アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合った女性が海外で活躍し、向こうで結婚をされました。
独身の頃、帰国時に自分が開催する催しに声をかけてくれ、会いに行きました。それが初対面で最後です。それからもう7年くらいたっているかもしれません。SNSで繋がっていますが、親しいわけでもなく知人程度の知り合い。で、彼女が詳しいものを買おうか悩んで、相談したら、うちの旦那が売買やってるから旦那から買わない?と話が来ました。コロナが明けそうで、ついに帰国できるから会おうと言われました。バカンスで来るとのことで、数時間だけ昼間に会う予定です。せっかくだから食事でもできる日に会おう。というと、ホテルに来てもらって、それを見てもらい、そのあと食事かお茶でも。ということでした。小さいお子さんもご一緒です。

せっかく日本に来られるということだったので、和を楽しめるお店(もちろん個室のお座敷)とかに招待した方がいいのか、お子さんや旦那さんは私たちが彼女のホテルの部屋で商談をする間お茶してくれているらしいので、長時間は邪魔になるかな、、用件だけ1時間程度で終わらせ、帰る方がいいかなと悩んでいます。お座敷をとって家族全員と私で食事をするようなことは誘わない方がいいですか?
もちろん旦那様とは何の接点もないし、旦那様の仕事は私も存じ上げているので、その内容で写真や動画を見たことがある程度です。

みなさんが彼女の立場なら、食事とかは色々準備とか大変だし、辞めておきたいところですか?

A 回答 (1件)

形式張った面会早めて、彼女の希望通りにされた方がいいと思います。

(深入りしないようにお気をつけ遊ばせ。)
    • 0
この回答へのお礼

深入り禁止ですね。。。。。。

そう思うと会うこと自体面倒になってきました。thx!