アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老猫がいるんですが、もう歩くとふらふらな状態まで行ってて、飲まず食わずが4日続いてるんです。
なんとか、スポイトでミルクと水だけでも飲ませてるんですが、嫌がるんです。
あげない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 食べなくても、水分だけ取ってもらおうとやってます。

      補足日時:2020/12/25 19:34

A 回答 (5件)

飼い主さんにとって辛い時間ですね。


状態は厳しいかもしれませんが、飲ませるというより、口を潤すのはやってあげていいと思います。口が半開きの事多くて、口の中がすぐにパサパサに乾燥してしまうから。
ヒタヒタに濡らしたガーゼ等で拭って潤してあげて下さい。猫も楽になると思います。
出来る限り側について、声をかけてあげて下さいね。あなたの声はきちんと届いてます。少しでも長く一緒にいられます様に。お大事になさって下さい。
    • good
    • 3

出来るだけそっとしておいてあげて下さい。

    • good
    • 1

私が何年も前に見た似た状態の猫は、朝そんなだった。


近づいても逃げない。
そもそもこちらに気が付いていないようだった。

夕、その場をまた訪れる用事があった。
座っていた場所にはいず、見ると下に横になり寝ていた。
息絶えていた。

埋めに行った。
お参りをした。
    • good
    • 0

今年、18歳のニャンコを亡くしたものです。


老衰により、食べない、飲まない、動かない
になります

病院で、水分補給はポカリでした。
生命が尽きる迄
一緒にいてあげて下さいね。

私はガーゼに水を含ませ口や鼻に
当てていただけ、見守るしかでしず、
たまらず病院行きましたが、
先生にも、後はこの子の生命力ですでした

復活すればいいね。
お大事にね。貴方も御自愛下さい。
    • good
    • 1

もう、死期が近いものと思います。


私の所の猫も食べなくなって10日ほどでなくなりましたが、最終的に動物病院へ連れていく事しか、方法がなかったことを覚えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A