プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤモヤして困っています

付き合って3年になる彼氏がいます。正直この3年間喧嘩ばかりでした。理由は、彼氏の直近の彼女さんから嫌がらせを受けていた為そのことを彼に当たったり、彼氏が話を聞く姿勢を全く持たない姿に腹が立つ毎日でした。距離を置くために一旦別れました。でもお互いまだ大好きだしよりを戻そうという話になりました。そんな中彼氏が元カノ(嫌がらせをしてきていた元カノではなく、10年前の高校生の時に付き合っていた元カノ)と連絡しているのを見つけました。呆れると思いますが、復縁しようと話している時にも喧嘩をしてしまいました。その喧嘩内容を元カノに相談して、私の悪口を言っていたのを見つけてしまったのです。

内容的には、新しい人を探そうかなとか神経質すぎて疲れたなどです。

元カノ含め問いただすと、私との交際期間中にも一度彼氏から喧嘩の相談をしていたみたいです。
Twitter含め全部消させたのにオススメに元カノが出てきて喧嘩も多くて気が動転して異性の意見を聞きたくてDMを送ってしまったと言われました。ご飯にも彼から誘ってたみたいで、彼は行く気はないけどどやり取りをやめる断り文句?で言ったと言われました。実際には行ってないみたいです。

私は私の悪口を言っていた事、交際期間中にやり取りしてご飯に誘っていた事にモヤモヤします。

別れると言っても泣いて縋ってきます。泣きたいのはこっちです。なぜ縋るんでしょう?そんなに元カノ二悪口を言って元カノがいいならそちらに行けば良いですよね?

元カノは新しい彼氏と同棲してるみたいです。私と付き合う前は2年に一回程度ご飯に行く友達関係で、ラインではなくTwitterでやりとりしてたみたいです。

元カノには謝られて仲良くなりました。

A 回答 (1件)

あなたの幸せはこの彼と幸せになる事かと思いますが、こうも喧嘩が多いとなると、客観的には相性は悪いのだと思いますよ。

何でも言い合える間柄でも、喧嘩にならないカップルってあるんです。
互いに尊重し合う気持ちだったり、思いやりだったり。
そういう素敵なパートナーを見つける方向に、方向転換すべきだと思います。 この男に関わっている時間がもったいないです。
    • 2