プロが教えるわが家の防犯対策術!

豪華芸能人の方達が出演してた日韓関係の映画「パッチギ!」を見たことある方々や詳しい方達、
何と言っても、沢尻エリカさんの可愛さや韓国人役が凄く似合ってましたが
その映画の設定当時の時代は日韓関係の悪化が酷かった時代だったから少しでも日韓関係が良くなるために映画化したみたいですが…特に在日韓国人の方達が日本人を嫌ってるというイメージが強そうですが…w
正直気持ちは分かります。自分も日本で生まれ育った在日韓国人です。イジメにも遭ったりした経験もあるんで一時期日本人を嫌っていた時有りましたから。日本人側からしたら正直パッチギを見た時どうでしたか?

A 回答 (2件)

>日本人側からしたら正直パッチギを見た時どうでしたか?

映画は好きな方ですが、中身⇒構成が日本の映画と多少ズレてる様に思いますけどね...文化だと思いますが

在日の人は分かるかも知れませんが、日本の中で異国の文化が有って、公園で宴会やってるシーンなんて理解できないと思いますよ
自分も韓国で仕事して、5月頃にバス旅行して、川原でキムチを肴に焼酎飲んで歌うたって、あの映画の場面の様なものが有りましたもの
    • 0

北朝鮮寄りの映画だった気がします

イムジン川って北朝鮮の歌をフォーククルセーダーズが歌おうとしてたら朝鮮総連から発売反対された時代ですからね...1968年ごろ
その録音テープをひっくり返して再生して、音符を付けたのが〝悲しくてやりきれない〟って歌で流行ったみたいでしたね

あの当時はキムチじゃなく、朝鮮漬けって食べ物でした
    • 0