プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、あいつらは、うるさい?
なぜ、あいつらは、服のセンスが悪い?
なぜ、あいつらは、ツバを吐きまくる?

A 回答 (6件)

中国人だからじゃなく、その人次第じゃないかな?日本人にもとんでもない奴いるよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 22:16

なぜ、あいつらは、うるさい?


   ↑
声高に自己主張する習慣の国民だからです。
日本人みたいに温和しくしていたのでは生き残れない
国なのです。


なぜ、あいつらは、服のセンスが悪い?
    ↑
つい最近まで貧乏していたので、
洗練されていません。


なぜ、あいつらは、ツバを吐きまくる?
    ↑
モラルが低いからです。
どうしてモラルが低いのか、といえば
中国人社会学者の「袁騰飛」教授によると
中国にはよい宗教が無いからだとしています。

人間には聖なる部分と俗なる部分があります。
聖なる部分を刺激するのが宗教なのですが、
中国土着の宗教である道教は、長寿、富貴が
目的、というまことに俗な宗教なのです。

だから聖なる部分が失われ、結果、俗だけに
なり、そのためモラルが低下した、と
説明しています。

ワタシ的には、モラルなど守っていたら
生き残れない。
そういう厳しい社会だったからだ、と考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 22:17

うるさいのと唾を吐くのはまあ非難したくなるのはわからないではないが


服のセンスはどーでもよくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なぜ中国人と分かる?」などという輩(回答者)や、台湾人と中国人の区別をどう見極めているのだという賢い回答者に対してのカウンター質問アルよ

お礼日時:2016/08/01 01:46

郷に入っては郷に従えと言いますけど、中国人にはわからないでしょうね・・・。


ツバというか、たんを履きまくりますからね。汚すぎます。
また、公共交通機関の中で大きな声でギャーギャーと、意味わからないのでさらにむかつきます。
どうにかしてほしいです。例えば日本に行くときはきちんと日本のマナーについて講習を受けてこないと入国禁止にするなど。また、日本で痰を吐いたら罰金を取るとか。そのくらいしないとわからないです。良心に問うなんて土台無理な話ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 22:16

あなたの同類だから。


このような文章を平気で投稿するのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四条あたりの通り(観光地)を中国人が去ったあと歩けるか?
いやー観光地もないド田舎の方は、良いよなー平和ボケで

お礼日時:2016/08/02 01:41

文化の違いです。



日本人も同じことを言われていますよ、きっと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうアルね!
日本人は物静かでボッタくり放題のバカが多くて稼げるぜーって具合かな!?

お礼日時:2016/08/02 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!