アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生まれの日韓ハーフです。会話の流れで自分が日韓ハーフであることを伝えると、「韓国人嫌いなんだよね、むり」と言われ、モヤモヤしています。
両親の出身地を嫌いと言うような人は正直気分悪いですし、お互い教育学部で将来は教育者を目指しているということもあり、彼女のような強い思想を持ち、直接本人に伝えるようなことは教育者として相応しくないんじゃないかとすら思ってます。
嫌ってる人種のハーフである私とは関わりたくないだろうなと思い、避けているのですが、彼女はグイグイ近づいてきます。それも理解できないので、不快感が重なります。韓国人嫌いなら韓国人とは関わりたくないんじゃないですか?差別発言をする人は、本人がどう思うか考えないのですか?直接嫌いと言われたことも、その後に何事も無かったように関わられることも、本当に悲しいです。

A 回答 (6件)

教育者になりたいのであれば、彼女さんに対して、その気持ちをぶつけてみる(理性的に、ね)。



私も教育者です。この道何十年と歩いてきました。
半日感情のことを持ち出していらっしゃる回答者さまがいらっしゃいますが、では、半日感情はなぜ起こったのかまで説明できる人はどれだけいるでしょうか?1000年以上前は、韓国(当時の朝鮮半島)や中国は、日本よりもずっと、すばらしい文化を築いていました。それを日本が吸収したのです。それよりも、なぜ彼女が韓国人を嫌いで、何がそうさせているのかを深く掘り下げてみる必要があります。

なぜなら、教育現場では、そのような事例(根拠の無い差別、いじめ)は後を絶たないからです。
韓国人だけではありません。いろいろな人種の人がいて、その人たちを差別したり侮辱したり、何の根拠もなく批判したりする人たちがたくさんいます。
「差別をなくそう」ということばは簡単に言えますが、きれいごととしてではなくて、根底にあるものをしっかりと把握していなくては、説得力がありません。

このこと1つで、卒論や修士論文が書けそうですね。

私は世界の至るところへ旅をしましたが、日本人差別は今も残っていますよ。
どんな人種であれ、なんらかの差別を受けていることがあります。
それが戦争を引き起こしたり、民族間紛争を引き起こしたりします。

夏休みのよい機会ですから、その彼女と話したり、たくさんの本を読んで勉強してみてください。
必ず役に立ちます。
    • good
    • 2

当たり前じゃないですか 嫌いなんだから



気持ちの周波数間違ってないですか?
生きる為の周波数で逆逆逆言ってるんじゃないですか?

さっさと朝鮮半島へ帰りなさい

生きるって解りますか?
ゴミ出るでしょ?
その逆迄解らないなら 終わってるのです 朝鮮半島
    • good
    • 3

女性は経済に疎く反日活動をしている韓国人が大好きなのでハーフはモテますよ。



なら女性と仲良くして男性と距離をおいては?

正直貴方の両親も反日している国の結婚する理由が分かりません。

一度韓国で暮らしてみては?
    • good
    • 3

「韓国人として教育されている人は嫌い」と読み替えても良いんじゃないかな。


それを「韓国人は嫌い」→「韓国に関わる人は嫌い」と脳内変換していることがそもそもの原因だろうと思うんです。

彼女は韓国人を嫌っているようですが、質問者さん自身が日本人という事なら問題にはなりませんよね。
「いいえ。自分は韓国人です!」という事であれば、日本に帰化することを促しているのかもしれません。
    • good
    • 1

建前と本音の違いが見事に出ている


ニュースなどで反日の行動を見ればほとんどの日本人は嫌気を指します
が、反面その裏に何が起こってそうなったのかを知りたいのかも

また、女性の人達は新大久保に食べ物やグッズを漁りに行くのも同じような物ですね
    • good
    • 1

反日教育で育ち、常に日本に言いがかりをしてたら「嫌い」と言うのが正しいと思うよ。


貴方もその上での質問はどうかな。言いがかりじゃ無いよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A