プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ政府は、国民の家に監視カメラを付けないのですか?異論あります?
・虐待防止。日本の虐待件数はかなり多いですが、おそらく氷山の一角でしょう。親が虐待だと思っていなくても、子供が虐待だと思ってるcaseも含めたら、かなりの数になると思います。そこで虐待だとカメラが察知すれば、警察なりが駆け込む。
・孤独死防止。孤独死の腐敗臭で近隣住民に迷惑をかけるのが現実... あの匂いはそう簡単には消せないらしいです。
・犯罪防止。犯罪を計画している人々がいたとすれば、前もって確認し、犯罪を防止することだできる。また殺人事件や強盗が起きても、犯人を特定できる。
・オナニーなり、セックスなりは、誰でもすることがあるだろうが、そういったケースは、政府はスルーするとする。
このようにメリットだらけなのになぜ、政府は、国民の家に監視カメラを付けないのです?無駄な税金(書くのめんどい)をこちらに使えば良いと思うのですが。

A 回答 (14件中1~10件)

>すでに大政翼賛化、隣組脅迫で使用しているかもしれませんよ。



自民党や創価学会の政治部にあたる公明党は、政権批判者や創価学会の敵を監視し攻撃するため警察を動かして人権弾圧をしているという報道があります。
いまこれを国をあげてやってますが、以前から同じ犯罪が起きていたんですよ。

特集/警察の創価学会汚染
創価学会との癒着は警察の汚点
学会員警察官の問題行動も多発
https://forum21jp.web.fc2.com/04-9-1.html


>なぜ政府は、国民の家に監視カメラを付けないのですか?異論あります?

いまの日本をみればすぐに結論はでますよ。

2018年、創価学会、自民党と公明党、在日、その他カルト、自民党支持者などが結託して国家転覆、テロ犯罪を起こして社会を攪乱。

ネットに釣りネタ(デマ)や合成写真などを投稿すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

そして、釣られた人を煽って、犯罪集団(創価学会、公明党、自民党、在日など)にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、デマの拡散、名誉棄損、冤罪づくり、暴力犯罪もやらせています。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。

やっていることはバカバカしいのですが、国家が犯罪に大きくかかわり、国民の弾圧や殺傷をしている時点でNGでしょう。

結論:
国民の家に監視カメラを付けたら、創価学会、自民党、公明党、統一教会、その他カルト教団、在日などが目論む国家の転覆、テロ犯罪の計画などばれてしまうので、
国はテロ犯罪の計画を知らなかったという言い逃れができなくなってしまう。
さらに安倍晋三がやらかした公文書偽造、GDP捏造、報道各社への報道弾圧、市民の殺害の指示など政治犯罪がすべてバレてしまうため、検察は捜査をしなければならなくなる。

以上。


>自民党や創価学会の政治部にあたる公明党は、政権批判者や創価学会の敵対者を監視し弾圧

安倍晋三はカルト被害者の手で殺されましたが、毎月、カルト創価学会の集団的嫌がらせを批判する街宣やデモをやってる人たちがいます。創価学会被害者は多いってことです。

創価学会は脱会者や敵対者につきまとい、嫌がらせ、盗聴、盗撮、悪評の流布、怪文書配布、SNS誹謗中傷、暴行などをすることで有名で、

・脱会者の家にバラバラに解体した犬猫の死骸を投げ込む
・脱会者を事故死させるため、深夜ガレージに忍び込んで自動車のブレーキに細工をする
・批判的報道をするジャーナリストの家の盗聴器を設置したり、自家用車を破壊する
・ちょっと知能の弱い狂信的信者を煽って、敵対関係にある人物を殺害するよう煽る。

こういった事案が、マスメディアで大きく取り上げられました。

創価学会がどのような方法で、脱会者、批判者や邪魔者を殺害、危害しているのかを、マスコミ報道からお見せします。

ブブカ紙
『創価学会を脱会したらど-なる?』

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!


元学会幹部の脱会体験インタビュー

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』

-そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『もちろん。私が脱会したのは13年前なんですが、その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』

-10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。心から思ってましたから。池田先生はすごいってね。今は俗物としか思ってませんけどね。』

https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

*****

国家勲章を授与した元・公明党代表の著書もお読みください。

講談社刊
元・公明党委員長 矢野絢也(著)
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。

創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。

監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

*****

こわいですね殺人カルト。
オウム真理教みたいなカルト集団が、日本の与党なんですよ。信じられますか?
    • good
    • 5

プライバシーの侵害。


思想統制して
戦前の時代に逆戻りに
なりませんか。
何のための個人情報保護法ですか。
それに逆行している。
    • good
    • 2

すでに大政翼賛化、隣組脅迫で使用しているかもしれませんよ。

    • good
    • 3

電源落とせば何でもできる。

    • good
    • 0

そういう寝言は自分の家につけてから言いなさい。

    • good
    • 0

それ単なる抑圧ですよね。


憲法13条。

カメラなんか壊されるしカメラの無い所で事件は起こるし維持管理できません。
マイナンバーでさえもまとまに機能しないのに。
常に監視されているストレスにより働けなくなるケース増加もあるでしょうね。
そういう事を考え実行するのは政府でも無いけど、自由の絵空事ながらなかなか拙劣だと思います。

メリットだけじゃなくデメリットも考えて下さい。
    • good
    • 1

あーなるほど、モニターのチェックは中国の会社に下請けで出すんですね?情報、プライベート漏洩しまくりですね。

    • good
    • 0

監視カメラをつけてどうするんですか?監視カメラを付けると言うことは「モニタリングする人も用意する」と言うことで全然実用的じゃないです。

機材も必要になるため無駄に浪費します。それだけの人件費に設備投資に人員確保は出来ません。
    • good
    • 0

監視カメラをつけるとして、一回に一台では足りません。


部屋の間取りによっては1部屋に1台でも足らないかもしれません。
虐待をする人は死角があれば隠れて行い、逆に写っていないことがしているにもかかわらずしていないことの証拠になってしまうかもしれません。

死角がないように取り付けたカメラを常時監視することは難しいです。
人で行うには完全に人員が足りませんし、AIなどで処理するにしても常時全世帯から送られてくる大量の動画を処理し続けることは不可能です。
チケットの販売でサーバーが落ちるような現実世界で、それ以上の処理を国民全世帯に対して行うようなシステムは作れないと思います。

また、スルーすると言っている人間の性生活ですが、本当にスルーされるかどうかも疑問です。
処理に係る人間が悪意を持てば、特定の人間の見られたくない映像も出回ってしまう可能性があります。

規則で縛れるのであれば、モザイク処理前のAVが流出することなんてありません。
アイドルの映像なんて高値で売れるでしょうし、それ以外の可能性も多く考えられます。

結局のところ、システムの構築も悪用防止も実現できるようなところまで行っていないからというのが一番の理由だと思います。

それらをすべて可能にした後で、やっと倫理観との戦いになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

プライバシーは置いといて。


もしそれをするのにいくら掛かるか概算でも出してますか?
1億3000万人を何人で監視するんですか?
その予算は?
あまりにも荒唐無稽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!