アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮から日本さらに韓国へ
在日朝鮮人の体験談、素晴らしい。
何処の人? 解らん。ご指導下さい。
無論私は単なる日本人であるが?

以下参照。
在日3世として、韓国で直面した「違和感」 日本での幼少時代、長屋に住み祖母、母親が漬けたキムチを近所へお裾分けした時、「こんな臭いもの」と目の前で捨てられたり、幼馴染の日本人に「朝鮮人! あっちいけ!」と小石を投げられたことがある。 それでもバブル以降、体験できる差別というものは日本で感じた事がなかった。それが韓国に行ったら、再び「差別」される感覚に直面したのだからたまったものではない。 筆者は高校時代まで北朝鮮籍を保有し、その後、韓国籍になった在日3世だが、日本での暮らしに何の不満もなかった。 もちろん日本人拉致事件を金正日が認めても、頑なに北朝鮮に固執する人もいる。それでも、仮に金日成主体思想、反日、反韓、反米教育を受けたとしても、日本で住んでいれば「なにかおかしい」と気づくはずだと思うのだ。 筆者は中学高校時代、事ある毎にデモに強制参加させられていた。デモ参加時に子供とわからない様、大人びた服装で来るようにとも指示を受ける。デモに参加しなければ翌日、学校で吊し上げられた。 それは全て従北思想の大人からの指示であった。 日本へ 90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。 彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。 帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。 事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。 そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。 筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。 「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」 すると、即答で「もちろんです! ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。 この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。

質問者からの補足コメント

• OK

大和魂、
    日本人は偉大だ。

A 回答 (2件)

在日韓国人が、祖国で差別されるのは。

徴兵逃れでずるい、ということの他、
朝鮮部落民「白丁」問題があるからです。

在日は、祖国の差別に耐えかねて、日本に密入国
した人が大部分だ、と言われています。

だから、祖国に戻れば、差別されるのは
当然なのです。

帰れ、と言われても帰れない訳です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だよね
済州島4,3事件だよね。
韓国ドラマによくでる
ピャクチョン
脳味噌は真っ赤だし 
韓国でも、日本でも ゴキブリである。

日本による朝鮮併合がなければ、起こりえなかった話。

歴史に翻弄された被害者と言える。
当方アメリカ在住だが、こちらの韓国人の中には、元在日の方も一定数いる。彼らは日本人とも韓国人とも上辺は仲良くするが、差別された経験から、どちらも信用していない。
    • 0