アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料通話アプリ(LINE)を使って、男性から“美人局”(つつもたせ)の手口で現金を脅し取ったとして、中学生ら4人が逮捕されました。

6日午前0時ごろ、富山県の中学3年の男子生徒と女子生徒、16歳と15歳の少年の4人は、富山市内の公園で無職の男性に
「金を出せ」などと言って、殴る蹴るの暴行を加え、現金約6万円を脅し取った疑いが持たれています。

警察によりますと、4人はスマートフォンの無料通話アプリ(LINE)を使って美人局で金を脅し取ろうと計画し、女子中学生が男性を公園に誘い出したということです。4人は容疑を認めています。

・・・ツツモタセの「ツツ」とは何なのだろう、と思いつつ、しかし、このガキたちの行為が果たしてツツモタセにあたるのであろうか、とも思いつつ、無職の男が頑張って6万円を財布に入れて現れたことに敬意と哀れを感じずにはいられません。

この先、大人たちは、どのようにガキたちに、もて遊ばれるのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の内容は、最終的には被害者が公権力を行使し、辛うじて大人の面目を保った例ではないかと。

最終的には捕まっちゃうところが、まだまだガキで、そこに辛うじて可愛げがあると言いますか・・。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ可愛げがある、と言いますか、(被害者)がアホ過ぎませんか?ここはもっと強く叱っていただきたかったです。
ご回答ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

貴重な資料に感謝いたします。

古~い手口、今の学生にアイデアのカケラも無いの丸分かり。

そりゃー失業するわ。もうそろそろ売春は職業として認めるべきでは、売春免許持たせて、それで所得税課したらいいんじゃないの。男の方も免許見せてで済むし。
    • 1
この回答へのお礼

私もそのように思います。マジで・・・