アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを記憶から消したい

3ヶ月前彼女に振られました
当時はすごく好きで、ずっと悲しんでいましたが、別れる理由もかなり自分勝手で、さらに別れてから急にSNSで私の悪口のような、付き合わなければよかったみたいなことを何回か書かれていました。

付き合ってる時はそんな素振りはなく、私なりに大事にしていたのですが、人が変わったようでした。

もう私にも元カノを好きという気持ちはありません。
むしろイライラしてます。
ただ、私は元カノにはちゃんと感謝して、悪口とかも言うつもりはありません。そんなつもりで付き合ったのでもないですし。

相手にしなければいいのもわかっていますが、やっぱりふとした時に思い出してイライラしてしまいます。

どうしたら気にせず、完全に忘れることができるでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

別れてから悪口を言う人嫌いです。


そういう人って、実は周りの女友達からも嫌われてたりしますよ。

あまりお気になさらず…と言われてもSNSなどで一方的に言われると気になりますよね。

まぁ貴方側にも多少は非があったんでは無いですか?

イライラしてても良いことはありません。言われた事を今後の教訓にするしか無いです。

そして、可愛い彼女を作ってSNSに乗っけたらどうでしょう?笑
    • good
    • 0

そんな程度の低い人とお別れできて良かったですね。


これわバネに次は素敵な人と恋して下さいね。
    • good
    • 0

別れてから元カレ元カノの悪口をSNSで悪口いうやつなんか最悪です。


所詮そんなやつですよ。

子供ですよ。

気にしないのが一番です。

その人の為にイライラする時間ももったいないですよ。
それより これから いい人探しましょ。
    • good
    • 1

昔だって別れた相手のことを陰で悪口を言うなんてことがありましたが、本人の耳に入る術がありませんでした。


稀にお節介な人が告げ口をして喧嘩に発展することもありましたが、そんな場合でも別れた相手に腹が立つより、告げ口してきた友人を責めたものです。
推察するに、他人の内情を知りたがる輩が元カノさんの周囲に居るんでしょう。
そういう輩は相談と称してあれやこれやと相手から情報を引き出すのが上手なんです。
上手く乗せられてペラペラ言いまくる元カノさんもまた彼らと同類なんです。
良かったじゃないですか、被害が拡大する前に本性が分かって。
早いとこもっと良い相手を見つけましょうよ。
元カノさんにはウジウジするほどの値打ちはありませんって。
    • good
    • 1

少し子供っぽい娘ね〜!


ワザワザ付き合わなければ良かった。
ってね〜!
別れたんだから今更タラレバも無いと思うけど…
よっぽど腹が立ったのね〜!笑
まだ好きなんじゃ無いの?この娘!笑
って思ってしまうけどね私らの年代は!^ ^

貴方が何とも思ってないのなら言わせておけば善いんじゃ無いの?
人の噂も75日って言うし知らないうちに忘れるわよ!
記憶から消したいけど中々消えないわよ〜。イライラするうちは。笑 ^ ^

要らないものは自然と脳が消去して行くようになってるから大丈夫よ。^ ^

貴方も見なければ善いのよ〜!
考えなければ宜しくてよ〜!

別れた相手に感謝してる。って善い事
言うてるやん!
善い男やないの!^ ^
器が広い男は女々しくなったら
アカンやんか!
元の彼女は誰と付き合っても自分を見ないと多分ずっとアンナもんだと思うわよ!^ ^

だから気にしない気にしない!
貴方にはモット貴方に会った人が
居るはずなのよ〜!キットね!

イライラするだけ勿体ない!

感謝してるなら ついでに元カノを
許しておやり!

貴方なら出来るよ!
くろ9696君。

許す!と言うことは決して容易く無い
どんなことでもね… でも
その大きい器で
許して仕舞えば必ず自然と記憶は薄れて行く事でしょう… なぁ〜んてね。

handsome boy… ^ ^

good luck

御台より
    • good
    • 2

SNSに貴女の悪口を書くのは明らかに名誉毀損とプライバシーの侵害です。

画面を写真に撮って内容証明郵便で、私の個人情報や侮辱する内容であることをインターネットに流されて精神的に損害を被った、三日以内に全部削除しろ、慰謝料支払えと書いて送れば相手もギャフンとなるでしょう。
    • good
    • 0

人間なんだから、ひとりごとで元カノの悪口を言ってもいいと思います。


感謝だとか、悪口は言わないとか、神様じゃないんだから、ときには怒りを発散させていいんじゃないですか。
八つ当たりをしたり、元カノの悪口を人に言ったりしなければ、一人の時に「あのくそ女が」と言ってもいいと思いますけど。
自分の悪口を言う人に怒りを感じて、何が悪いんですか。
そんなしょうもない女と別れてよかったと思ったらどうですか。
    • good
    • 0

悲しいですね



時間が解決してくれます

体を動かし
くたくたに疲れたら
眠れますよ

巡り巡り
彼女は

自分の吐いた言葉が

別の形で

かえってきてしまうのを
知るでしょう

貴方は

もう少しで

前に進めると思います

彼女のしたこと
言葉

引き受けて
進みましょう

そして
許せない気持ちは

包み紙に包んで
捨てるイメージで

お別れしましょう

貴方の幸せな出会いを
祈ります
    • good
    • 0

結局、あなたは傷ついてるんだと思いますよ。

大好きな彼女にそんな事を言われて。

そんな自分を守るために、怒りに変換しているんだと思います。


これ深層心理だと思います。

そして彼女がどんな悪口言っているかわかりませんが、別れてからそんなこというってことはあなたに執着があり、嫌いになろうと必死なのでは?
好きな気持ちと比例して嫌いになりたい。
付き合わなければ、こんな嫌な気持ちにもならなかったのに。というのは、彼女があなたを好きで幸せな時間があったからこそなるんだと思いますよ。
あなたと同じで自分を守るためにあなたを好きな気持ちを否定するために無理やり自分の気持ちを否定しているだけです。
幸せだった時間があったからですよ。じゃなきゃ関心ないです。
あなたも好きだった気持ちを無理やり否定せず、大好きだったなぁと受け入れて
付き合った事実は変わんねーんだから、んなこと考えてもどうしようもないのになぁ。
まぁそう悪く思うなら、そう思わせない男と出会えよ!
俺も付き合わなきゃよかったなんてどうしようもない事考えない女と出会うわ。
お互い幸せになろうや。くらい、どーん。と構える男になれたら忘れられると思います。
    • good
    • 2

結局、あなたは傷ついてるんだと思いますよ。

大好きな彼女にそんな事を言われて。

そんな自分を守るために、怒りに変換しているんだと思います。

はやく優しい彼女に出会えるといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A