アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人による、とはよく言いますし
実際おだやかな方もいるのだろうとは
思います。

仕事で何人も韓国の方に会う機会があります。
最初は親しみやすく感じるのですが
何人かと深く関わると
文句を言いやすくキレやすい方が
非常に多いなと感じます。
また、何故か人の話を遮り
自己主張する方も多いです。

批判でもなんでもなく、
何故なのかが疑問です。

遺伝なのか
(現在の日本人は全員、
 朝鮮系統やロシアなどの混血だそうですが
 厳密に言えば日本人と韓国の方は
 遺伝子的に別なようです。)

環境や教育なのか
(個人的にこれかな?と思いますが
 日本で生まれ育った韓国の方も
 偶然なのかキレやすかったです。)

一体何が原因なのでしょうか。
韓国人全員と会ってはないですし
キレやすいかどうかも私の感覚ではありますが
どうにも気の所為に思えません。

A 回答 (10件)

朝鮮は千年以上も前から支那の属国であった為、若い娘は


次から次に時の王家に献上し続けて来ましたわ。
その為、種の保存は近親相姦に頼るしか術が無く、それで
精神疾患を有する奇形遺伝子が固定されてしまったんですわ。
それが「火病=ファビョン」と言うもので、超短絡思考で
激昂性が強いのが特徴ですわ。
なので、国際社会が注視する場面でも平気で嘘を吐き、ド肝
を抜く異常発言や言動が出てしまうんですわ。
誰がではなく、民族固有の精神疾患である為、政官民問わず
常識外れな事が平気で出来るんですわ。

    • good
    • 1

●NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕:韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)なぜ韓国は、殺人未遂、空き巣、住居不法侵入、詐欺、恐喝、殺人、無許可販売、不法入国、覚醒剤密輸。

密入国、公務執行妨害、大麻、無許可でヘルス、窃盗、赤ちゃんの遺体遺棄、年金詐欺、ひき逃げ、傷害罪、賭博罪、

業務上横領の疑いで弁護士逮捕 顧客の1億8千万円着服か:韓国籍の小原滝男こと洪性模容疑者(66)
気になるのはここ

NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕:韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)
これで韓国の報道を抑えていて、統一教会を、批判できない?
そこへ、安倍元首相のほめるビデオ

殺害決意 https://bit.ly/3Bkn1Hs
    • good
    • 0

私の知っている韓国人(二世、三世)には切れやすいところはないですね。


ただし、韓国の会社とは付き合いたくないです。
 「安い」ということで付き合いだした会社にひどい目に合いました。
 「こういう物を開発してほしい」と頼んだら、安くて(カタログ上は)よいものができたので、量産したら、トラブル続出...
 不良品を渡して「原因を調べろ」と言っても返事なし。
 不良品を国内のメーカに渡して「調査して」と言って判明したのが、「IC製作過程の洗浄不足でパターンが腐食している」
 それを韓国の会社に言ったら「ほかの会社に機密を漏らしたので損害賠償」と言い出すので「不良品による損害額を差っ引いて10万円だけな」と言ってやった。(その後、汎用品で使える物があることが分かったので韓国のメーカーは切って、汎用品に替えた。)
二度と韓国メーカーは使わないと決めたよ。
    • good
    • 0

特に日本人相手の場合、「特別扱いしてくれない」という理由でキレた輩が経験上多かった気がします。



やたらと「差別、差別」と騒ぐので、社内でも問題追及委員会みたいなものが設けられ、被告のような扱いを何度か受けましたが、最終的に「それって、彼は特別扱いしてくれないことを問題視しているんですよね」と私が言うと、ほぼ全員が「そう、そう、それ」と納得してしまってました。韓国人側は「それは言われたくない。差別だ」で返してきたので、皆白けてましたね。
    • good
    • 0

韓国に知り合いが何人かいますが、キレやすい人はいません。

    • good
    • 0

一緒に仕事するとか、交流すれば一発で解ります。


感情第一民族だって。

親が仕込まれて育ち、それを子に教育する。この連鎖です。
それを国家グルミで行なってますからね。

だから、法治国家では無くて情治国家と言われます。

民族の歴史ですね。
太古の昔から、大国中国(秦、漢・・・)の脅威に晒されて来た陸続きの国土だから、そうしないと中国と対峙できなかったから。
かも。
    • good
    • 0

日本人と韓国人の日常の違い



職場の連中と飲み会、学生時代の友達と飲み会
趣味仲間と飲み会、スポーツジム仲間が出来ても飲み会
これが、友達の友達を連れてくるのありなのですごいんだ

そして、言いたい事を言う祭りが始まる。反論すると喧嘩になります。
そして、ゲームでもヤローと言うと、カンパイして。
既に仲直りしてる連中が韓国人です。

常に

日本人は、何を考えてるか判らない。

しかも英語がおかしい! 笑う


キレてるのではなく、意見を言う

仲裁は目上の人のみ

目上の言うことは絶対の教え
    • good
    • 0

朝鮮民族固有の「火病」という症状があります。


これは民族固有の遺伝性疾患なのか、特有の食事(主にカプサイシン過剰摂取)が原因なのか、長年研究されていますがはっきりとした証拠が見つかりません。

>どうにも気の所為に思えません。

日本の朝鮮併合時代に発見されており、それから世界中で認識されています。
気のせいではありません。
    • good
    • 3

ネトウヨはもっとキレやすい上に


統合失調症を患っています
    • good
    • 0

おっしゃる通り「国民性」だと思います。

環境や教育も大いに関係しているでしょう。生まれつきの人はいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています