プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のレイプ事件は、2011年で10万人辺り39,2件発生しているそうです。
日本が0,9件ですから、40倍以上発生していることになります。

日本の40倍のレイプって尋常ではありません。
どうしてこんなことになっているのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう国民性としか言い様がありません。



倫理観とかモラルや自分を律する事が、日本とは根本的に違うのです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

自分を律することができないんですか・・・
韓国はこども国家と言われますが、ホントにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:11

多少英語がお分かりになるなら、どうぞ国連薬物犯罪事務所(

http://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/other_bod …)のサイトの国別犯罪統計をご覧ください。

Total sexual violence at the national level, number of police-recorded offences(UNODC)
http://www.unodc.org/documents/data-and-analysis …

この一覧表から読み取れるように、韓国の2011年人口10万人あたり40.0件という数字は、強姦および性的暴行などの合計です。この数字はフランスの値に近く、ドイツ、カナダ、スウェーデンなどよりは少ないです。一方、日本は6.3件となっています。

性犯罪の定義は国によって異なり、暗数も多いので、単純に比較するのは愚かでしょう。この一覧表は number of police-recorded の値に過ぎません。発展途上国などで妙に数値が低い国々も見られますが、そもそも警察が性的事件に対してあまり機能していないのではないでしょうか。一方、日本も性的事件の暗数は多く、法務省の法務総合研究所の調査によれば86.7%にも及びます。13.3%しか捜査機関に届け出ていないのです(http://www.moj.go.jp/content/000010429.pdf)。
また、満員電車などで多発する「痴漢」については、一般に都道府県迷惑防止条例違反で検挙され、特に悪質なものが刑法の強制わいせつ事犯として扱われます。しかし、その境目は他の国でも共通でしょうか?
前出の統計で日本が「6.3人」というのは、強姦1,185件、強制わいせつ6,870件の計8,055件を総人口で割って10万を掛けた結果です。迷惑防止条例違反は含まれていないのです。しかし、強制わいせつよりも迷惑防止条例違反の方がずっと多いため、当局の匙加減で日本の Total sexual violence の数は変わることになります。国連は、各国当局が発表した数字を取りまとめているに過ぎません。
また、日本では陰茎を膣に挿入した場合しか強姦にならないのですが、例えば米国では陰茎以外の部位や物の挿入でも、anus や oral への挿入でも、強姦になります。これは WHO(世界保健機構)による強姦の定義に近いものです。

強姦の定義の更新(2012年1月6日、米国司法省)
http://blogs.justice.gov/main/archives/1801
〔引用開始〕
The new definition is:
“The penetration, no matter how slight, of the vagina or anus with any body part or object, or oral penetration by a sex organ of another person, without the consent of the victim.”
〔引用終り〕

さらに、日本の当局は without the consent of the victim、すなわち「合意がなかったこと」の証明をあまりにも厳密に求めすぎる嫌いがあり、国連から下記の通り勧告を受けています(「被害者の抵抗が強姦の要件となっている」、「抵抗したことを被害者に証明させる負担」)。引用文中の「締約国」は日本を指します。

自由権規約第40条(b)に基づく日本政府報告に対して、国連自由権規約委員会の最終見解(2008年10月30日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/pdfs/ji …
〔引用開始〕
14.委員会は、刑法第177条の強姦の定義が男女間の実際の性交のみを対象とし、かつ被害者の抵抗が強姦の要件となっていること及び被害者が13歳以下である場合を除き、強姦及び他の性犯罪について被害者からの告訴なくして起訴出来ないことに懸念をもって留意する。また、性的暴力の加害者が往々にして懲罰を受けることを免れていること又は軽い刑しか受けていないとする報告、裁判官が過度に被害者の過去の性関係に焦点をあて、暴行に抵抗した証拠を提供することを被害者に要求するとする報告、改正監獄法及び警察庁の被害者支援のガイドラインの監視・実施が効果的に機能していないとする報告及び性的暴力に関する専門の研修を受けた医師と看護師の不足及びそのような研修を提供するNGOへの支援が不足しているとする報告を懸念する。(第3条、第7条及び第26条)
締約国は、刑法第177条の強姦罪の定義の範囲を拡大し、近親相姦、性交以外の性的暴行、男性に対する強姦が重大な犯罪とされることを確保すべきである。また、抵抗したことを被害者に証明させる負担を取り除き、強姦や他の性的暴力犯罪を職権で起訴するべきである。さらに、裁判官、検察官、警察官、刑務官に対する、性的暴力におけるジェンダーへの配慮に関する義務的な研修も導入すべきである。
〔引用終り〕

要するに、日本は強姦の範囲を極端に狭く取っているのであって、その結果が、例えば2011年の「10万人あたり0.9件」という数字になっているわけです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 06:09

伝統だから。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

伝統ですか。
そう言えば大学の運動部などでくだらないことを伝統と称して続けてますね。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:33

たしかに、韓国はレイプ大国ですが


日本の場合レイプされて届け出るのは20%ということですので実際の件数は7~8倍でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに日本人は届け出ませんね。
でもそれは韓国人も多いからやっぱり同じことになります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:31

no4 です。



韓国は儒教国と言いましたが、キリスト教徒もアジアの中ではぶっちぎりに多いです。
欧米と韓国の異常なまでのレイプ件数の多さの根源は、共通しているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:30

はい。

韓国はアジアで第一位のレイプ大国です。

韓国は、儒教国で結婚の時は、女性は夫の姓を名乗れません。これは単なる男女差別で、女は夫の姓を名乗ってはいけないからです。そのため、女性の人権を軽視した犯罪が多いのです。

しかし、世界では韓国は16位です。その上を行く、オーストラリア(3位)カナダ(5位)アメリカ(9位)アイスランド(10位)は、レイプ超大国と言う事になります。



根本的な原因は、韓国と同じだと思います。欧米は政府レベルで女性の人権向上に意欲的です。しかしこれは、国民レベルで自浄作用では改善不可能なレベルでの女性への人権侵害が蔓延しているからこそ、政府が本気で対策しないといけないというほど、深刻な事態になっているからです。

そのため、口先では「レディーファースト」の社会ですが、彼らは本気でそんな事を思っていません。そのため、レイプ犯罪は世界でトップレベルなのです。

この根底的な女性軽視は、聖書が原因です。イヴが誘惑に負け林檎を食べてしまいました。パンドラという女性のせいで苦しみに満ちた世の中になりました。つまり、キリスト教徒にとって、女性は誘惑に負けるくらい淫乱な生物で馬鹿で災いの元というのが根底にあります。(これは私の持論じゃなくて、ジェンダー論を大学で学ぶ時、こう教えられます。)

近年では政治的にそれは誤りであり、男女は平等だと言う教育がなされていますが、根底的な人間の本質はまだ変わっていない事はレイプ犯罪件数から見て明らかです。


ただ、キリスト教圏の欧米全てがそうではなく、ジョージア州やイタリアやドイツなどは、欧米でも例外的に日本ほどの水準です。たまに、「欧米人は、日本人のようにお人よしではないので、警察に通報する被害者が多いので、発覚するレイプ犯罪が多い」と言う人がいますが、ではジョージア州の人やイタリア人やドイツ人は、日本人と同じようにお人よしなのでしょうか?



http://takaojisan.web.fc2.com/hadakatuma.html
(このHPの下のほうに10万人比率の世界のレイプ件数統計ランキングが見れます)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
統計も非常に参考になりました。

イスラム諸国はレイプ率が低いですが、自分を律する力があるのではなく、日本の女性専用車両のように問題が起こらないように隔離しているからだと思います。それが証拠にイスラム圏外国人の日本でのレイプは比率が高いのです。とくに戒律が厳しい西アジアや中東からの外国人は日本人女性のミニスカートなどを見るとくらくらっとなるそうです。とあるベテラン警察官から聞きました。

お礼日時:2014/06/05 16:29

在日のお宅ではお父さんが王様で長男が王子、あとは男の子、母親、女の子の順に絶対的な権限があるそうです。

男尊女卑の風習が、今尚根強く残っていることが大きな要因の一つであると思われます。

http://sound.jp/sodaigomi/dorei/kankoku/tamesiha …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

極端な男尊女卑社会なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:14

自己中民族だから。



しかもいくら韓国でも犯罪の特性上日本と同じように発覚していない案件は多数あるでしょうから
実際はもっと差があるかと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています