アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が韓国人なんですが韓国人って連絡がマメって聞いた事があって(人それぞれだと思いますが)私が好きな人は1日1回返事か1日後に返事をくれます
インスタも彼の友達も知ってますがインスタも更新されないし忙しいだけだと思いますか?

それかただ私に興味がないだけですか?笑


嫌韓の人の意見、差別用語は通報させていただきます。

A 回答 (9件)

初めまして。


同棲中の彼が韓国人です。

もちろん人それぞれですが私の彼は非常にマメです。
そして、仕事の忙しさと連絡の頻度はあまり関係ない気がします…
彼も激務ですが、朝のおはようから始まり私が寝るまで
携帯を触る時間が10秒でもあれば連絡をくれます。
(私が連絡を返していなくても一方的に送ってきます(笑))
お手洗いやランチなど、連絡を返せるタイミングはいつでもありますしね(^^)
ちなみにインスタは彼もイベント毎にしか更新しません。

付き合う前から連絡回数は多く、アプローチも積極的でした。
日本の男性以上に、良くも悪くも分かりやすいな~というのが個人的な意見です。
なので、連絡頻度は遅くても返ってくるということは興味はあるとおもいます。

知り合ってどれくらいなのでしょうか?
まだ彼からしたら、"興味のある女の子"というくらいかもしれないので
もう少し様子をみてもいいかもしれません♪
うまくいきますように!
    • good
    • 0

人それぞれなんですよ。


韓国人だからこうのはず、という思い込みに質問者様がとらわれているだけです。
    • good
    • 0

■日本人が咲きに住み着いていた様ですね。


「韓国人は何処から来たか」長浜浩明氏
    • good
    • 0

韓国人ですが、「韓国人って連絡がマメ」は初耳です。

日本人とあまり変わらないと思います。

まあ、忙しいか、あなたに興味がないか、のどちらかですね。多分後者だと思いますが。
    • good
    • 0

おっしゃられている通り、本当に「人それぞれ」です笑


韓国人とかは関係なく、その人個人の性格や生活により頻度は変わるでしょう。

多数の韓国人と付き合いがありますが、人によりけりです。
    • good
    • 1

最初はまめまめしく、釣った魚には餌をやらない。


最初だけって感じです。それは仕事が忙しいとか関係ないです。

というわけで最初の欲求を求める強さは、勢いが良いので、
質問者様に興味がないと思います。
他の女性に興味があるんじゃないですか ?
    • good
    • 3

回答者: mcnj0561 回答日時:2019/06/08 07:44


回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 1

酸欠ちゃんさん こんにちは。


韓国人は気性が激しいと聞いたことがあります。情熱的であっても怒りやすとか、
酸欠ちゃんさんにお願い・・・日本人を愛してください、お願いします。
    • good
    • 2

その方は 日本語大丈夫ですか?


私ならば
直接 会って話をするし
好きだと言う事を
韓国語で 練習して伝えます。
何でもかんでも 活字で
伝えるより 自分の想いを伝えたら
いいと思いますが?
その方が 気持ちが伝わりやすいと思います。
それから人を好きになるのに
国は 関係ないと思います!
たまたま 生まれた国が
違っただけですよね!
勇気を出して!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A