アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】中国人による動物虐待がヤバすぎる件について

動画 http://www.fur-free.com/video/2_2.html
サイト http://fur-free.com/gene.html

血も涙も無いとは こういうことなのか

――――――――――

これは中国人は特に残虐非道な酷すぎる殺し方をしてるっていうことなのかな?
皆はこういうやり方についてどう思うかな?

A 回答 (7件)

ボクはグロそうなものは嫌いなのでそのサイト見ていませんが、中国人は元々人間の肉ですら食する連中なので何があっても不思議ではないのでは。

客人をもてなすために、奥さんを殺してその肉を振舞ったとか、孔子は人間の肉の塩漬けが大好物だった、なんてその手の話がいくらでもある国ですから。

たまには魯迅の阿Q正伝でも読んで文学にいそしみましょう。

この回答への補足

動画の内容

・真っ白ふわふわなウサギを吊し上げて一気に皮を引っ張って剥がす
・タヌキをボコボコに殴った後ナイフで手に切り込みを入れて、皮を剥がす(なぜかゲラゲラと楽しそうな笑い声が聞こえる)
・皮がなくなって全身の肉が丸見えのタヌキがどんどん山積みにされている
・檻の中に無数のミンク?が閉じ込められて暴れている
・同じく閉じ込められたキツネが虐待を受けて脅えている

• 0
この回答へのお礼

やっぱ中国人は特別残虐な酷い民族だってことなんだね
こえぇよ

>どうしてもこの方法で生きたまま皮を剥がないとならないそ

殺してから皮をはぐと、内出血などにより皮の品質が落ちると言う事もあるようです。
品質が落ちれば、買い取価格が安くなります。
それを最終的に使うのは、先進国で、先進国の需要が品質の高い物を求めているのです。
そっちを先にどうにかしないといけないと言う事になります。

生きたまま皮をはぐことが残虐非道と書かれていますが、私が書いた、

「生きたままその体の身を調理され、骨と最低限の筋肉、そして意識のある頭の横に並べて苦しそうに呼吸しているのを見ながら、その身を食べる」

「生きている物を火あぶりにして、苦しがって死んで行く物を見ながら、食べる。」

と言うのは、残虐にはならないと言う事なのでしょうかね。

苦しがらせても、食べれば残虐にはならないと言う事なのでしょうかね。
    • 0

本当に惨いですね。

心が痛みます。

ですが、人間でさえも、この動物たちと同じような残虐な目に合わせる事が出来る中国人なんです。

ましてや、「動物に情けを持て」等とは、暖簾に腕押し、糠に釘です。非難しても無駄。

動物を虐待する中国人達は、来世には、きっと同じ虐待される動物として生まれ変わり、

地獄の苦しみを味わうと思います。私達も動物達を助ける事が出来るように、

毛皮を購入するのを止めるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ中国人は特別残虐な民族だからってことなんだね
確かに少数民族や反対勢力を粛清虐待してるからこえぇよ

じゃぁ、あなたは豚肉、牛肉、鶏肉なども食べられないのですね。

菜食主義でしょうか。

鶏肉などは、生きた状態で首を切らないと血が抜けないので、生きた状態で首を折っててつるします。
中途半端につながったままだと、そのまま逃げようと首が折れたまま走り回る鶏も居ます。
日本でもやってることなんですよ。

日本では魚の生け作りがありますね。
生きた魚を卸して、骨と最低限の筋肉だけ残すので、身の多くは刺身になって残っている本体のそばに並べられて出されます。
魚はまだ生きていますので苦しそうに呼吸をしながら横たわっているのを食べます。
うまい料理人だと、その身を切り落とされた残りの体を水槽に戻すと泳ぎだすなんて言う事までできます。

アワビやサザエなど、食べる時に、壺焼きにする場合、生きたまま火の上に載せます。
生きていますから、苦しくて暴れます。それを見て、おいしそう。と死ぬのを待って食べます。

食べないから残虐だと言うのなら、日本の伝統文化の三味線は、猫の皮をはいで使います。
書道の上質な筆は、タヌキのしっぽを使ったりします。

日本人も残虐ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもこの方法で生きたまま皮を剥がないとならないそれが世界でも普通なのかな?
中国が特に残虐非道で酷い方法でやってるのか実は他国は動物を苦痛が少ない方法で殺してからなのかそういうことなんだけどな

中国の広州で道端で紐に繋がれた10頭位の犬を見たが、ペットショップでもないので、中国人の社員に聞いたら、買って家で食べるのだそうです。

体が暖まって良いと言ってました。普通にどの家庭でも殺して食べるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

動物を殺すことを言ってるんじゃなくて生きたまま皮を剥ぐ殺し方がどうなのかなって

文化の違いです。

欧米人が日本の捕鯨を批判したりするのと
同じ図式でしょう。

己の価値観だけで他国の習慣、文化を批判する
のはどうかと思います。

かつては、日本の和服も非難された時代があったのです。
あれは、女性の身動きを封じる、極めて封建的な着衣
である、と。

江戸時代にあっては、武士の腰に差していた日本刀も
野蛮人の証拠として軽侮の対象になりました。

日本の活き作りも、大きな話題になりました。
特に英国では裁判沙汰にまでなっています。
その裁判では、エビは苦痛を感じることを証明できない
として、無罪になりましたが。

日本の縦書きもバカにされたことがあります。
眼は横に切れているのに、どうして縦に書くのだ。
あいつらは劣等の東洋人だからだ。

中国人は日本とは異なり、ず~と肉食をして来ました。
肉を一番旨く食べる技術を知って、それを実行している
だけではないですか。

韓国などは犬を撲殺してから食べると旨いと言っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

中国は残酷な酷い文化が普通だから動物もあえて最大限の苦痛を与えて殺してるってことだね

中国で生きたままの動物の皮をはぐのは、撲殺してから皮をはぐと血が皮の裏側に出て血の色が残るため、血の色が残ってない毛皮より値段が安くなる。

生きたまま皮をはぐと血の色が出ず、高い値段で売れるためです。

昨年英国BBC放送で、中国でタヌキが生きたまま逆さに吊るされて皮をはがされる映像が放送され、批判の声が出ました。

また、中国ではウサギといつわって猫の毛皮も大量にはいで外国に輸出している、という報道もありました。
 そういえば日本で売られている衣料でウサギと書いてあるものの中に、やけに毛がペチャンとしていてフワフワさが無いものがあるのですが、「もしかしてこれ、猫?」と思いながら見ます。

ロシア産のミンクは撲殺です。頭を・・・・・・・。

毛皮製品は私たち一般消費者が買わないことが一番の解決策です。
 毛皮製品を使わなくても今は、フリースとかヒート何とかテックとか、技術の進歩で人間は暖かく体にも良い素材を手に入れられるようになりました。
 しかもそういう最先端の優れた素材を安価に手に入れて着ることが出来ます。ほとんどが中国の被服工場で作られてますね。
 中国は日本などが開発した最先端衣料素材を加工することでたくさんの雇用を確保し利益を得ています。
 生きたまま皮をはぐ人間のために、私たち日本の消費者が利益をもたらしてあげる必要はありません。

ミンク撲殺のニュースに接してから20年以上、襟もとにちょっと毛皮が使われてる服も買ってません。婦人物手袋に飾りで毛皮の玉(ぼんぼりみたいなの)が付いてるのも、避けて買ってません。
 でも防寒に全然問題ありません。毛皮が使われてるのってほとんどが、飾りです。毛皮使ってなくてもカワイイ服、いっぱいあります。
 買わないのが一番です。

ちなみに、中国や韓国では漢方薬の熊の胆(くまのい)の原料を取るために、クマを身動きの取れない狭いおりに入れて胆のうに管(くだ)を刺して胆液を取るのを未だにやっていて、こちらも国際的な批判を受けています。欧米の有名芸能人もやめさせる運動に加わっています。でもやめません。
 熊の胆の替わりになる漢方薬材料は昔から何十種類も知られています。しかしこれも求める人がいるから無くなりません。
 よろしかったら「 Save bears 」などで検索なさったら出て来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも体を傷つけないように殺してから剥げばいんじゃないのかな?
動物虐待とか動物愛護とかそういう意識中国には無さそうだよね…