プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の国立国楽高等学校は、元々は李氏朝鮮時代に女性に朝鮮雅楽を専門的に学ばせる国立学校として設立された、とのことですが、そうすると元々はキーセン養成所だったということですか?
卒業生には女優の、イ・ハニさんもいますが、彼女はムン・ヒサン議員の親戚でもありますね。

「国立のキーセン養成所?」の質問画像

A 回答 (2件)

違うと思います


妓生の歴史を見ればわかると思いますが、妓生が出来た当初は実力者の秘書のような仕事だったが、いつの間にか宴会の酌婦のような存在になり終いには夜のお相手になる代名詞になったようです
日本で例えるとコスプレに出てくる職業の人が宴会のホステス役でその場を潤す役なのでしょう

韓国の国立国楽高等学校は生粋の芸能学校で画像のカヤクユン?などの奏者を育てる学校のようです
    • good
    • 0

そうかも知れませんね。

キーセンには宮中の舞楽を担って政府高官の接待を受け持つ官妓もいましたからね。北朝鮮の喜び組と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!