アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴差カップル。
私は、偏差値61の進学校→国立大学工学部なんですけど、
彼氏は偏差値38の工業高校→ビジネス専門学校 です。彼氏は工業高校へ行ったのに就職できなかったら、親のお金をあてにしてビジネス専門学校へ通ってるらしい…。親のスネかじりです。彼氏は勉学とは無縁の人生を送ってます。かといって、真面目に働いてるわけでもなく、工業高校から就職できなかったから親の金をあてにして誰でも入れる専門学校に通ってるので親のスネかじりです。彼氏は国立大学と私立大学の違いやセンター試験(または共通試験)の存在すら知らず、学歴という概念を知りません。それなのに彼氏本人は全く学歴コンプレックスはないし、全く学歴に恥じておりません。


彼氏は中学時代の同級生です。彼氏と付き合ってる理由は、彼氏は低学歴だけど顔は普通よりはイケメンで高身長、私一筋で私のことを一途に思ってきてくれたから付き合いました。
学歴なんて関係ない!と表面上言うけど、wakatte.tv見てたりネット見てると、ネットで言う学歴差カップルと言っても私達ほどじゃないし、ちょっと彼氏の学歴が気になり始めました。女友達の彼氏は同じ大学同士だったり、彼女が国立大学、彼氏がマーチだったりして、同じような学歴ですけど、私達はかなり差がありますよね?例えば、東大とマーチでも学歴差カップルと言われてますが、私達は論外じゃないですか…?

親にも、交際を反対されてます。父親は国立大卒なので「大事に育ててきた娘がそんな勉強もろくにできなければ就職できない男と付き合わせたくない。同じ大学の男でいいじゃないか。今の彼氏と会話は噛み合うのか?」と言われました。
私達って学歴差カップルですよね?それに学歴差はかなりありますよね?どう思いますか? 彼氏はやはり低学歴でしょうか?

A 回答 (7件)

30才過ぎの頃、私は兄に、東大卒の才媛を紹介されましたが、余り気に入らず、断りました。


その時私は高卒でしたが、相手の学歴など気にしませんでした。
私はある建物のメンテナンスをしており、改築の話が有り、更に高度なメンテナンスを要する為、大学附属のメンテナンス専修校に2年程、企業派遣され、学ぶことの楽しさを感じました。
33才の折、思い立ち、私大を受験、何故か特待生と成り、4年間の返済無しのスカラシップを貰い、一般企業に就職しました。
因みに兄は牧師で、青山の神学修士号、ウエストミンスター神学校卒、博士号を所持しています。
    • good
    • 1

貴方を不憫に思うのは私だけでしょうか。


貴方は誰のために恋愛をしているのですか
何の為に恋愛をしているのですか。
そこまで言うなら彼と別れてやることが
冷酷な貴方に唯一出来る思いやりではないでしょうか。キープして面白がっている場合ではないでしょう。これからも貴方の人生に於いて偏差値が命なら真剣に貴方以上に偏差値の高い理想の人を命がけで探して下さい。
    • good
    • 3

低学歴云々よりあなたが彼を馬鹿にしているところが問題です。


わざわざ出身学校の偏差値で見下すようでは、お父様が言われている通り別れた方が良いと思います。
たとえ付き合うことが出来たとしても長くは続かないですよ。
    • good
    • 5

>彼氏と付き合ってる理由は、彼氏は低学歴だけど顔は普通よりはイケメンで高身長、私一筋で私のことを一途に思ってきてくれたから付き合いました。



薄っぺらい理由だけど、別にあなたの学歴も偉そうにいうほどの大したものでもないよね。個人的には総合的に見れば”お似合いカップル”だと思うけど。

そもそもあなたの市場価値が偏差値38の高卒親のすねかじりルックスだけいい男クラスしかゲットできないってことをまずは認識してからじゃないの。話は。
    • good
    • 2

貴方は学歴が人生全てですか?



貴方のご家族を含めて内面人格は完全マイナスだと思っていますが、、

別れて上げてください。
    • good
    • 1

親御さん言う通りです。


一緒になっても上手くゆきませんよ。
    • good
    • 1

貴女の人格は低学歴で彼を支える事は出来ないので普通に別れて下さい。



貴女は彼を見下し、愛情も全く感じません。

男性は自分が高学歴でも低学歴な女性を養えるから問題ないですが貴女には無理だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A