プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず、日本との外交政策については、日本と韓国はとても貴重な隣国として何よりも友好的に仲良くしなければならないと言い切って対日外交政策の課題を重要視して徴用工賠償関連問題については[三菱重工業社、日本製鉄などの日本企業]ではない、自国企業の相手に賠償金を収めて被害者遺族に返す方法に[代位弁済]を決めたのに代位弁済に日韓関係の正常化を成し遂げれましょうか。?
韓国の尹政府から照らされた日韓関係の復元と正常化の可能性はありましょうか。?
友好的な日韓関係の実現のためなやらなければいけない具体的な課題と代案策は徴用賠償案に対する代位弁済に日本に賠償責任を問わないことに少し頭を使ったことで、この使い方が日韓関係に及ばれる影響は。?日韓関係の友好的な発展は期待出来るのでしょうか。?
昨日、大法院からの判決は三菱重工業社と日本製鉄社の相手に原審を、裏返して資産の差し押さえの言い渡しを下ろした呆れる騒ぎがあったことを勘案したら友好的な日韓関係の実現可能性は無いでしょう。?
尹錫悦大統領も独島=竹島は日本の領土ではない韓国の領土だと明確なラインを引いたから何だと言われて良いかは分かれませんがね。徴用賠償問題だって1965年6月、朴正煕(日本人名前:高木正雄)元大統領から日本から2億ダルの充分な補償と合意が解決済みだという立場を分明に明かしていたことを勘案したら代位弁済も無理でしょうかね。?尹政府からの及ばれる日韓関係の結果はどうなるのでしょう。?私が判断している見方は自国企業の相手に賠償責任を任せることだから重大外交のルールを破ることで日本側では収容しない突拍子もない対応手段となるのですか。?
日本と韓国が仲良く出来る条件では尹政府なら新しい歴史の門を開けることは可能ですか。?
代位弁済は日本が満足出来る外交政策ではないでしょう。?尹大統領が期待していた通りの日韓関係の復元はもう泡沫となっているのですか。?失敗可能性が占われているほど、韓国ではそんな新しい大統領が出るのはほぼ希薄でしょう。[国民の力]から出た韓国大統領も日韓関係の友好的な改善のためな課題履行を守ることは凄く大変だと判断していますが、相互的な友好関係の転換は無理ですか。?国交の正常化に山となっているいろいろ問題がたくさんあると思っていますが、日本人皆さんの丁重な回答をごよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

韓国の場合、マスコミが反日を煽りますね。


その煽りの典型的なケースが今朝の韓国の新聞に掲載されてますよ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230406002900882?s …

徴用工問題について、記事のような資料が見つかって、国家間の賠償は終わっても、個人請求権は残っていると日本側が認めていたという内容ですね。

あたかも、日本が個人請求権に応じず補償していないかのように報じているでしょ。

でも、交渉の過程で
・日本は個人の賠償を申し出た
・韓国側から、個人への補償は韓国政府が行うから、補償金は韓国政府にまとめて払えと要求した
この事実が記録で残ってるわけですね。

この記録と照らし合わせて解釈するなら、韓国政府が主張した「個人への補償は韓国政府が行う」という約束通り、
・韓国政府が、請求する個人に補償金を払って請求権の問題はおしまい。
・日本政府は、何らかの被害を被った人の個人請求権はあるけど、その請求先は日本ではなく補償をまとめて受け取った韓国政府になったという認識ですね。


一次資料を自分たちに都合良く解釈して、その妄想が事実であるかのように宣伝するのは韓国のお得意のテクニックですね。

こうやって、意図的に事実と異なるイメージを作って反日を煽動するマスコミが無くならない限り、友好はあり得ないんじゃないですか
    • good
    • 0

様々な問題があると韓国が主張していますので一度に解決することはないと思います。


時間が経過することで問題とされたことが重視されなくなっていくことを望みます。
従って、少なくとも新たな問題の種を蒔かないで欲しいです。
日本人としては「いつまでもシツコイなー。併合したことでプライドは傷つけたかもしれないけど近代化させたのも事実だし、そーゆー時代だったと思うしかないでしょ」と感じています。
    • good
    • 0

文在寅前大統領や慰安婦を食い物にしてきた尹美香国会議員の犯罪がきちんと司法の手で暴かれるのなら、尹錫悦大統領の対日外交政策に対する結果は日韓関係にとって永続的に良好なまま推移するでしょう。



