プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pinterestを利用しているのですが、私の好みが海外寄りの傾向もあって、その傾向の画像を集めてリストにしたりするのです。
そのせいで、500ぐらいのフォロワーなのでかなり少ないですが、外国人のフォロワーが多いです。
そのpinterest内で、たまに中国人や韓国人の画像や動画を見るのですが、足は長く美脚でプロポーションが良いがします。
中国人も韓国人も足は長いし、むちむちしているし身体のバランスがよく、身長が高いのセクシ
ーです。
男性の方も身長が高くホットな身体をしているので良いです
ゲームのキャラクターデザインのモデルになっているそうです。
外国人男性が好む体型です。


下のはモデルになりますが、モデルじゃなくても一般人層にも似たような体型タイプは多くいるそうなので・・・。韓国の南部沿岸部のどこかの地域は胴長短足で日本人と似た体型が多いみたいですが・・・。
G-star

2015 韓国のモーターショー
https://funtodrive.net/the-most-beautiful-girls- …

中国人は画像で貼ります。
中国人はあいまいで分からないですが、人口が14憶近くと多く、多民族共生国家で純粋な漢族は存在せず殆ど混血民族が主に占めているので、胴長短足は人口比割合的に少ない方です。

今ではなく古代の中国中心地(北京ではない時)から見て東北になりますが、中国人も朝鮮人も身長が高くスタイルが良い思われていたそうで。
だから、朝鮮半島の美男美女献上を要求され、献上しなければならなかった。なので納得です。
(献上先は古代の中国だけではなかったようです。)
中国も美男美女の話が歴史書に頻繁に出てきます。
身長や外見(容姿)について書かれた書もあるくらいらしいので・・・。
スタイルも良いようです。

しかし、なぜ、スタイルが良いのでしょうか・・・。
謎が深まるばかりです。


質問
なぜ、中国人や韓国人はとてもスタイルが良いのでしょうか?
何か理由や秘訣があるのでしょうか?


※私個人の主観の質問になります
 韓国関連の質問は控えた方がいいと思ったのですが、Pinterestの影響でどうしてという謎が
 気になって頭の中から消えません。

「なぜ、中国人や韓国人はとてもスタイルが良」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外国人男性が好む体型です。の所は文が抜けていました。
    女性の方は体が外国人の女性の理想のタイプなので、外国人男性が好む体型です。なので、
    すいませんが男性の方の事を言っているわけではないです。

      補足日時:2019/06/16 09:20

A 回答 (10件)

この問いの場合、その前に「なぜ日本人は同じようなDNAのはずの中国人や韓国人と体形が違うのか?」を考える必要があります。

その理由は

・日本人は中国人・韓国人と違うDNAパターンがあるので、全く同じにはならないこと
・日本人は古来から倭人と呼ばれており、その原因は「肉食をあまりしないこと」「土壌にカルシウムが少なく骨の発達が悪いこと」などが挙げられている
・日本は正座の文化で、椅子を多用する中国・韓国とは異なること
などです。

なので、同じ東アジア人の中でも「日本人のスタイルが飛びぬけて悪い」のです。

で、もうひとつ「ベルクマンの法則」というのがあって「哺乳類などの恒温動物は寒い地方ほど個体が大きくなる」というものです。寒い所にいくと体温が奪われやすくなるので、体を大きくすることで体内で作った熱を逃がさないようにしている、というものです。

実際国土の大きい中国では「北の方が背が高く、南のほうが小さい」と言う傾向があります。
また、インドネシアなどのオーストロネシア族は世界的に見てもかなり小さい(インドネシアの平均身長は世界でもっとも低い)ので、中国でも南に行くとそういうDNAが混じってくるのかもしれません。また日本も沖縄などの南方は比較的身長が低めです。

纏めます。
・中韓国人の背が高いのは、むしろ日本人がひくいから
・中韓国人のすらっとした足は、椅子生活だから(近年日本の若者も足が綺麗)
・日本と違って肉食や哺乳類の乳など骨の発達に有利な栄養素を古来から取ってきたから
・中国人でも暖かい地方は割と背が低いので、寒い韓国や中国の北の方の人の背の高さが強調される
です。

大体この辺りが理由だと思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

なるほど・・・。
知らなかった・・・。
しかし、DNAにはパターンがあるとはね。
ただ、中国人や韓国人(北朝鮮人も含む)はスタイルが良いだけだと思っていた。
ただ、日本人がスタイル悪いだけだと思っていた。
しかし、様々な理由があったんですね・・・。

知らなかったのありがたいです。
教え下さり、そして、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 19:34

日本のアイドルや女優は、小柄なかわいい系が人気なので多いようですが、


韓国の歌手や中国の女優は、セクシー系が多く、セクシー系がお好きな貴方や私には、それらが目立って気になるのだと思いますw
ただ、自分は韓国や中国がスタイル良いとは全く思いませんでした。それはアジア系内では個々の誤差内だし、それら国民の(現地/TV/スポーツ選手を見ても)平均的/全体的には同じような感じだと思っていたからです。

セクシーといえば、当時、藤原紀香もボンキュッボンで、こんなセクシーな人が世の中にいるんだ!と驚きました。
スタイルといえば(有名どころで)、菜々緒/杏/長澤まさみ/榮倉奈々/中条あやみ/畠山愛理も、身長も手脚も長くスタイルも顔も良いと思いました。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/images/2188.gif
そんなに変わらない・・・
平均で考えたほうがデータになると思いますが。

韓国では豊胸手術が日本の数倍も行われているし、中国では脚長手術(スネを10cm長く延長する)もありますよ。

個人的に思うことは、
日本人の分類タイプは、隣国よりも多く、高低差/大小差/幼児体型の割合も多いと思います・・・(顔もそうです)
それは、日本人は朝鮮系/中国系とはDNAが異なるという事が解明されていて、日本人は、弥生系/縄文系の存在があったからでしょうか。(元を辿れば同じアフリカですが)
また、
戦後以降の食生活の変化によってかなり違ってきたと思います。一気に身長が伸びましたよね。もう日本人体系のピークなのか今後も伸びるのかは知りませんが・・・

短足に関しては、前回答者さんの「正座」もあると思いますし、山岳生活も多かったからだと思います。まあ、1万年程度の差なので、違ってもわずか(1cm程度)の差でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の憧れや好みの傾向が海外寄りだからね。
やはり、スタイルについては中国人や韓国人と遺伝子が異なるからなんですね。
しかし、体型についてはピークかどうかは分からないと思います。
結局は個人差、地域差でしょうしね。
江戸時代や明治時代の人間は身長が全体的に見て身長が低い、だけど、実際、身長高い
も結構いるようです。
記録や写真を見ると・・・。
スタイル良いか悪いかは私には判断しかねますが、一部は悪くないように思います。
日本にまだ、朝鮮人が少ない時期の日本の動画(朝鮮人の人口推移=https://blogs.yahoo.co.jp/sgy_appmt_today/291763 …)
(まあ、明治終期、日本人だけで5000万人。朝鮮人含まない、台湾人、当時の沖縄人、琉球人も人口に含まないけどね。多分ね。アイヌは含む。)
1900s
https://www.youtube.com/watch?v=6oJRrx-PFRo
1919s(胴長短足のようです)
https://www.youtube.com/watch?v=rJ3RteagLoY
1920(日光東照宮)
https://www.youtube.com/watch?v=xb-_C1d7NDg
1920s (奈良のような気がします)
https://www.youtube.com/watch?v=zWAlo33H04g
1920s(奈良)
https://www.youtube.com/watch?v=ZrWKsr0UET8

これらの動画観るとスタイルは悪いように見えないけど、全体的に見ると、
胴長短足っぽいです。
着物でカバーでスタイルが分かりにくいがしっかり見るとスタイルが悪そうに見えます。
男の方は分からないけどね・・・。
昔から案外スタイルが悪かったぽいしね。

韓国人はというか朝鮮人というかね、昔からスタイル良いようですがね。
https://youtu.be/s4i30f0xbP4

https://www.youtube.com/watch?v=aa4YLoOixFc

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 21:05

この様な評もあります。



<世界・成人の肥満率ランキング(WHO版)>

http://top10.sakura.ne.jp/WHO-WHOSIS-000010R.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 20:19

>なぜ、中国人や韓国人はとてもスタイルが良いのでしょうか?


>何か理由や秘訣があるのでしょうか?

 再度 上記を否定する回答で申し訳ありませんが
下記のような情報を見付けましたので・・・・

 WHOが、(世界保健機構)調査した
日本、中国、韓国 3国の<肥満度>に関する情報です。

 文章を抜粋してみました。

・最も肥満(BMI 30以上)の人の割合が少ないのは日本。
・BMI18.5未満の女性を「痩せすぎ女性」とし、
その割合を見てみると、最も多かったのは日本。

※日本は肥満が少なく健康志向が高く見える一方で、
痩せすぎ女性が多いという皮肉な結果

■肥満率
(1)日本 3.5%
(2)韓国 6.3%
(3)中国 7.3&
※WHO Global Database 2014

■痩せすぎ女性
(1)韓国 6.5%
(2)中国 8.5%
(3)日本 11%
※WHO Global Database 2014


 韓国、中国は、都市部、農村部では、
日本と比べて開きがあるのではないでしょうか? 

