アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住です。

なぜ中国人や韓国人は電車の中やお店などの公共の場で大声で話すのでしょうか?
耳が悪いのですか?
日本人は自分たちが何を言ってるかわからないから
大声で話しても理解できないから良いだろうと思って大声で話しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

唯の文化と習慣の違いです。


まともな中韓人は日本に長く住んでいれば声は小さくなりまし、車内で携帯で話すこともしなくなります。
日本人でありながら電車バスの中で携帯で話す人は沢山いますよ。
運転中の携帯使用などいつも目撃しますよ。
わたしはこちらのほうが問題だと思うのですが?
シナ人以下です。
    • good
    • 6

”なぜ中国人や韓国人は電車の中やお店などの公共の場で


 大声で話すのでしょうか?”
     ↑
要するに、彼らは公徳心、というものが欠けているのです。
中国人などは交通信号など誰も守りません。
公、という認識がありません。
だから道路でもなんでも私物化してしまいます。
中国人と比べると、韓国人はそれほどでもありませんが、
それでも、日本人と比べると公徳心に欠けます。
歩道でもオートバイを走らせますし、駐車も
します。
だから、中韓は賄賂も多くなります。


1,中国人
 地声が大きいのです。
 なぜ大きいか、といえば、諸説あります。

・国土が広いから、という説がありますが、
 これはどうですかね。

・他人にどう思われるか、など気にしないから。
 私には中国人の友人が沢山おりますが、
 確かに、そういう傾向があります。
 日本人のように、他人を不快にさせない、なんて
 ことに気は遣いません。
 やりたいようにやる、てのが中国人です。

・自己主張が強い。
 大声でしゃべるのは、これが原因だ、という人も
 います。
 確かに、自己主張は相当に強いです。
 俺がトップだ、指導するのは大好きだが、指導される
 のは大嫌い、というのが中国人です。


2,韓国人
・韓国に行けば判りますが、それほどでもありません。
 しかし、韓国人は相手が格下だと認識するや、途端に
 横柄になり、声も大きくなります。
 また、日本人に比べると、激しやすく大声を出す
 場合も多いようです。

・来日すると声が大きくなる韓国人もおります。
 彼らは、日本に対する対抗心が強く、ことさら
 目立つようにふるまう、ということがあります。
 東京に来て、大声で関西弁を使う大阪人と同じ
 心境です。
 一種の劣等感です。
    • good
    • 4

中国人には居たことありますが、自国でも意味なく大きいですよ。

何故か乾いた笑いをするし。
耳が悪いというより、国土のせいと言うか。無駄に広いですから。
アメリカも広いだろ。とも思いますが、あちらは、大声出さなくても聞こえるところにいますが、中国は雑音が酷くて普通に話すと聞こえないです。
最近はクラクションの洪水ですし。
「車の点検で気にするのはブレーキよりクラクション」というとんでもないところですから。

韓国人は、基本的に相手を威圧したがるようで、話す相手に対しても気づかずに大声になるようです。
    • good
    • 2

中国韓国については自制する文化がないからです。



    • good
    • 8

大声で話していなかったらあなたがその人たちが中国人、韓国人かどうか分からないから。



>耳が悪いのですか?
あなたの耳と耳の間の方かな?
    • good
    • 1

全てじゃないです。



大阪のおばちゃんと同じです、
    • good
    • 2

そうゆう文化だからです。



 ブラジルに渡った『日系ブラジル人』だって公共の場で大声で話します。
    • good
    • 1

中国人の声は大きい



というのは、よく聞く話で。

日本にいるから、というわけでもない。

どこへいっても中国人は声が大きいかな、という特徴がしばしばあげられる。

本当のところはどうかは、統計結果でも出さないと断言はできないのかもしれないが


韓国人は知らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!