プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物虐待も児童虐待も年々発覚件数が増えているそうです。

動物虐待も児童虐待も数じたいが増えて昔よりも日本人が狂暴凶悪になっている!…ということではなくて、
世間の意識が高くなって以前なら黙認されていたことが発覚しやすくなったから件数が増えているのでしょう。
これ自体は良い傾向だと思います。

ただ、少し前に病気のインコを車で動物病院に連れて行く途中、助手席に置いたインコが心配で、気をとられて事故を起こして歩行者の子供を轢き殺した事件がありましたね。

これは海外のケースですが『ワクチン製造は動物虐待だから反対する!』という主張をしていた動物愛護団体の代表者が、自分の子供が破傷風だったか熱病に罹患して、ワクチン使わないと助からないからワクチン接種しようとした医者の薦めを拒否して結果的に子供を死なせてしまった事件もありました。

ワクチンを作るためには病原体を馬などに生きた状態で投与して苦しませてから最終的に殺して抗体を抜き取るため、動物愛護団体から『動物虐待ではないか!』という批判があるそうです。

結果的にワクチン接種を拒否して子供を死なせてしまった動物愛護団体の代表者は
『信念を通しただけです。子供は死にましたが、後悔してません』と、毅然として話していました。

私はこういう動物愛護団体の代表者は、これはこれで立派だとは思いますが、

あくまでも人間>他の動物と優先順位をつけ生活すべきだと思っているので、
自分はとても真似できないし、真似してはイカンと考えています。

まあ、私みたいな考え方の人間が動物虐待したり児童虐待したりするのかもしれませんねwww

皆さんはどう考えるか?ご意見色々聴かせてください。

A 回答 (1件)

虐待なのか人の為になる犠牲かによります

豚なんて半年で食用 人間でいうと3歳です
無駄に生き物を殺すのは虐待ですがそれ以外は活用です
    • 0