アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今後の課題」などの課題に対する反対語ってなんでしょう?
お分かりになる方、お教えて頂きたいと思います。

A 回答 (6件)

「期待」はどうでしょう?



きたい 【期待】
よい結果や状態を予期して、その実現を待ち望むこと。
    • good
    • 7

カタカナでも宜しかったら


一番に思い浮かぶのは

メリット

でしょうか。

美点
利点
好適

などもどうかな?
    • good
    • 2

No.3です。


ぴったりのコトバがなかなか浮かびませんが、
「適合」はどうでしょうか?
    • good
    • 1

状況や文脈によって対応するものが違ってくると思いますが、すでにNo.1、No.2 の方が回答されている語になるでしょう。

ほかに、現代でよく使われるコトバとしては、ソリューション あたりもそうかなという気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。
課題 ・・・ 現状のよくない点
○○ ・・・ 現状のよい点
という意味合いから考えて、よい言葉はありませんでしょうか?

補足日時:2006/06/02 14:22
    • good
    • 3

既決


既済 

なども浮かびますが………
    • good
    • 1

個人的には:



・回答
・解決
・方策
・対策

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A