プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から韓国に旅行に行きます。
そこで、延長コードを持っていきたいんですが、100均で購入したところ、定格電圧15V、定格電流15A、合計使用量1500Wまでとかいてありました。
韓国の電圧って220Vですよね?
この延長コードは使えないんでしょうか…?

A 回答 (8件)

使えます。



理由をたいへんわかりやすく纏めておられる方のblogをご紹介します。
http://hitoritabi.net/powercable
    • good
    • 0

アダプタ


 コンセントの形状を変えるだけのアダプタだったら、アダプタにもアダプタにつないだコードにも200vが流れますから、日本で買った100v用のコードなら燃えます

アダプタが変圧器(200vを100vに下げる機器)のことだったら使えます。
    • good
    • 0

定格電圧15Vは、150Vの読み間違えではないでしょうか。


使用量1500Wであれば、220Vでも大丈夫ですが、何の機器に使うかの問題で、機器の側に、
問題が生じます。
機器が、220V対応可能どうか確認してください。
ドライヤー、髭剃りなどでしたら、110V/220V切り替えスイッチがついて無いと使えません。

携帯、PC、などの、アダプター、充電器などでしたら、100-240V対応ですから、
確認してお使いください。
    • good
    • 1

中華人民共和国と韓国は、高電圧でインフルが大変杜撰で、停電や漏電、感電事故、電気系統トラブルも多いです。

    • good
    • 0

そんな低い定格電圧の国はありません。

たとえ北朝鮮だとしても。
    • good
    • 0

そんな小さい事より



https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
注意ね。
    • good
    • 1

はい、燃えます



使えません
    • good
    • 1

https://www.konest.com/contents/basic_info_detai …
ほい、形状も違うし、変圧器が必要なようだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダブターはあるんです…
やっぱこれは変圧器ないと使えないんですかね…?

お礼日時:2018/03/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!