プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスの元彼への執着を手放す方法を教えてください

私から振ったのに元彼のことが気になってしまいます
ほぼずっと考えてしまいます
別れて一週間になんでかすごく後悔をして元彼に何回かLINE送り、会話の最中に長文LINEも送ってしまいました
今思うとすごく恥ずかしいですしLINE送ったことに後悔してます。。。

こんなに考えてしまうのは同じクラスだからでしょうか?初めての彼氏だったからでしょうか?
正直、同じクラスじゃなかったらとっくに忘れてる自信があります。。

元彼への気持ちは
・怖い
・なんか気になる(考えてしまう)
・とにかく心にずっといる
・昼間は元に戻りたい欲が強くて、夜は元彼なんかどうでもいい!って気持ちが強い
・とにかく怖い、何か言ってそうで怖い
・好きかわからない、多分好きじゃない
・好きな所より嫌いな所の方がたくさんある

特に「怖い」って気持ちがすごくあります

執着と言っても、ネトストや元彼のSNSを見たり写真を残していたりはしていません。
インスタはこちらからブロ解、LINEのトーク履歴、写真は全て削除しました

執着と言えるのかな?って感じです…。

振った理由は、話し合ってくれなくて、返信が来ないことに病む自分が嫌になって別れを言いました

同じクラスで恋人と別れた経験がある人、そこから元恋人への執着や未練を手放すことができた人、教えてください…。

A 回答 (1件)

>振った理由は、話し合ってくれなくて、返信が来ないことに病む自分が嫌になって別れを言いました

と別れた理由はあなたは彼が好き過ぎて、ちゃんと向き合ってくれない彼といるのが辛くて、別れたくないけど自分から身を引いたって感じですよね?
嫌いな所はあるけど好きなんだと思います。
それと同じクラスではあるので、気まずいのと別れた後あなたの悪口を言ってないかの怖さで、何も言ってないのが分かれば特に怖くもないんですよね?
あなたが彼への気持ちが冷めたなら、返信が来ない、向き合わない彼でも気になりませんよ。
既に気持ちが冷めてるのだから。
でもあなたは向き合わない彼に苛立ちを感じたのだから、まだ気持ちはあるんだと思います。

私は同じクラスの彼を振り、気持ちが冷めたので、気まずさはちょっとくらいで、数日後には普通に話す仲になりました。
と言っても彼が私に未練があったので、そこはあまり距離を詰めない様にはしました。
私は振った立場なので未練もないですが、元カレの方が同じクラスで辛かったと思います。
6年経ってもまだ仲良しなんですけどね。

別れたばかりだとそう簡単には気持ちの切り替えもつかないので、未練があっても仕方がないです。
嫌いな所も沢山あるので、復縁はしない方が良いと思います。
相性の問題もありそうですし。
    • 1