プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のウンチに白い粉?のようなものが混じっていました。
フードもおやつもいつも通りで、他に何も変わったものは与えていません。
白い粉が出るようになる有名な病気って、何かありますか?

「猫のウンチに白い粉?のようなものが混じっ」の質問画像

A 回答 (5件)

異物を食べて消化されなかったものか、寄生虫、その卵とかの可能性もあります。


繰り返しなら一度獣医さんに診察してもらいましょう。
    • good
    • 2

何かの虫がいそうですね。

病院に持って行き検査するのが一番です。又、ノミダニ等の薬を飲んでいるなら、死んだ卵の可能性も有りますが、一度に死滅してれば良いですが、中には生きてる場合も有りますので、病院で検査するのが一番です。
    • good
    • 0

お腹の虫の検査をしに、とりあえずブツを持って病院へ!

    • good
    • 0

てかこれどういう状態の便なんだろう。

お腹壊してるのかしら。そして近すぎ^^;
でも分かり易い。うん、分るほうが大事。
普通直径1㎝くらいで縦方向に長いか、丸に近い楕円とかで数個出る感じだと思うけど・・・。

それにしてもまたまんべんなく散ってますね。
枕とかぬいぐるみとかでこまか~いビーズのなんていうかモチモチしたような肌触りのがあるじゃないですか、ああいうのかじって飲み込んでたりしてませんかね。・・・ちょっと違うか。
猫砂を食べたりする子いるけどこういう感じじゃないですもんねぇ。紙の猫砂・・・違う気がする。
寄生虫は親の方はあるけど、卵の状態を見たことがないので参考になりそうなことが言えない。

前の方もおっしゃってるように続くようならそのまま便持って診てもらったらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら、シリカゲルの白い猫砂を誤飲した可能性!?

お礼日時:2018/09/21 00:15

写真やめろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています