アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、
去年のクリスマスイブにふられました

新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、
今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・
(後ろとか向かいとかそんなレベルです)

当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。
その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、
先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、
やたらと2人きりで外出するといった態度を目の当たりにしてしまうと、
どうしても腹がたってしまいます。

社外の友人に相談すると、
「それは未練があるから、むかつくんだろ」と言われました。
私自身は、仮に復縁の話があったとしても、
やり直すつもりは全くないのですが、
ただただ、悔しい・むかつくという気持ちになってしまいます。

もう別れてから3ヶ月以上も経つのですが、
やはり、「むかつく=未練がある」なのでしょうか?
今、少し気になる女性がいるのですが、これが未練だとすると、
このまま関係を進めていくのは失礼なのかも・・と悩んでいます。
それとも新しくお付き合いをすると、この「むかつく」という気持ちは
薄れていくものなのでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありません。
ご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

必ずしも彼女に未練があるからではないと思います。


私自身、自分のことをホントに好きでいてくれた人を、自分がどーーーーしてもどうしても好きになれなかったので振った相手なのに、
新しい彼女ができたときはむかつきました。笑。
なんかやっぱり、元カノ・元カレって
ちょっと違った存在なのでしょうね。

taro_111さんも新しくいい恋できれば、
その気持ちはきっと解消されていくと思います。
あとは時間が解決します。

気になる女性へのアタック、頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分からふった相手でも、そういった気持ちになる場合もあるんですねー
とても参考になりました。

これから新しくいい恋して、
大らかな気持ちになれるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 01:38

「先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり」←この辺が会社の利益的にも二人の中を認められない部分ですよね。


「やたらと2人きりで外出するといった態度」←この辺をtaro_111さんに見せる所が彼女の薄情というか鈍感というか自分の気持ちしか見ない人という部分ですね。ということで会社的にも人間的にも認められない人が楽しそうに生活してるのが気に入らないのではないでしょうか。今は二人に話せるかもしれませんがtaro_111さんが味わった孤独は大変なものだったと思います。新しい彼女が出来たら今が一番大切にしてあげられる時ではないでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
> 会社的にも人間的にも認められない人が楽しそうに生活してるのが気に入らないのではないでしょうか

確かにそんな気がします、
特に後者の自分の気持ちしか考えないという点が大きい気がしますね。
でも、それって自分の人としての器が小さいからだろうなぁ・・と少し自己嫌悪になってしまいます。

気持ちが充実してくれば
許せるようになるのかも知れませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/08 01:53

好きだった人なので多少は未練もあるかと思いますが、


今も好きかというよりそれは叶わないものへの執着でしょうね。
特に毎日顔を会わせるから頭から離れないだけです。
気になる女性がいるのなら彼女だけに目を向けましょう。
その方が気持ちも豊かになります。
大丈夫、あなたに彼女ができて幸せになれば
そんなこと思わなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですよね。
毎日、顔を合わせないといけない事がこんなに辛い(というか腹立たしい)とは思いませんでした・・・

確かに、自分が幸せになれば
そんな事気にしなくなれそうですね

お礼日時:2006/04/08 01:46

未練があるからではないです。

ただ、その彼女の無神経さにムカついてるだけです。あなたは今、気になる女性がいるので、未練ではないはずです。ただ、あなたがその女性に惹かれている所を彼女に嫉妬してもらいたい、などとこころのどこかで少しでも思っているのなら、未練になりますけどね。むしろその先輩にもムカついてると思うので、その2人がムカツクぐらいに、惹かれている女性と早くイイ仲になることをおすすめします。未練ではないと思うので女性に失礼なことはありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

> 未練ではないと思うので女性に失礼なことはありません。

ご返答ありがとうござました
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2006/04/08 01:43

「むかつく=未練がある」は、それほど間違いではないと思います。

でも、今まで好きだった人が、新しい人と「楽しそうに」やっている。それを見て、ムカムカとしない人はいないですよ。むしろ、すっきりしているなら、よほどお付き合いしているときに冷めている証拠です。

そんなに早く、解消されるものなら、恋愛は簡単ですよ。しばらくは、しこりも残るでしょう。

でも、気になる人ができているのに、それを、そんなしこりでチャラにしたら、もったいない!!もっと、その気になっている人の方に目を向けるようにして御覧なさい。もし、上手く発展したら、元彼女なんてどこへやら。の気持ちになりますよ。

今は素直に気持ちに従ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
そうですよね。もったいないですよね。
少し気持ちが楽になりました

あまり悲観的にならずに、
素直に自分の気持ちに従ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A