまいます。。
今後元カノよりいい人と巡り合えるのでしょうか?><
もう元カノのことをどう整理したらいいのか自分でもわかりません。
初彼女だったので、もうやるせない気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方も本当は分かっているんだと思う。


出会いの問題じゃないんだよ。
仮に元カノより良い人と巡り合えても、
その相手にとって「も」貴方が良い人でなければ。
出会いがあっても実らないんだよね?
貴方が相手を選びたくても、
相手が貴方を選ばない可能性だってあるんだよ。
今の貴方は時間が止まってしまっている。
お付き合いをする事が出来た、という意味では大きな前進だけど。
彼女と付き合ってみて、
色々な部分でまだ準備が少なかった自分にも気が付けた筈。
僅か60日で卒業したくなってしまった彼女がいる。
貴方も彼女との経験から「得た」ものを活かして、
お互いに心地の良い、適温の関係を目指していく必要がある。
でも、
貴方は未だに振られた事、彼女を失った事。
マイナスの感覚を払拭出来ないんだよね?
ただ可愛い彼女を失ってしまった、失ってしまった。失ってしまった。
何故失ってしまったのか?という目線からは動けずに。
失って寂しい、辛い、しんどい、苦しい。
今だに別れた彼女に執着している。
むしろ執着「したい」貴方がいるんだよ。
僕にとって彼女が初カノで特別だったように、
彼女にとっても僕の存在が特別であって欲しい。
でも、
彼女は貴方との時間を足元にして、
既に進行形の交際を楽しんでいる。
愛する彼との親密な疎通を楽しんでいる。
貴方にはそれも受け止められない。
自分も過去にしたら、
本当に彼女が遠くに行ってしまいそうだから。
せめて内側だけでも拘り続けて、
やるせない気持ちでも良いから持ち続ける事で。
僕はその可愛い彼女と付き合えていたんだ、と。
貴方は過去の栄光に光を当て続けているんだよね?
誰に頼まれた訳でも無い。
自分でそういう自分を選んでいる。
自分でも本当は分かっているんだよ。
ある意味「意地」を張っているのが今の貴方。
ただね、
やっぱり今の貴方は世界が狭いんだよ。
風通しが悪い。
これからの貴方のテーマは、
学校の同じクラスの人間関係「以外」にも、
心の風通しになる新たな「身の置き場」を見つけていく事。
それが貴方のバランスになって、
仮に初カノが存在するクラスの中に居ても。
自分自身と折り合いながら、
必要な感情に必要な栄養を与えていけるようになる。
今の貴方って、
振った振られたの後の手当てもしていないじゃない?
してしまう事は完全に別れた二人に戻る事。
貴方はそれが嫌なんだよ。
まだ恋愛という足元で突っ張っていたい。
だから未だに話せない。手当てが出来ない。
彼女から見てもそういう貴方って既に絡み難い。
同じクラスに居てもあまり触れないようにしながら、
自分のペースを崩さずに対応しているんだと思う。
それだって貴方が選んだ状態とも言えるんだよ。
これからも、
貴方はクラス内では微妙な感覚で生活していく。
それはおそらく変わらないと思う。
彼女自身への拘りは貴方の問題だから。
単に別れてそのままドライな関係になっただけでは無くて。
貴方にとっては待望の「初彼女」だった訳でしょ?
別れた今でも、
他の人よりも何倍も美化された状態で映っているんだよ。
それは卒業まで続くと思う。
ただね、
続いてもやっていける状態を創らないと。
貴方の中に複数の「軸」を創る。
モヤモヤした自分だけが「中心」にならないように。
例えばサークル活動をしてみる。
出来ないなら、
アルバイトも含めてアンテナを外側に向けていく。
色々な人間関係に揉まれてみる。
今の貴方って、
自分の本分である勉強の場所の、
そのクラスの中の人間関係の、
更に特別な相手に対する特別な感情に対する拘りがある。
今のままだと、
勉強自体にも影響を及ぼし始めるんだよね?
メリハリが付いていないから。
おそらく貴方の元彼女は、
彼氏がいる充実感も手伝って、
勉強にもバランス良く向き合える状態なんだと思う。
今の貴方は、
別れた喪失感と未練や執着に大半を割いて。
大事な大事な学業にも上手く力が注げない、
集中出来ない状態があるんじゃないの?
それって周りから見たら、
ただ貴方が大学生活を自分のペースで過ごせていないだけ。
そう映ってしまうんだよね?
今の貴方のまま仮に新しい恋をしようとしても。
やっぱり不安定なまま動いてしまうんだと思う。
初カノとのバタバタを咀嚼し切れていないからこそ。
相手にとって「心地の良い」存在にはなれない。
まだ1年だけど、
貴方はもう高校生じゃないんだよ。
貴方はどういう自分を良いなと思えるの?
今の貴方を、
元カノも含めて周りから見つめてみたとして。
貴方はどう映っていると思う?
貴方は大事な経験をさせてもらったんだよ。
失ったものより得たもの方が遥かに大きい。
最初が無ければ「次」は無いんだから。
今のこの瞬間も、
貴方の元カノはどんどん成長しているよ?
貴方もそろそろ自分のこれからに「活かす」方向で
動いていかないと。
年内はモヤモヤし続けてもいいじゃない?
そして、
年明けとともに、
「新しい」貴方として動いていっても良いじゃない?
年末だからこそ出来るケジメのつけ方でもある。
時間は有限だよ?
目の前の一日一日を大切に。
風通しの良い貴方を大切にね☆
    • good
    • 10

彼女と付き合ったことで貴方も楽しい時間を過ごせた、その気持ちを大切にしましょう。


貴方次第でいくらでも幸せは手に入ります!!
元カノ「より」という気持ちはまず、置いておいて、
今の自分よりも男らしい自分になれる努力をしましょう。
何故、自分では駄目だったか。彼女に対して精一杯の愛情(自己愛でなく)で
彼女を大切にできていたか・・など反省点を自分から離れて分析してみましょう。
今のままではいけないこと、色々見えてくるのではないでしょうか?
自分を振って後悔させるくらいの男になる「努力」を精一杯しましょう。
そうすれば、今の気持ちいつのまにか消えて、貴方と笑い会える人にめぐり逢えますよ
必ず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A