アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初夏に元彼に振られたのですが、
(最後の方はライン放置、仕事のイライラをぶつけてくる、別れも一方的等散々でした。)

初夏に別れる

その後、私がたまに何度か自分のインスタにストーリーを上げても相手の足跡は付かない
(内容はごく普通の内容)

秋に私が海外へ一人旅に行き、何げなくその様子の写真投稿&ストーリーを何度か載せた

すると、今まで足跡は付かなかったのに
元彼の足跡が付く

その後、私がストーリーを上げたら足跡が着く

というような事がありました。男性は自分から振ったとしても、元彼女の動向は気になるものですか?単純に何となく見ただけでしょうか。

私はもう未練は無いですし、相手の性格、そして一定期間足跡が付かなかった事から、私のアカウントはブロックしてる(orもう興味無い)んだろうな、ぐらいに思っていたのですが…。
(なので、旅行中に足跡が付いた時はヒヤッとしました。えっ…何で?気持ち悪…みたいな)

ふと気になったので、質問してみました。
ちなみに、別れてからは一切連絡は取っておらず、別れてから旅行投稿までは4ヶ月ほど間があります。

A 回答 (2件)

これは男女共通で言えますが、振った側は別れる理由があるから別れたわけで、気持ち的にはすでに友達として見れてるので、SNSは友達として見る事は可能です。

ただ見るか見ないかは個々で違うし、興味のありそうな投稿をきっかけに、見てみようかなと始める人もいたりなので、彼の場合は、あなたの一人旅の投稿で、一人旅出来るんだと目に留まり、そこから見て見るかとなった可能性もあります。
逆に振られた人の方が未練もあり、SNSを気にしてブロックしたり、観覧したされたを気にする人の方が多い気はします。

私は振る側ですが、別れた後も友達として繋がれるし、SNSもブロックしないし、気になると言えば、SNSで私の悪口を言ってないかなって感じなので、元彼とかの投稿は普通に見てます。
ブロック、ミュートをされなければ。
ある元彼は、別れてから一切繋がりないですが、新たな彼女を投稿もしても、今でもお互いに見てますね。
そんな感じです。

彼は4ヶ月観覧なく、いきなりなので驚きですね。
でもあなたに未練があるなら、近況を知るのも怖くて今更観覧は出来ないと思います。
振られた人がブロックする心理はこれなので、彼から振ってはいるので、あなたの投稿に興味を持ち、元気でやってるなと、そんな気持ちからじゃないかと思います。
    • 6

男性は~ってひと括りにされてもねぇ

喧嘩して二度と会いたくないような別れかたをした相手なら、普通は見る気は起きないでしょう
見るとしたら、あなたのストーリーが単純に面白いからか、なにか心境の変化でもあったのか、病んでるのか
気持ち悪いと感じるなら、こっちからブロックしたらいいと思いますけどね
    • 4