プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に振られた元彼について

たまたまLINEのアイコンを見たら別れる前と変わっていました。(少し前までは私が撮った後ろ姿でした)
私としては彼のことを吹っ切ったつもりだったのですが、アイコンが変わったことに気付いた時何故か悲しくなり少し涙が出てしまいました。
これはまだ未練があるのでしょうか…?
自分の性格と、価値観の不一致が原因で別れたのでもう復縁したいとは思いませんが、自分の気持ちがよく分かりません。

A 回答 (6件)

それは未練ではなく、彼は次の方向に向いている、あなたはまだだというだけです。

それは別れた後にみんな感じることだと思います。彼の心はまた別の問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、でもやっぱり彼が振った側なので、私はまだ忘れられていないのに向こうは何も考えずに楽しく遊びまくってんだろうな〜と思ってモヤモヤしちゃいました。笑

お礼日時:2022/07/04 18:58

その気持ちわかりますよ。


なんとなく消せないんですよね。
似たような経験があって思わず回答してしまいました。

私はlineが消せないっていうのはそれでもいいと思います。
大切な思い出ですからやっぱり変わると悲しいですよ。
私も経験がありますし,その時周囲に言われた言葉として,
『自分のやりたいようにやってみる』です。
質問者様が今したいことをしてください。とりあえず今から2週間くらいは。
彼のことを思い出して涙する。ショックだったことを受け止めてやってみたかったことに挑戦する。なんでもいいと思います。
時間が解決してくれるとはよく言いますが,経過してみて冷静ならきっと未練ではなく思い出として消化できてますよ。
でも,もしそれでも彼とのことが頭から離れなければ,未練じゃないかと思います。
未練だと思ったら,あとはどちらかです。
彼と復縁を目指すのか目指さないのか。
自分で自分のことが分からなくなる時は,女性の場合たくさんお話して整理していくといいと思いますよ。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンのこと気になってたの一瞬だけで今は全然考えなくなりました!! 笑笑
友達に沢山話して発散します^^

お礼日時:2022/07/08 12:56

そんなものです。

    • good
    • 1

忘れたい忘れよう=それだけ意識してる=忘れないですよ


そもそも忘れちゃダメなんじゃないかな
過去があるから今があります
無かったことにはしちゃダメですよ
思い出に変えてください

    • good
    • 1

LINEや電話番号などを未だに登録してあることが未練のあることを物語ってます。


別れた人とは一切の連絡手段を絶ったほうがよろしいかと思いますよ。
必要のないものは処分する。そのほうが快適な人生を送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
でもインスタやゼンリーは消しましたがLINEは勇気が出ないんです…

お礼日時:2022/07/04 19:00

思い出したから泣いちゃった、ってだけでは


いちいちいちいちいちいち未練とか関係ないですよ
だいたい1ヶ月で吹っ切れる程簡単じゃないと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く忘れたいです(TT)

お礼日時:2022/07/04 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A