以上のような韓国民を食い物にした反国家的犯罪左派集団が健在なままであれば、尹政権終了後はどのようになるか不透明です。
    • good
    • 0

そもそも支払い済みなので、日本を巻き込んだり、日本の支援を受けたり、本質的にはまったく別な規制を解除するというご褒美を上げたのは間違い。



反日ビジネスが用日ビジネスに変わっただけのことで、とても対等な付き合いには至らない。

任期末期には反日行動でポイント稼ぎをするだろうということも、日本は折込済み。あー、面倒臭い。
    • good
    • 0

代位弁済というのもおかしい。


解決済の徴用工案件を 国際法を無視して蒸し返し もう既に支払っているのに再び賠償金を求め 更には韓国で真面目に働く日本企業から金を奪い取ろうとした 国ぐるみの泥棒行為。
判決そのものを国として無効にしなければ 韓国は国交などできない無法国家となる。

反日教育を行い 子ども達に日本を壊す絵を描かせ 日本の国旗を食い破り 平和の象徴オリンピックで「竹島は我が領土」と挑発する。
韓国は 日本の頭をいつも拳骨で殴ろうとしながら歩くつもりでいる。
このような姿勢では 平和の道を歩けない。

一歩一歩でも 良い方向に進みたい。
しかし韓国は 政権が変わるとまた一変してしまい 前の約束を反故する。
韓国国民はそれを自分たちの責任と 全く考えていない。
ここから直さなければ いかなる交渉も 必ず水泡に帰すだろう。
    • good
    • 1

インドって、英国の植民地だったのに独立して英国に賠償金を要求したり、昔の植民地にされたことを発信した事有るかな?



アフリカのコンゴって、仏国の植民地だったのに独立して仏国に賠償金を要求したり、昔の植民地にされたことを発信した事有るかな?

インドネシアって、和蘭国の植民地だったのに独立して和蘭国に賠償金を要求したり、昔の植民地にされたことを発信した事有るかな?

韓国って上記の植民地だった国の勉強もせずに、自分達だけが悲劇的な事を日本にされた!と大騒ぎを半世紀以上もしているが、実に不思議な国だ
    • good
    • 0

日韓関係は、遡ると古く、伊藤博文氏の時代に、貧困の韓国を救うと言う大義を、韓国に起源を持つ伊藤が救済の為に、日韓併合をした事に端を発します。



第二次対戦前に、日本人の大量移民で韓国救済を政策としました。
それが理解と教育の遅れで侵略と捉えられたところに問題の本質があるので、
近付いては離れるの繰り返しです。

そして、韓国民の救済は、例えなんであろうと自国民であるなら自国で救済するのが基本です。

また、日韓関係で賠償を叫んで、自分たちの利益に繋がる団体が存在する事も
有るのです。問題となった統一教会も日本人からの搾取が明確になりました。
そして、戦後の敗戦処理で、戦争犯罪は日本政府だと言う判断の元、韓国政府に米国が肩入れしてきたことも本質を曲げた理由です。

しかし、近年米国の見方が変わってきて、日米関係は好転気味になってきました。そこで米国の提案で、日韓の会談が実現し、韓国内の世代交代で、批判者排除の機運を高める作業に、韓国政府が方向転換してきたのです。

まぁ、今回は、いくら先の政権達が叫んでも、たやすくはひっくり返らないと思います。

また、日韓双方の国には、他国にはない双方の出身者が住み着いている現状もあり雪解けは、その人達には朗報でしょう。
太平洋戦争で、国を裂かれた現状も、日本を負い目に導く事実が有ります。
本来は、日本を二つに割る停戦協議を、韓国分割で終わらせた事も有り、日本政府が弱腰になる弱点となっているのです。

韓国とは、もう離れられない双方の国民じゃないかな〜まぁ、理解には時間がもっとかかるでしょうかね。
    • good
    • 1

>韓国の尹政府から照らされた日韓関係の復元と正常化の可能性はありま…



それは、貴国民の出方次第で、日本の方針は終始一貫しています。

外交の基本は、国際法の基本をわきまえることです。
世界中の多くの国はこれを理解しており、このようないさかいは貴国のほかにほとんど見られません。

>朴正煕(日本人名前:高木正雄)元大統領から日本から2億ダルの充分な補償と合意が解決済み…

それがお分かりなのに、貴国の裁判所が国際法を無視した判決を出すこと自体が、国家として異常なのです。

三権分立とは、司法が行政の上に立つことではありません。
もちろん、司法には行政の間違いを指摘する機能もありますが、国際法が間違っているというのなら国際司法裁判所に判断を委ねるべきです。

自国内だけで、国際法が間違っている、自分たちの言い分が唯一無二のルールなどと主張したところで、外交は成り立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!