プロが教えるわが家の防犯対策術!

旭川のイジメ事件。
お母さんも、ちょっとおかしくないか?

娘さんは、死後、こんな情報が全国区で広がることを望んでいたのだろうか。
私だったら、絶対に嫌、セカンドレイプされている感覚になります。

こんな情報(別途写真あり)、親としてよく流せるな、と思うのですが、皆様はいかが思われますか?

「お母さんも、ちょっとおかしくないか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この記事を出すことは、ご両親が了承したようです(記事にも、はっきりとそう記載がありました)。

A 回答 (3件)

被害者は最後、家ではなく公園にいたんですよね。

しかも凍死。確かに不自然な気はします。
お金の匂いはしますが
でも親が「いい」と言ったからと言ってまんま報道するマスコミの姿勢はいかがなものかと思います。
こういう事件では殺人でさえ犯人はAさんと報道され、被害者は名前だけでなくあらゆる情報が開示されてしまいます。
加害者の人権は保護され、被害者には「死人に口なし」という扱い。
やはり納得いかないですよね
    • 1
この回答へのお礼

>この質問はすぐ削除されると思いますが
この事実の公表は果たして母親の承認済みなのかが疑問です。
恐らく認めないはずです。
何でも面白おかしく大げさに騒ぐマスコミが意図的に勝手に流したのではないでしょうか?

あなたが、事実を確かめもせず、勝手に自分に都合のいいように話を決めつけ、質問もすぐ削除される!と、私の行いを侮辱したことは、棚上げですか(呆)。
どんなに話を逸らして正義ぶっても、あなたの愚行は見過ごしませんから。
あなたも、この事件の加害者同様、最低ですね。

どうせ金目当ての親でしょ

• 1

この質問はすぐ削除されると思いますが

この事実の公表は果たして母親の承認済みなのかが疑問です。
何でも面白おかしく大げさに騒ぐマスコミが意図的に勝手に流したのではないでしょうか?
それにしても、どうしていつも学校や教育委員会は「いじめはなかった」と言って逃げようとするのでしょうか。後になって「実はあった」と謝罪するパターンが後を絶たないです。
強くなければ生き残れない。弱いから負けたんだ・・そう言って自分の責任を逃れるつもりなのか・・納得いかないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

>この事実の公表は果たして母親の承認済みなのかが疑問です。

この事実の公表は、親御さんが了承したようです。
記事にも、そうはっきり明記されておりました。
だからこそした質問なんです。

さすがに、娘さんが気の毒に思えてしまって…。
親御さんとしては、分かって!!!という気持ちが強いのでしょうし、その気持ちも分かりますが、だからといって、ここまでやったらおしまいでしょ、という気分になってしまって。

今までの情報だけでも、どんなに酷いことがあったのか、もう十分過ぎるほど分かっている。
これ以上は、誰も望んでいないんじゃないか、と思うんですよね…。
娘さんが、ただただ気の毒で…。