https://www.news-postseven.com/archives/20160120 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね・・・。
しかし、太ったら、胴長短足が酷くなります。
痩せてても胴長短足どうにもならないからです。
スタイルは悪化して悪くなります。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 20:18

これは昔から、次のような原因だと


言われています。

1,日本人は長い間肉食を敬遠してきたが、
 中韓人は肉を食っていた。

2,日本人は畳に布団の生活だったので
 脚が曲がり短くなったが、
 中韓人は椅子とベッドの生活であった。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

椅子とベッドかなるほど・・・。
確かに椅子とベッドで生活していたわけではないですしね。
それに加え、肉も食べられてこなかったんですしね。
胴長短足にもなるか・・・。

しかし、朝鮮半島ってというか韓国の方は椅子とベッドで生活してたんだ・・・。
初めて知りました。
単に私が知らなかっただけなんだろうけどね・・・。
だから、スタイルが良いと・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 20:47

優れた方が表に出てるだけです。


一般人は違いますよ。
現地で見れば明確です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

現地は行った事ないから知らないけど、実際、多いわけではないという事なんですかね。
やはり、見映えの良いとばかりが露出しているだけなんですかね。


参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 20:28

中国、韓国って、辛い食べ物が多いので太りにくい。


食べ物も関連していると思うし
日本と比べたら、人口の多さに差があるから向こうの国の方がいい遺伝子がたくさん残るよね。
日本なんて、結婚しても子供作るのに一人か二人しか生まないから
いい遺伝子は残りにくいよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、辛い食べ物結構食べるからね。
やっぱ、食べ物関連なんですかね。
でも、中国は最近は油っこい料理が多いような・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 20:23

>なぜ、中国人や韓国人はとてもスタイルが良いのでしょうか?



 スタイルの良い
中国人(支那人)や韓国人(チョン)しか、
見ていないからでしょうね

 例えば
江南スタイルで有名な韓国人(チョン)の
歌手・ラッパーであるPSY(サイ)は、
 スタイルが良い?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの仰る通り、スタイル良い人しか見ていない。
質問に書いたようにpinterestではそういう画像に遭遇しやすいからね。
私の好むが海外寄りだからかもだけどね。
(女性、男性。それに出来映え品質、ビジュアルなどのデザインなどの魅力も理由としてあるかもしれないけど、ゲーム、漫画、アニメの女性キャラクターや男性キャラクターの好む傾向が海外寄りなんだよね。
女は足が長く美脚でプロポーションが良いセクシーな女性で高身長マッチョ系とかアメコミみたいな洋ゲーの男キャラみたいな感じのが好きなので、その影響もあると思います。
画像リストとかみても萌え系よりセクシー女性又はスタイルが良い女性が多い。がりがりナヨい系より体格の良いマッチョ系な男性が多い。結局はデザインや能力などの絵による問題なのだろうけどね。
とにかく外国人が好む女性や男性のタイプ型又はそれらに近いタイプ型な好み傾向です。
なので、そういうの関係してpinterestで中国人や韓国人の画像が出てくるので、遭遇するのもあってスタイルが良いと感じたからですしね。)

確かに、PSYはよく見たらスタイルは良い方ではないですね。
真にそういう事を考えたことがなく、そういう所をそういうに見ていないし、そういう所を気にしてなかったから、気づかなかった。
海外の影響でそういう所を気にするようになっただけなので・・・。

てことは、スタイルが良くない人もいるという事なんですかね・・・。


とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 20:16

そうでない女性もいっぱいいます。


それは別に特定の国に限ったことではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
まあ、そりゃそうですね。
世界の全ての国々にも言える事ですしね。
身長が高くても低くてもスタイル良い人多いですよね。

日本は分かりませんが、国民にスタイルの良い人が少なく胴長短足が多い印象なので・・・。
(芸能人や有名人、メディアに出るタイプの人間を除いてとは言っても、芸能人にも胴長短足結構いるしね。)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 19:29

スタイルの良い女性だけがメディアに取り上げられるからです。



スタイルが悪い女性もそれなりの数がいますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんだ。
スタイル良いとばかりいると思っていたから・・・。
東アジアで北朝鮮、中国、韓国はとてもスタイルの良い体型しか見たことなかったの
で、そういう史観を持っていました。
北朝鮮人なんかは、欧米並みに足が長くてびっくりしましたしね。
しかし、スタイルの良い人ばかりがメディアに挙げられているという事が原因で
多く感じるという事なんですかね・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています