アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

韓国や中国で、おみやげ用のブランド品を買って帰ってくる人がいますが、入国の際に問題はないのでしょうか。
私自身は購入する予定はありませんが、一緒に旅行に行く人は買いたい(個人で使用)と言っています。
私は帰りに没収されるようであれば買わないほうがいいのではないかと考えているのですが。

実際に持ち帰って来られた方、持ち帰ろうとして没収された方のお話を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中国駐在していた者です。



中国でのブランド品は市中のものは100%に限りなく近い数値でコピーです。
空港の免税店ですら怪しいというところです。富裕な中国人は国外で買うほど
大陸のものは信頼性はありません。

輸入は正規品ならば全く問題ありません。

もちろん免税枠は「個人で使用」の場合ですので聞かれたらそう言って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

正規店以外はコピー品とのことで、買うのを控えるように伝えました。
免税店で購入してもらいます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/31 23:45

税関職員は、よく見てますよ。



偽ブランド品についての知識も豊富ですよ。

使い古されているようなものは大丈夫でしょうが、新品でショップの袋も保証書もないような状態ですと、まず没収ですよ。

身なりも大事だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

正規店以外はコピー品とのことで、買うのを控えるように伝えました。
免税店で購入してもらいます。
身なりも大事ですか^^;
私は、以前帰国の際に、バックパッカーの格好をして、大きな荷物を持って帰ったのですが、私だけ税関の職員に止められて、荷物の中を開けられた経験があります。。
もちろん、何の問題もありませんでしたが。
身なりは大事ですね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/31 23:51

ブランド品自体は問題ありません。


ただし免税額を超えない限りは。

問題になるのはブランド品のコピー商品です。kotoh8さんが気にされているのはこちらかと思います。
これは違法です。
見つかると税関で没収です。
隠して持ってきて、個人で使う事も不可能ではありませんが、モラルの問題としてやってはいけないことだし、ニセモノは所詮ニセモノ、持っている人もニセモノレベルです。

中国、韓国でも本物のブランド商品は売られています。
ただしブランド品というのはそこらで安売りしているものではないので、ブランドの正規店舗で買うもの以外は信頼できません。
VUITTONだったらVUITTONの正規店舗です。
これは各ブランドのHPなどに紹介されています。
それ以外で、街中で売られているものは100%ニセモノと思って間違いなしです。
これは買わないで下さい。

それ以上に特に中国でブランド品を買うメリットはほとんどありません。
韓国の場合、免税店にあるブランドの正規店舗でも割引で売られている事も多いので、何ともいいがたいですが。(海外ではブランド店でもセール時には割引をします。これは普通です)
どちらも絶対に街中では買わない事。
街中でもそのブランドのブティックならば大丈夫です。セール時の30%オフ、50%オフなどという売り方はありますが、汚く山積みにされて、どれでも1万円などというのは有り得ません(それも日本円)

本物の持ち込みは何ら問題はありません。
誤解無きよう。

参考URL:http://www.yokohama-customs.go.jp/mizugiwa/imita …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

正規店以外はコピー品とのことで、買うのを控えるように伝えました。
免税店で購入してもらいます。
あわせて、「ニセモノは所詮ニセモノ、持っている人もニセモノ」というお言葉も、そのまま伝えました。
その通りですね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/31 23:49

偽物だったら没収される確立高い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

正規店以外はコピー品とのことで、買うのを控えるように伝えました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/31 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています