アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国防動員法=中国の法律で有事の際は中国に居ない中国人も破壊活動に従事しなければならないというものです。
日本には70万人以上の中国人がおり鳩山政権時代やアパホテルへのデモでかなりの集団になりました。
こういう時警察は機能せず既存の人数では抑え込めません、「警察が何とかしてくれるだろう」では殺されてしまいます。
2012年には中国で大規模な反日デモもあり日本車がひっくり返されたり日本企業が襲撃されました。

彼らはちょっと切っ掛けさえあれば集団心理で簡単に暴徒化します。在日韓国朝鮮人もそうです。
1948年には阪神教育事件というものがあり在日韓国朝鮮人が暴徒化し3人が死亡、唯一の非常事態宣言が発令された事件です。(画像は韓国人によるデモです)
歴史は繰り返すと言います、同じ事が起ったらまた日本の民間人が殺されるに違いありません、花火大会のような人混みの中でドサクサに紛れて暴行されて殺されたら誰にどうやって殺されたかすらわかりません。あんな状態で警察が機能すると思いますか?

日本人はきっと真面目な国民性ですから「私達が行動する権利は法的にありません、警察に任せましょう」と言う人が多いと思います。
その言い分は確かに正しい、しかし殺されます。

「日本国内で中国人が日本人を襲う?そんな事は有り得ない」と思うかもしれません。
天災ですがしかし3.11の津波で18000人が死にました。これもまた想定外で歴史に名を残す事件となりました。そのような事、起こらないと誰が断言できるでしょうか。

「中国との有事となったら国防動員法が発令さ」の質問画像

A 回答 (2件)

実際に今、日本に長くいる中国人から聞いたけど、日中が戦争になったら、自分はいるところがなくなる。

日本でも迫害され、母国でもスパイ扱いされる。南アフリカに逃げると言ってましたよ。
自分の立場に置き換えてみて想像してください。
貴方さまが外国にいて、その国と外国が戦争になったら、まず考えることは母国に帰ることでしょう。それができないとなれば、どれだけ不安なことか?
母国の法律に従って、敵地でテロをやりますか?
軍事訓練も受けていない、武器も持たない、ただでさえ敵意に囲まれているなかで?
中国人も会って話してみれば、当然ですが、我々と全く変わらない価値観を持つ人間ですよ。大事な者は家族、友人、そして自分です。ギャップが埋まらない、違うと感じるのは食べ物の好みぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も逆の立場ならきっと仰るような心境になると思います。
中国人だからといって一枚岩では無いと思います、
あなたの知っているその方のような人も居る事でしょう。
逆に言えばそうでない人もまた居るはずです。
現実に暴動は起こりました、私も中国人と交流があります、本当に良い方ばかりです。
しかし集団心理はまた別の話なのです、日本人だって同じかもしれません。
けれど日本には国防動員法というような法律は存在しません。
「起こり得ない」を前提にすることで日本人は沢山火傷をしてきました。
起こらないに越したことは無いですが私は備える事は大切だと思います。

君は何を扇動しようとしているわけ?

>「日本国内で中国人が日本人を襲う?そんな事は有り得ない」

戦前・戦中に日本人が中国人や朝鮮人に
何をしたか学校で勉強しなかったのか?
    • 0
この回答へのお礼

それは本件とは別の話ですね。
でもそれぐらい知っていますよ。
日韓併合により朝鮮半島の人口が2倍に増えて
人口の30%を占めていた奴隷が解放されて
幼児売春や幼児売買が禁止されて5200校以上の小学校がつくられて
大学がつくられて、病院がつくられてカルト呪術医療が禁止されて
上下水道が整備されて
日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに 朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけでだけで済まされています。
近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になり
100キロだった鉄道が6000キロも引かれて

ところで本題ですが、あなたやあなたの家族が蜂起した中国人に襲われて殺害される事があったらどうしますか?